【写真あり】iHerbのダイエットサプリ「キトサン」は本当に油を吸収するの!?実験してみました!


こんにちは。GWが終わってしまいましたね…みなさまいかがお過ごしでしたか?私は、今年は家族や友達と食べたり飲んだりの予定ばかりでした。

はい、こんな感じでした。というわけで、ダイエットサプリ・キトサンの出番です。

Natural Balance, キトサン、 1000 mg

言わずと知れたカロリーカットの定番、キトサン。iHerbにもありました。油分をその繊維質で包み込み、体に吸収させず排出してくれるので痩せる、というもの。

キトサンは以前、いわゆる「アフターダイエット」的なものを飲んだことがありますが、便秘になったので効果を待たずして止めてしまいました。その商品は粗めのカケラみたいなものがギュッとプレスされた形状だったので、今回は細かい粉末ががいいなと思ってこちらに。(ちゃんとカプセルに入っています)

iHerbなら120カプセルも入ってなんと1000円!!日本のダイエットサプリはやっぱり高いですね。

sponsored link

細かいパウダーがいい感じです!

ボトルはプラスチック。シンプルなパケがあまりダイエットサプリっぽくなくていいですね。英語だからよくわかんないし。日本の商品って「ダイエット!!」とかたくさん書いてあって気まずい…w

f:id:ambersmoke:20170507193653p:plain

カプセルのサイズはごく普通。アメリカの特大サイズではないので、飲みにくくはありません。

f:id:ambersmoke:20170507200223j:plain

粉がキメ細かい!!やっぱりパウダーにしてよかった〜!と思いました。

f:id:ambersmoke:20170507200338j:plain

これで1カプセル。思ったよりも結構量が多いです。

人肌のお湯で、油と混ぜてみた

よく見かける、CMのような実験をしてみました。やってみたかったんだこれ!!

人肌のぬるま湯にバターを溶かします。(スプーン山盛り1杯。入れすぎたかも…

f:id:ambersmoke:20170507200657j:plain

いいにおいw

キトサン投入!!

f:id:ambersmoke:20170507200859j:plain

混ぜずに放置してみましたが、みるみるばらけてダマにならない。ちょっと感動!!

と!横から見てみると…

f:id:ambersmoke:20170507201438j:plain

どんどん下に落ちていってる!わーー!!CMみたいだぁぁ!!!

かき混ぜてしばらく待ってみました。しかし最初の懸念通り、キトサンに対して明らかに油が多すぎな感じだったので、もう1つ投入してみることに

f:id:ambersmoke:20170507201716j:plain

ジュンジュワ〜(古)どんどん吸ってくぞ〜

かき混ぜて、10分ほど放置しました。

sponsored link

怖いくらい吸ってくれました

最終結果、こちらです!

上から見た図。表面に分厚く浮いていた油が、すごく減っている!!

f:id:ambersmoke:20170507202430j:plain

す、すごくないですか!?!?!?

よく見てみると、開始前は油全部が一つにくっついていましたが、開始後はバラバラの粒になっています。

f:id:ambersmoke:20170507203843j:plain

ちなみに昨日は7月の気温と言われるほど暑く、実験中お湯もずっと温かいままだったので、冷えて固まった訳ではないと思われます。

そして横から見たところは…

f:id:ambersmoke:20170507204003j:plain

分厚い油の層があったのに、すごく減ってる!!!

沈殿物は、ゼリー状なのかなって期待をしたのですが、特にそんなことはなくw、ただザラザラした粉でした。でもこれがまたすごかったんです。

写真にうまく撮れなかったのですが、紙に押しあててみたところ…

f:id:ambersmoke:20170507204748j:plain

これは普通のノートの紙なので、油は瞬時に吸いますが、お水は吸うのに時間がかかります。なので染み込む過程で色差が発生するのですが、それが全くないです。つまり一度吸われた油は、指で押しても戻らずにとどまってくれているということですよね。つぶつぶしているのが、沈殿物の粒子ですが、紙に油が染みていません。

飲んでみた感想

実は今回、まだ飲み始めて1週間ほどということもあり、痩せるというより「たくさん食べた割に増えてないな〜」というくらいの感じでした。それもあって実験をしてみたのですがw、ちょっと思いのほかのパワーにびっくり。

実はだいぶ守られていたのではないだろうか…いや間違いない。揚げ物やピザ、ケーキとか食べて昼間からお酒飲んでたもん…何が「意外と太らないな〜」だよ。

sponsored link

便秘もありません!

以前のように便秘になることもなく、スピルリナを飲んでいる効果もあると思いますが超快調でした。食物繊維って物によっては詰まったり張ったりしますが、これは大丈夫でした。

ちなみに「1日に最低グラス8杯の水を飲んでください。」と書いてありますが、そんなに飲んでないです…。

飲みすぎたら油が全然なくなりそうw

「昼食と夕食前に各4カプセル」とありますが、こんなに効果が強そうなもの、そんなに飲んでいいのかな!?今のところ、肌がカサついたとか油不足の実感はありませんが、毎食飲んだらカロリー減らしすぎなのでは!? 早い時間の食事や良い油を使っている時など、無理にカットしなくていいような時は飲まなくてもいいかもなーと思いました。

でもお守りがわりにあると心強い!夏に向けて、夜や外食時にちょくちょく飲んでいこうと思います。

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。