iHerbのコンディショナーならコレ!!髪がサラサラになるおすすめ商品トップ3!

やっと見つけた、髪がサラサラになるコンディショナー&トリートメント@iherb!!

こんにちは。髪はとにかくサラサラ手触り重視のアムです。

先日までロングヘアで胸下まであり、さらに毛先20センチは真っ白に色を抜いた上にカラーという暴挙に出ていまして、とにかく痛んで絡まるんです…(自己責任)

できるだけ身体に優しい原料でできたものを選びたいのでiherbで探すんですけど、やっぱり自然材料のものって力技が効かないから、痛みきった髪にはかなり厳しいんですよね。

さらにたっぷり使いたい・毎日使いたい。いくら良くてもコスパが悪いと続きません。そんな都合のいいもの、あるのでしょうか。

でもねでもね、色々試しまくって、見つけたんですよどうにか〜〜〜!!!

本日は私的、サラサラになってコスパも良いオススメ商品TOP3をご紹介します!!

sponsored link

第3位:Petal Fresh, ピュア、 カラープロテクションコンディショナー、 ザクロ & アサイー

Petal Fresh, ピュア、コンディショナー、カラープロテクション、ザクロとアサイ、16液量オンス (475 ml)

Petal Freshはiherbの中では比較的新しいブランドなのですが、どれも良い商品で、パッケージも可愛く・香りも良く・そしてお手頃価格。素晴らしいんです。

これはザクロのいい香りがお気に入りで、何回もリピしました。セットのシャンプーと併せて使うのが一番効果的ではありますが、コンディショナーだけでもなかなか良い仕事をしてくれます。

Petal Freshのコンディショナーは数種類あって、他にもいくつか使いましたが、これが一番指通りも香りもいい!

一度売り切れると再入荷に時間がかかるのが難点です。

同ブランドのいい香りのフェイシャルワイプを夏のメイク直し&汗拭きシートに使っていました。1枚のサイズも大きくて、しっかり濡れててすごくいい!ただ結構大容量なので、バッグが小さい人は詰め替えないと持ち歩けないかも。

Petal Fresh, Botanicals, リジュべネーティング・フェイシャルワイプ(メイク落としシート)、 ザクロ、 60枚

いい香りの大判ウェットティッシュって感じなので、夏のレジャーで男の子に差し出せば高得点間違いなしですよ…フフフ(フェイシャルワイプなのは内緒w)

パイナップルとスイカの美白洗顔も使っていましたが、これも良かったです。トロピカルな甘い香り、しっかり汚れを落とせるのにツッパリもなく、潤いを守ってぬるっと感が残る(いい意味でw)ような洗い上がりです。

同ブランドのクレイパックも大のお気に入り!!  →   男性にもオススメ!毛穴スッキリ、顔色アップで手放せないクレイパック。

第2位:Mane ‘n Tail, デタングラー・スプレー

Mane ‘n Tail, デタングラー・スプレー、 12 液量オンス (355 ml)

これは馬だけにまさに穴馬…いや隠れた名品です!!パッケージもちょっと90年代ぽい&馬のイラストという異彩を放っておりますが、本当にサラサラになります!!!

ディタングラーってあまり聞きなれない言葉ですが、髪のもつれや絡まりを防ぐもので、猫っ毛や癖っ毛の多い欧米の人々にとっては定番なアイテムです。通常のシャンプーやコンディショナーの後、もしくは乾いた髪に使います。髪をサラサラにしつつ、ただコートするだけでなく栄養を補給してくれる役割があります。

これをつけるととにかくサラッサラになるので、どんなハズレなコンディショナーを使っていてもどうにかなるという心強いアイテム。

香りは、ドラッグストアの商品によくあるような、当たり障りのない爽やか系。 すぐ消えます。あ、一点ご注意。洗面所の床につくととても滑りやすくなるので気をつけてください!

シャンプーとリンスもサラサラ度が高くて好きだったのですが、今は日本に輸入できなくなっているようです。

【追記】Mane ‘n Tailのシャンプー&コンディショナー

 

2018年4月現在、Mane ‘n Tailのシャンプーコンディショナーもまた輸入できるようになっていました!毎回ペット商品ランキングの1位と2位に鎮座しているのがすごく気になっていたのですがw、あとで調べたところ、こちらのブランドは人も動物も使えるアイテムを揃えているようです。よく考えたら、名前が「 Mane ‘n Tail」ですもんね。

