ほうれい線やたるみに効果テキメンのMSM!!海外ではコラーゲンよりメジャーらしいぞ。

こんにちは。アンチエイジングに勤しむ妙齢の女性、アムです。

今日は、常に飲んでいるサプリメント農地…じゃない、サプリメントのうちの一つ、MSMについて書きます。今のところ、私の中で「 ほうれい線 に効いたサプリNo.1」で惚れ込んでいるのが、こちらなのです!!!

海外ではコラーゲンよりMSMが浸透している

旅行で海外を訪れた際、お土産に強力なコラーゲンを!と思いドラッグストアを回ったのですがあまり見つけられなくて、あれれと思ったことがありました。

後から知ったのですが、日本では美肌といえばコラーゲンが主流ですが、欧米ではMSMを飲むというのが主流らしいのです。

sponsored link

MSMすなわち硫黄がないとコラーゲンは生成されない!

MSMとは硫黄です。なんだか肌には関係なさそうな響きですよね。

タンパク質やコラーゲンを摂取した時、そのまま吸収されるのではなくアミノ酸、無機硫黄などに分解されて吸収されます。

(つまりコラーゲンのサプリも、そのまま吸収されるのではなく、一度分解されてから再生成されて体に吸収されていくのですね!効果に賛否ある所以です。)

その際に体内に充分なアミノ酸や硫黄があればコラーゲンは生成されますが、不足していると生成されない!!

というカラクリです。

だからコラーゲンサプリを飲んでも分解されたままになってしまって効果半減していたり…。ということはそのアミノ酸&硫黄を用意しておくことがキモになってきますよね。

アミノ酸はお肉や卵などの食品にも含まれているし比較的吸収しやすいので、激しい運動をしている場合などを除けば大幅に不足することはあまりないのですが、問題は硫黄!

実は硫黄は、加齢とともに腸からの吸収率が落ちてしまうんだそうです。25歳をすぎると落ちていき、40歳をすぎるとさらに下降するらしい…

ちょうどお肌の曲がり角や、足腰の痛みが出始めるあたりと合致しててウッとなります(涙)

タンパク質とアミノ酸は食事から摂取し、それらがきちんとコラーゲンに生まれ変われるようにMSMを摂取しよう!というのがサプリ王国アメリカの考え方。

アレルギー、膝の痛み、髪の健康、くせ毛などにも効果あり!

コラーゲンがしっかり生成されるということは、美肌だけでなく様々な効果があります。

関節やひざの痛み、髪の健康、くせ毛の改善、爪を強化、花粉症などアレルギーの緩和、眼の炎症、口内の衛生、歯周病、便秘、PMS、けがの治りがよくなる、日焼け・虫刺され・火傷などのダメージから早く回復するetc!!

キリがない…すごすぎます!!!

体の中の粘膜、内臓などの組織も改善してくれるので、便秘、潰瘍やリーキーガット、カンジダなどにも効果があるとのこと。抗炎症作用もあるので鼻炎やアレルギーなど粘膜が荒れて炎症を起こしてしまうような症状には相乗効果があります。

ちなみに、ビタミンCと一緒に摂取すると、後押ししてくれてさらに効果的だそうです!

sponsored link

Doctor’s Best, ベストMSM1500, 1,500 mg, 120錠

Doctor’s Best, ベストMSM1500, 1,500 mg, 120錠

たくさんあるんですが、安くて大容量だからずっとこれを飲んでいます。

私もiHerbのサイトレビューにも書いてますので引用しますね。

飲み始めて1週間で法令線が薄くなりました!!朝2つ、夜2つ飲んでいます。それから傷の治りが早くなったと感じたり、口の中を噛んでも口内炎に発展しなかったり、ドライアイが良くなったりなどの効果を感じています。飲み過ぎによる副作用はないようなので(排出されるらしいです。大雑把にググっただけなので気になる方はお調べください)多めに飲んじゃってます。粒は大きいですがカプセルじゃないので喉に張り付かないし、私はとくにそのつらさは感じませんでした。

そうなんですよ!!飲んですぐに、あれ!?ほうれい線!?ってなりました。

しかし1日1錠って書いてありますから、まあ正直超飲み過ぎですわな!!最初にスタートダッシュしましたが、今は1日2錠にしてます。それでもオーバーですが。

MSMの摂取量はだいたい1000〜4000mgというメーカーさんが多いですが、それ以上でも特に問題はないみたいなので、気にせず飲んでいます。

あえて副作用といえば、たまにおならが増えちゃう方がいるみたいです。腸が活発になってるのかな?私は全く何も起きませんでした。

こんな感じです

手元にあるのでお写真を。

相変わらず傷の目立つ机ですね…

このサプリ、粒が結構大きいんです。

なんとなくブドウと並べてみました。

手前のがいわゆる日本的なサイズで、iHerbではかなり小さめのサプリです。(ちなみにNatrolのビオチンです。)

レビューを読むとピルカッターや包丁でカットして飲んでいる方もいるようなのですが、粉をプレスしたような感じですべすべなので意外と全然大丈夫でした。飲むのに手間取ってしばし口内で泳がせてしまっても、溶け出してきたりしませんし。

sponsored link

コラーゲンはツヤ感、MSMはリフトアップ感

コラーゲンについては効果がないとか賛否両論ですが、私はコラーゲンも好きで、良く買ってます。やっぱりな飲んでいると効果あると私は感じているので。

でもこちらはまたちょっと違う感じ。なんというか、コラーゲンは肌のツヤツヤ感とかが上がるのに対して、こちらはすべすべ感と、何と言ってもリフトアップ!!!顔が元気になる感じなんです。

一時期やめていたのですが、肌だけでなく普段の肩こりやジムの後の筋肉痛も明らかに残るようになり、大切さを痛感しました。

体全体のアンチエイジングが気になる方にぜひオススメのサプリメントです!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。