カロリー1/3以下!脂肪85%カットの最強ピーナッツバター。美味しい活用法もご紹介!

こんにちは。ピーナッツバター大好きなんですが、小さい頃はカッコつけてると思われそうで言えなかったアムです。

なんか今ほど一般的じゃなくて、アメリカかぶれみたいに思われるのが怖かったw  何だったんだろうあれは。

本日は、愛用の低カロリーで粉末が超便利なピーナッツバターをご紹介します。

カロリー1/3以下!!オイルカットされた粉末ピーナッツバター

現在愛用しているピーナッツバターはこちら。

Bell Plantation, PB2、粉末ピーナッツバター、6.5 oz (184 g)

この商品、本当に良いとこしかない!

カロリーも低くて、保存が効いて、使い勝手が幅広くて最高なのです。

ちなみにお値段も500円以下でお財布にも優しいです。

sponsored link

脂肪分85%カットという驚異の数字!

まずはこれ。85%カットってすごくないですか?

自ずとカロリーも低くなります。水に溶いてペーストにした状態で使用するのですが、出来上がりの状態100gと普通のピーナッツバター100gのカロリーを比べてみると…

  • 普通のピーナッツバター:640kcal
  • PB2の粉末ピーナッツバター:185kcal

その差なんと3.4倍!!!

カロリーだけでなく、胃腸の弱い方の胃もたれ、ニキビやテカリ、肌荒れも心配ナシです。

そんなに脂肪カットしたら味が落ちちゃう?と思いきや、全然そんなことはありません。

不思議と充分濃厚で、胸焼けもしないし喉にもまとわりつかないし、私はこっちの方が好きです。

粉末に加工してあるということで添加物なども気になるところですが、なんと焙煎ピーナッツ、砂糖、塩と超シンプル。ムダなものは入っていません。

必要な時に必要な分だけ。使い勝手がいい。

粉末なので、使いたい時に必要な量を溶かせばOK。使いきれなくて余ったり、古くなって酸化したりしません!

保存も、うちは常温で保存してますが大丈夫です。

そして後ほど使い方をご紹介しますが、粉末なので使い勝手が最高にいいです。飲み物にも簡単に溶けるし、好きな濃さに調節することもできます。

sponsored link

商品をお見せしまーす

※冒頭に貼ったリンクは一番安い小サイズですが、私は453gの中サイズを買っているので、この写真は中サイズ。

小サイズは缶ビールくらいの大きさだったような記憶があります。

ちなみにボトルはプラスチック。

きなこみたいなお粉です。

きめ細かくて、ピーナッツの粒などは入っていません。いわゆるスムースタイプってやつですね。

 

水の分量で質感自由自在!

それでは溶かしてみましょう!

しっかりめのテクスチャーになるよう、少量の水で溶くと…

こんな感じです。お味噌みたいに見えますがw

ちなみに豆乳やヨーグルトを使ったり、お豆腐やバナナ、アボカドと練るという方法もあります!

お水を増やして緩めにすると…

ゴマだれモード!

 

sponsored link

お料理に…

ピーナッツバターを練りゴマの代わりに使うっていう方法がありますよね。

普通のピーナッツバターだとしっかり溶かすのが大変ですが、これなら一瞬です。カチンコチンで混ざらない〜なんて事態もありません。

胡麻和え、白和え、みそダレ、ゴマだれ、バンバンジーのタレ、ドレッシング、スイートチリソースやめんつゆに混ぜても美味しい。

ポタージュやカレーなど、うちはルーを使わないで作るためどうしてもあっさりしすぎてしまうのですが、そんな時に一振りするとコクが出て良い隠し味に

意外と主張しないので、濃厚さを出したい時にとりあえず入れると、大概うまくいきますw

お菓子作りに…

クッキー、スコーン、パンケーキやパウンドケーキ、チーズケーキなど、ベイキングなら失敗なくなんでも使えます。

私はいつも分量外として適当に混ぜています。

パンは作ったことがないのですが、普通に混ぜ込めば問題ないようです。

↓こちらの記事に書いたローチョコを作る時に混ぜるのもオススメ!簡単でお気に入りです。

超簡単なローチョコレシピ!ココナッツオイルとココアを混ぜるだけ。

sponsored link

飲み物に混ぜても超おいしー!

ホットでもアイスでもいけます。

牛乳や豆乳でピーナッツバターミルク

それからココア、プロテインシェイク、バナナ系スムージー、飲むヨーグルト、カフェオレにもよく合います。

ほんのり甘いのでそのままでもいいし、ハチミツやメープルシロップを入れればもちろん最高。シナモンやバニラエッセンスを一振りしても幸せな香り。

 

ディップする、そのまま食べる

うちはこの食べ方が一番多いです!

ペーストにしてパンに塗るのはもちろん、りんご、バナナ、セロリやにんじんなどの果物や野菜にディップして食べます。

これはバナナと冷凍チェリーと混ぜたところ。なんの飾り付けもしてなくてすみませんw

アサイーボウルのようにヨーグルトやシリアルと食べると美味しいよ。

sponsored link

そのまま凍らせてアイスクリームに!

それではここで、超簡単ピーナッツバターアイスクリームの作り方を紹介するぞ。

ピーナッツパウダー、お水or豆乳、お好みでグラノーラ、ココア、シロップなどと混ぜて

だいたいこのくらいの硬さにするじゃろ

(分量はいつも適当なので、写真を見て硬さなど察していただけると嬉しい…)

冷凍庫で凍らせるじゃろ

周りからスプーンで混ぜていくじゃろ

アイスの出来上がりじゃ〜!!!

「途中で冷凍庫から出して混ぜる」とかしなくていいので超簡単!

なのにジェラートのようななめらかな口当たりで最高です。

これはホント、めちゃくちゃ美味しいお気に入り。しかしピーナッツバターアイスってなんであんまり見かけないのだろう〜。

一つあると大活躍な、低カロピーナッツバターのご紹介でした〜!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。