シャンプーの方は「アンドボディ・シャンプー」とあるので一瞬焦るのですが、動物のボディに使えるという意味で、人間は髪に使ってOKです。

うろ覚えですが、シャンプーとリンスのセットで使っていて、サラサラ効果はかなりありました。傷んだ髪も指が通る。

ただし、しっとり感はあまりなく、サラサラという自己満足は満たされるのですが、見た目はちょっとまとまりに欠ける雰囲気に。なので傷んだ髪では素のままだと心もとなく、オイルやスタイリング材でちょっとしっとりさせる感じでした。

最近は髪を切って健康になったので、今度また使ってみようかなと思ってます。コスパもとっても良いので。

ちなみにコンディショナーは色がブルーでびっくりしますw ガリガリ君ソーダ味のような色でした。ナチュラル、オーガニックなどのワードとは程遠い感じでしたが、動物はアロマとかハーブがダメだったりしますからね。香りはディタングラー同様、当たり障りのない爽やかな香りでした!

 

sponsored link

第1位:Surya Henna, リーブインクリームコンディショナー

そして第1位は……ドゥルル…ドゥルル…

Surya Henna, 色固着(Color Fixation), リーブイン(流さなくてよい)クリームコンディショナー, 10.14液量オンス(300 ml)

超・超・超、気に入ってるのがこちらです!!!!

こちらは洗い流さなくていいコンディショナー。なのでお風呂ではシャンプーだけして、出てからタオルドライしてこちらをつけます。

Surya Hennaは、名前の通りヘナカラーを中心に取り扱う、ブラジルの会社。自然な原料(ヘナ、アルニカ、アロエベラ、アサイ、ブラジルナッツなど)を使ったヘアカラーを販売しています。白髪染めもあります。

このトリートメントもカラーの色持ちを良くするというものですが、私は特にヘナカラーはしていないけど愛用しています。

シャンプーだけで済ませた髪が「ヒィィ…」っていうくらいのギシギシ感になっても、これをさっとなじませて乾かすと(自然乾燥でも)、驚きのサラサラ&しっとり&ツヤ!!!翌朝もまとまっていて、言うことなしすぎる!!!

ボトルもバーガンディで可愛い。昔ながらのシックなデザインでいいですね。香りは比較的濃いめですが、乾くとそんなに残りません。スズランのようなユリのような、大人っぽい甘さで好きです。

300ml。ビールの缶のようなサイズ感ですw

胸上セミロングでこのくらい使っています。毛先を中心になじませて、上の方は手に残ったやつで軽くなでなでするくらいで十分。しっとりしすぎるので、つけすぎ注意です。個人的には、半乾きくらいの状態よりもしっかり湿っている状態でつけた方が格段に良さを感じます。

最近はこれに夢中です。使うコンディショナーによっては背中にニキビができたりするので、シャンプーだけで済むのはとても嬉しい

さらにナチュラルなスタイリングの日は朝もこれを少量なじませればOKだし、調子が良ければ何もつけないで済むことも。ツヤっとまとまりのある雰囲気にしてくれるので、素の髪のまま(じゃないけど)で十分綺麗なんです。

ちなみに私はまだ使ったことはないのですが、同ブランドの洗い流す通常のトリートメントも、レビューがかなり高評価で期待できそうな感じ!!

Surya Henna, カラー・フィクセーション – 回復用ヘアマスク, 7.6 液量オンス(225 g)

ところでシャンプーは?

さて、シャンプーはSurya Hennaにもあるのですが、私は別ブランドのものを使っています。一番の推しはこちら!

Johnson’s, ベビーシャンプー、鎮静効果のあるラベンダー、15液量オンス(444 ml)

ジョンソン&ジョンソンのJohnson’s Babyの赤ちゃん用シャンプー。これ本当に優しいです。ベビー用なのでリンスやトリートメントをしないのが前提ということもあってか、洗い上がりも優しい。健康な髪の人ならもうこれだけで、コンディショナーしなくても平気なんじゃないの?っていうレベルです。

香りもすごく良いし、頭皮にも優しい。お子様やペットちゃんにも安心。おすすめです。

ボロボロヘアなのでiherbでのコンディショナー選びにはだいぶ苦心してきましたが、やっと落ち着けそうだー!

傷んで引っかかる、絡まりやすい髪質の方、ぜひご参考にしてみてください^^

【追記】
最近見つけた、リンスインシャンプー的なアイテムも良かったので書きました!
関連記事:コンディショナーなしでまとまる、1本でOKのココナッツシャンプー@iHerb! 
くせ毛さんや広がりに最強の「縮毛用」ヘアケアたち。
関連記事:くせ毛に最強!Mineral Fusionのシャンプー&Hobe Labsのヘアミストで美容院帰りの髪に。 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。