最強の栄養補助サプリはスピルリナかもしれない。飲んで感じた7つの効果。

こんにちは。GWは階段から落ちて腰を痛めたアムです。どっこらしょと気を取り直して、今日はサプリのレビューです。

スピルリナを飲むと、生命力がアップするのを感じる…!

私は普段からお野菜をよく食べるようにしていたんですが、最近口腔アレルギーを発症し(詳しくはこちら)、野菜の摂取量が激減してしまいました。

するとたちまち体の重さと疲れやすさ、そして肩こりが…。そこで思い出したのがスピルリナ。実は以前飲んでいたことがあって、かなりの効果を実感していたのです。

そして、改めて最強でした!!!

3年ほど前、仕事でハードな出張や人間関係でぐったりしていた時に、それを見ていた上司がプレゼントしてくれたのがスピルリナ。

その上司はとても健康や美への意識が高くいつもバイタリティに溢れており、よくオススメのスキンケアや運動法などを教えてくれましたが、サプリメントはスピルリナだけあれば十分だと常日頃言っていました。

 

sponsored link

スピルリナって何??

スピルリナは、植物性プランクトン。日本でも「クロレラ」や「ミドリムシ」などのサプリがありますが、スピルリナもその仲間です。

35億年以上前から地球に存在していたと言われています。タンパク質が60%以上も含まれ、脂質はリノール酸・γリノレン酸など体に良い脂質。

そしてビタミンやミネラルだけでなく、グリコーゲン、食物繊維、必須脂肪酸、葉緑素、クロロフィル、必須アミノ酸9種など、60種類以上の栄養素をバランス良く豊富に含んでいます。

Now Foods, 認証オーガニック スピルリナ

 iHerbのスピルリナは3つほど試しましたが、これが一番いいなと思います。最もはっきりと効果を感じられたので。

ボトルは結構大きいです。太さを伝えたくて、斜めから撮ってみました。

f:id:ambersmoke:20170506003728j:plain

ボトル大きいよな〜と思って計算したら、これで83日分でした。ということは1日22円という最強のコスパびっくり。

f:id:ambersmoke:20170506003907j:plain

深緑の粒です。これね、スピルリナ唯一のアレな点、それは「かほり」。思いっきり海藻のニオイがします。

レビューを見ると、クサイ派とクサくない派に別れるようですが、正直に申しますと、私はクサイと思います!ただ経験上、スピルリナはニオイが強い製品の方が効果がある(と思う)!!!

我慢できないほどじゃないので、価値あるものだと言い聞かせて飲んでます。というか効果がすごいので、文句など言ってられん。

sponsored link

便通がよくなる

これは飲んだ翌日から、するっと感に違いがあります。私はひどい便秘体質ではないですが、繊維質の少なかった翌日や生理前などはやっぱりダメになっちゃいます。しかしスピルリナを飲んでいると、毎朝しっかり、さらにニオイもなくなる!食物繊維の作用と言われていますが、膨満感などもありません。

顔色が明るくなる

3日ほどで、顔色がよくなったことに気がつきます。肌の色が少し白くなって、色ムラがなくなってくる感じ。これは何でなのかよくわかりませんが(貧血の解消や、アンチエイジング効果があるそうなので、それでかな?)、毎回感じます。クマも薄くなる!

sponsored link

肌荒れが落ち着く

肌色とともに、お肌の調子も整ってきます。落ち着いて荒れにくくなる。かゆさも落ち着きます。アレルギー抑制効果もあるそうなので、それのおかげかも。特にアトピーなどでなくても、たまに痒くなったり、花粉症からくる肌荒れや季節の変わり目にゆらぎ肌になる方にはいいと思います。

疲れにくくなる、よく眠れる

疲労解消効果があります。飲んだ初日にガツンと!みたいな力技感ではなく、気がつくと最近疲れてない、体が軽くなっている、みたいな感じ。バランスの取れた栄養素やアミノ酸など体の機能を向上させる成分がたくさん入っているので、少しづつ体が整うんでしょうね。やはり栄養は大事!

sponsored link

内側からのアンチエイジング感

これもきっと上記と同じ論理だと思うんですが、疲れにくく元気な状態が続くので、活気が湧き上がってきます。そうすると気持ちも前向きになるし、表情や言動も若々しくいられるので、これがスピルリナのアンチエイジング効果と言われるものなのかなと感じます。疲れの元凶、活性酸素と戦ってくれる抗酸化成分も含まれているので心強い。

体臭が薄くなる

汗やトイレなど、全体的にニオイが薄くなります!クロロフィルのおかげでしょう。それから血液中の毒素を排出してくれる作用もあるらしいので、関係があるのかもしれません。

体感した効果はこんな感じです。

そのほか放射能(セシウム)の排出やがんの抑制などにも効果があると言われているようですが、その辺は賛否両論あるようで、個人的にはあまり期待していません。

ですが全体の免疫力を上げてくれるということから、相乗効果はあるかもしれませんね。自然の植物由来で妊婦さん、子供、ペットでも安心というのもいいですよね!

sponsored link

野菜不足の方にオススメしたい

今回飲んでみて、野菜不足の方、外食に偏りがちな方にオススメしたいなと思いました。

私は今回のアレルギー事件で、お野菜を食べないとこんなに疲れやすくなるんだなぁ、と感じました。(もちろん大丈夫な方も多いと思うのですが、私の場合はダメみたいです。)

それがスピルリナでかなり解消され、体が循環されてる感覚が戻ってきました!またしばらく、スピルリナのお世話になりそうです!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。