Kettle Foodsのポテトチップスを3種類レビュー!

こんにちは。明日は休みで家にいるぞという時は、前日からおやつタイムを楽しみにしてしまうアムです。

ポテチにはあまり興味がなく、年1で買うか否かという程度だったのに、iHerbで厚切りの外国チップスにハマってしまいました。

いいんだか悪いんだか。本日は前回のアボカドオイルチップスの記事に続き、ポテチレビュー第二弾です。

Kettle Foods, ポテトチップス、バックヤード・バーベキュー

iHerbのチップスの中でもかなりの品揃えと人気を誇るKettleFoods。その中でも常にランキング上位のバックヤード・バーベキュー味です。


パッケージはこんな感じです。いつものようにボールペンと。

f:id:ambersmoke:20170304143216j:plain

142g、なかなかの大きさです。

お皿に出してみました。

f:id:ambersmoke:20170304143328j:plain

前回アボカドオイルチップスの記事でも書きましたが、あちらや日本の肩揚げポテトは一枚のサイズがどれもほぼ同じくらいの大きさでまとまっていて、全体的に一口大なのに対し、こちらは大きさにかなりムラがあります。3口くらいかかるやつもあれば、めっちゃ小さいのもある。

でも折れ曲がってるのは少ないので、硬すぎるところがなくて良いです。厚切りのポテチが折れてると結構辛くないですか?w

sponsored link

アメリカンなスパイシーさ。ちょっとサラミ味っぽい。

お味はかなりしっかりついてます。むしろしょっぱめ。ザ・バーベキュー味という感じでしょうか。日本で例えるとあまりないですが、ケバブ屋さんのケバブをもっとアメリカンにしたような、お菓子(っていうかうまい棒)のサラミ味をもう少しグレービーにしたような….

甘さや酸味は控えめに感じます。私はとっても好きな味でした!!

一枚一枚にちゃんと味がついていて薄味の箸休め的なやつはいませんw あと、割としっかりオイルを感じます。特に食べ終わりの方は、ちょっとギトり気味な個体もちらほら。

アボカドオイルチップスが28gあたり140kcalなのに対し、こちら150kcalってホント?という感じ。もっと俄然カロリー高そうなんだけどな。味の濃さとオイル感のせいでしょうか。確かにオイルはアボカドのやつが7g/28gなのに対し、9g/28gと、こっちの方が多いです。

完全にジャンク感強め。でも個人的にはポテチはジャンクな方が好きなのでとても美味しかったです。

ちなみに何回も比較されているアボカドのやつも貼っておきますねw

Kettle Foods, ポテトチップス、メープル・ベーコン

メープル・ベーコンというとエッ??と思う方もいるかもしれませんが、ひるむことはありません。ホットケーキにカリカリベーコンが添えてあるって思えば普通のことです。アメリカだと定番的メニュー。甘い&しょっぱいのハーモニー、みんな好きですよね。

こんな感じです。

私これ、大好きなんです。

sponsored link

意外と優しめで柔らかい味

お味の方は、前述のバーベキューより薄味です。薄味というか塩気が少ない。そして甘みがあります。

ベーコンのスモーキーさは控えめで、それ以外にはガーリック、ハーブなどの際立つ系の香りがないので、ちょっとはっきりしない味ではあります。ほんのりとしたベーコンビッツっぽい風味と甘み。意外や意外、優しめです

個性的なネーミング(私たち日本人にとっては)の割には、コレ!という突出ポイントがないので、強さを期待していると肩透かしになるかも。もっとメープルの香りが強ければさらによかったな、と思いましたが、実はわたくし曖昧な味大好きマンなので、これも美味しくいただきました。

終盤、メープルシロップをかけて食べたくなったけど、マジでカロリー地獄になるので、グッとこらえました。

Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン

個人的大本命、ハニーディジョン!!

ディジョンとは、フランスはブルゴーニュ地方のマスタードの名産地の名前。なので要はハニーマスタード味ということなのですが、ディジョンマスタードは普通のマスタードに比べて優しくまろやかな味であるのが特徴。

これコストコにもたまにありますよね。コストコのはサイズが大きすぎて買えないのですが…

sponsored link

マックのナゲットのマスタード&はちみつ。

ディジョンマスタードということで、激しいマスタード味ではありません。酸味はしっかりありますが、マスタード特有の土臭さというかウコンっぽさは控えめ。マックのナゲットのマスタードに近いと思いました。

スナイダーズ(プレッツェル)のハニーマスタード味よりもマスタードの香りは抑えめに感じました。でも酸味はちゃんとあります。

それから、オニオンパウダーを結構感じます。みんな大好きオニオンフレーバーに甘みと酸味があいまってやばい。ビール飲んでたら完食してしまう。危険です!

結局これは一気に食べてしまい、仕方なくお夕飯を抜くという痛い思い出が残りました。

次に狙っているチップス

え?興味ないですか?まあ聞いてください。

Kettle Foods, 焼きポテトチップ, 海塩&ビネガー


今回紹介したKettleFoodsのものですが、これはなんと焼きポテトチップ!さすが、焼いているのでオイルも3g/28g、通常の1/3とのこと!しかも大好きなすっぱムーチョ味なんて。絶対買う。

【追記】買いました!めちゃくちゃ酸っぱくて、すっぱムーチョとかの比では無かったw  私は撃沈してしまいました。酸っぱいもの大好きさんにはたまらないかもしれません!

Barbara’s Bakery, チーズパフ、オリジナル

パッケージが特に美味しそうに見えない(スミマセン)のにいつも一位にいるのが解せなくてw、これは試してみようと思っています。

【追記】買いました! 美味しかったで〜!


【さらに追記】新味も試しました!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。