iHerbの PMS 対策〜第一弾〜チェストツリー、マカ、シャタバリ レビュー

こんにちは。仏似の顔に生まれつくも、生理前だけは般若になってしまうアムです。高校生の頃から、PMS結構重めです。生理そのものより生理前の方がずっと辛い。

むくみとか便秘とかの身体的症状もさることながら、最も辛いのは精神的症状

PMS、命取りの情緒不安定をどうにかしたい!

いつも思うのですが、PMSの情緒不安定って本当に困ります。自分でもコントロールできない謎のあの迷走メンタル。彼氏と別れそうになったり、取引先と亀裂が生じたりとか普通にあり得ますからね。

PMSって一過性で、普段の自分なら絶対しないのに!って感じなので、そのあとの悔やまれる感がすごい。ホント恐ろしいー。

でもiHerbで様々なサプリを試しまくって、相当改善されてきました。

いまだにジプシー状態で、半年単位くらいで試しては次、試しては次、とやってますが、それでも以前よりは100倍いいです!比べ物になりません。

というわけで、これから数回に分けて、今までに試したPMS対策サプリをレビューしていきます!

sponsored link

イライラが大幅改善!バイテックスフルーツ(チェストツリー)

Nature’s Way, バイテックスフルーツ(Vitex Fruit), 400 mg, 100粒(ベジタリアンカプセル)

Nature’s Wayのバイテックスフルーツです。

バイテックスフルーツ、西洋人参木、という名前はあまり馴染みがないですが、別名チェストツリーです。この名前は日本でもよくありますね。

最初はイライラがちょっとマシかな?くらいだったのですが、飲み続けるにつれて翌月、翌々月…とだいぶ緩和されていきました。

苛立ちの改善と、全身の倦怠感にとても効果があります。頭がスッキリして、前向きに過ごせる感じ。

効果が薄いとひと瓶で中止するジプシーの私も、半年以上はこれ一筋で飲み続けました。

その後も色々と試しましたが、今考えたら気分的に一番楽にしてくれたのはこれかもしれない。また戻ろうかと思えるサプリです。

 

大豆で生理がひどくなる方にオススメ。

なお、チェストツリーの効果が顕著に現れるのは、プロゲステロンが不足しているタイプ。

女性ホルモンの乱れには2種類あって、プロゲステロン不足の場合とエストロゲン不足の場合があります。

一般的に女性ホルモンを整えるためにはエストロゲンと似た働きをするイソフラボンの摂取、というのが定石として取り上げられがちですが、それをすると悪化するタイプの人もいます。

そう、元がエストロゲン過多でプロゲステロンが不足している場合です。過多で辛いのに更に加えてしまうわけですから、悪化もしちゃいますよね。

イソフラボンを摂取しても改善されない、もしくは悪化するという場合はプロゲステロン不足の可能性が。その場合はチェストツリーを試してみると、効果が期待できるかもしれません!

sponsored link

体ポカポカ、体調アップのマカ。

Now Foods, マカ, 生, 750 mg, 90粒(ベジタリアンカプセル)

Now Foodsのマカです。

こちらはのマカで、普通のと何が違うかと言いますと、濃度です。オーガニックの生のマカの根を濃縮したものが使用されているのですが、その濃さたるや4.500 mgのマカ・ルートに相当する、とのこと。

こりゃすごい。

マカは日本だとなんとなく男性向けサプリのイメージがありますが、実は女性にも効果があります。生殖能力を高め、不妊にも効くと言われています。

アミノ酸やミネラルのほか、エストロゲンに似た働きをする成分が含まれているため、前述のエストロゲン不足のタイプの方に良し。豆乳を飲んでたら生理が軽くなったよ、という方にぴったりのサプリです。

私はあまり効果を感じられず、当時は気がつきませんでしたが、おそらく自分はプロゲステロン不足タイプだからだなー、と今となっては思います。

疲労回復、目覚めスッキリ、若返り…!

というわけでPMSには目立った効果は感じられなかったのですが…

しかし!これを飲んでいると体がポカポカして、疲れもなくて、朝の目覚めがよくて、PMSに効果はなかったものの、普通にめちゃくちゃ良かったですw

マカに含まれるアルギニンには「若返りホルモン」とよばれる成長ホルモンの分泌を促進する作用があるんです。

さらに、美肌、脂肪燃焼を促進するダイエット効果、新陳代謝アップ、血行改善、冷え性改善などの素晴らしい効能も!!

PMS関係なく、万能サプリなのです。

というわけで、今でも冬になると買ってます。体があったかくなるからw

sponsored link

100人の夫を持つ女性になれる!?シャタバリ

Himalaya, シャタバリ、60キャプレット

後ほどお話しますが…、これは私にとって今のところ最も印象深いサプリとなりました。Himalaya Herbal Healthcareのシャタバリ

これiHerbだと更年期カテゴリーにあるんですが、シャタバリはティーンから閉経後まで、特に年齢を問わず使えるハーブです。

シャタバリはアーユルヴェーダの強壮ハーブで、女性の受胎能力に効果があり、「100人の夫をもつ女性」という意味があるそう。女性の生殖器ホルモンに対する強壮と若返り効果をもたらすと言われています。

100人の夫て。楽しそうだなシャタバリよ。

しかし飲んでみてわかりました。まさに…まさにそんな感じだったのです。

シャタバリは子宮のパワーアップ感がすごい。マジですごい。

異変は飲んだ初日から始まりました。早かった。

会社で普段通りPCに向かっていたら、突然下腹部がけいれんのようにピクピクしてきたんです!!

何これ!?!?何かの発作!?どうしよう!!でも救急車騒ぎになったら恥ずかしくて死ぬ!!!って本気で思いました。

ホントびっくりしたんですけど、ピクつきは2分くらいで収まりました。

その後もちょいピクが何回かありましたが、2日後には全く無くなり、それ以降は特に起きていません。

いやぁ、それだけ効いたんでしょうね。でも本当に怖かったよ…。

で、とにかく凄まじい効果だったんですが、何ってPMSとはちょっとズレるんですけども、ダイレクトに子宮そのものの機能が上がっている感じがすごかったです。

周期は毎月5日ほどの前後があり、排卵期には出血したり、始まる時も少しずつダラダラきていつが初日だったったのかよくわからない、そんな私の生理が…

シャタバリを飲むようになってから、ちゃんと28日でガッ!と来て、ダーッ!としっかり出たと思ったら5日くらいでキュッ!と止まるんですよ。

本当に。もちろん排卵日の不正出血もなし。

あと生理痛も軽くなったし、胸にもハリが出て、心なしか全体のボディラインも女性らしさを増したような気がしました。

シャタバリ…マジで無敵です!惚れ込んで1年半くらい続けていました。

ですが、最高なんですが、機能的には絶好調でも、PMSとなるとメンタルの波がたまに出ちゃうんですよね。なのでさらなるサプリジプシーの旅へ…。

sponsored link

まだまだありすぎるので続きは第二弾、第三弾へ

今日のところはひとまずここまでとして、このあと第二弾、さらに食品編も書く予定です!まだまだありますのでw

【追記】第二弾、第三弾もアップしました!見てね〜👇

>>>iherbのPMS対策〜サプリ編・第二弾〜GABA、5-HTP、プロゲステロンクリーム、パインバークエキス
>>>iherbのPMS対策〜基本栄養素、食品編〜カルマグ、鉄分、モラセス、スカルキャップティー、月見草オイル


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。