iHerbの PMS 対策〜第一弾〜チェストツリー、マカ、シャタバリ レビュー

こんにちは。仏似の顔に生まれつくも、生理前だけは般若になってしまうアムです。高校生の頃から、PMS結構重めです。生理そのものより生理前の方がずっと辛い。むくみとか便秘とかの身体的症状もさることながら、最も辛いのは精神的症状

PMS、命取りの情緒不安定をどうにかしたい!

いつも思うのですが、PMSの情緒不安定って本当に困ります。自分でもコントロールできない謎のあの迷走メンタル。彼氏と別れそうになったり、取引先と亀裂が生じたりとか普通にあり得ますからね。

自分がそういう人間なら納得もいくというか反省して改善しようと思うのですが、PMSって一過性で、普段の自分なら絶対しないのに!って感じなので、そのあとの悔やまれる感がすごい。ホント恐ろしいー。

でもiHerbで様々なサプリを試しまくって、相当改善されてきました。まぁいまだにジプシー状態で、半年単位くらいで試しては次、試しては次、とやってますが、それでも以前よりは100倍いいです!比べ物になりません。

というわけで、これから数回に分けて、今までに試したPMS対策サプリをレビューしていきます!

sponsored link

Nature’s Way, バイテックスフルーツ(Vitex Fruit)

Nature’s Way, バイテックスフルーツバイテックスフルーツ、西洋人参木 というと馴染みがないですが、別名チェストツリーです。この名前は日本でもよくあるので、聞いたことがある方も多いのでは。

最初はイライラがちょっとマシかな?くらいだったのですが、飲み続けるにつれてだいぶ緩和されていきました。ただジプシーだった私は、更なる効果を求めて、半年くらいで辞めてしまったのですが。

バイテックスフルーツは、イライラをとても楽にしてくれた

今考えたら気分的に一番楽にしてくれたのはこれかもしれない。また戻ろうかと思えるサプリです。

なお、チェストツリーの効果が顕著に現れるのは、プロゲステロンが不足しているタイプの方のようです。

女性ホルモンの乱れには2種類あって、プロゲステロン不足の場合とエストロゲン不足の場合があります。

一般的に女性ホルモンを整えるためにはエストロゲンと似た働きをするイソフラボンの摂取する方法ばかりがクローズアップされがちですが、それをすると悪化するタイプの人もいます。元がエストロゲン過多でプロゲステロンが不足している場合です。過多で辛いのに更に加えてしまうわけですから、悪化もしちゃいますよね。

イソフラボンを摂取しても改善されないという方におすすめ。プロゲステロン不足であることが考えられますから、その場合はチェストツリーを試してみると、効果が期待できるかもしれません!

sponsored link

Now Foods, マカ, 生, 750 mg

Now Foods, マカ, 生, 750 mgです。マカは日本では男性向けサプリのイメージがありますが、実は女性ホルモンにも効果があります。

アミノ酸やミネラルのほか、エストロゲンに似た働きをする成分が含まれているため、前述のエストロゲン不足のタイプの方に効果を発揮します。

私はあまり効果を感じられず、当時は気がつきませんでしたが、プロゲステロン不足タイプだからだなーと今となっては思います。

マカは普通に体調が良くなる。活力が湧く。

しかし!これを飲んでいると体がポカポカして、疲れもなくて、朝の目覚めがよくて、PMSに効果はなかったものの、普通にめちゃくちゃ良かったですw

マカに含まれるアルギニンには「若返りホルモン」とよばれる成長ホルモンの分泌を促進する作用があるんです。

美肌、脂肪燃焼を促進するダイエット効果、新陳代謝アップ、血行改善、冷え性改善などの素晴らしい効果があるので、PMS関係なく、万能サプリ。

なので、エストロゲンを増やしたいタイプの方にはとってもオススメです。

私は該当しませんが、今でも、冬には買ってます。体があったかくなるからw

sponsored link

Himalaya Herbal Healthcare, シャタバリ

 これは私にとって今のところ最も印象深いサプリとなりました。Himalaya Herbal Healthcare, シャタバリ。これ更年期カテゴリーにあるんですが、シャタバリは特に年齢を問わず使えるハーブです。

シャタバリはアーユルヴェーダの強壮ハーブで、女性の受胎能力に効果があり、「100人の夫をもつ女性」という意味があるそう。女性の生殖器ホルモンに対する強壮と若返り効果をもたらすと言われています。

100人の夫て。楽しそうだなシャタバリよ。

しかし効果のほどはまさにそんな感じでした。

シャタバリは子宮のパワーアップ感がすごい。

異変は飲んだ初日から始まりました。普段通りPCに向かっていたら、突然下腹部がけいれんのようにピクピク!!何かの発作かと思って、どうしよう!でも救急車騒ぎになったら恥ずかしくて死ぬ!って本気で思いました。

ピクつきは2分くらいで収まり、2日後には無くなりましたが、それだけ効いたんでしょうね。本当に怖かったよ…。

で、とにかく凄まじい効果だったんですが、何ってPMSじゃなくて、ダイレクトに子宮そのものの機能が上がっている感じがすごかったです。

周期がずれたり、排卵出血したりとか、始まる時も少しずつダラダラきていつ始まったのかよくわからないという感じだったんですが、これを飲んでからもう28日でガッ!と来て、ダーッ!と出たと思ったら5日くらいでキュッ!と止まるんですよ。本当に。もちろん不正出血なんてない。

あと生理痛も軽くなったし、胸にもハリが出て、心なしか全体のボディラインも女性らしさを増したような気がしました。

マジで無敵です!惚れ込んで1年半くらい続けていました。

ですが、最高なんですが、機能的には絶好調でも、PMSとなるとメンタルの波がたまに出ちゃうんですよね。なのでさらなる旅へ…。

まだまだありすぎるので続きは第二弾、第三弾へ

今日のところはひとまずここまでとして、このあと第二弾、さらに食品編も書く予定です!まだまだありますのでw

【追記】第二弾、第三弾もアップしました。

iherbのPMS対策〜サプリ編・第二弾〜GABA、5-HTP、プロゲステロンクリーム、パインバークエキス
iherbのPMS対策〜基本栄養素、食品編〜カルマグ、鉄分、モラセス、スカルキャップティー、月見草オイル


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。