背中ニキビを退治!!2つで1200円、コスパも最強のおすすめニキビケア。

こんにちは、昨日はiHerbで欲望のままにお菓子を買いました、アムです。

ウェーーイ!!! だいじょうぶ、ちびちび食べるから…多分。。

さてそろそろ夏ということでボディケアにもより一層力が入る今日この頃。背中のニキビに悩まされていた私ですが、iHerbで発見した、とっても良いニキビケアがあるのでご紹介します。内側からと外側からの合わせ技で、2週間〜1ヶ月あればかなり減らせるはずです

内側からと外側から!二段階でニキビをやっつけるのだ!!!

ニキビ…そして吹き出物。

大人になりほとんどできなくはなりましたが、生理前や不摂生した時など、たまにぽつっとできたりします。(まあ上記のような買い物をするなっていう話なんですけどね…)

しかし私の場合、ずっと背中ニキビはなかったのに、なぜか30代になってからできるようになってしまいました。オイリーだし、ちょっと爪で触るとポロって取れるような極小の、「これニキビなの?なんなの?みたいなやつ」もよくできる。あれみんなできませんか?ニキビの頭だけ?みたいなやつ…。

ボディブラシで良く洗ってもすぐベタつくし、背中って近くで見れないから、合わせ鏡で大丈夫そうに見えても、近くで見たら汚いんじゃないかと気になっちゃいます。

sponsored link

まずは内側から。パントテン酸で脂質の代謝をあげる。

Jarrow Formulas,のパントテン酸です。

実は当初の目的はニキビではなく、健康診断で先生に「脂質代謝異常と副腎皮質低下のケがある」的なアドバイスをいただいたためでした。パントテン酸は脂質の代謝を助けるということで購入したんです。

そして感想は…

なぜか背中の皮脂がおさまり、ニキビが超減ったのでした。

気になって調べたところ、パントテン酸は脂質の代謝をよくすることから皮脂の分泌を抑え、ニキビ・肌荒れに良いそうなのですさらにストレスの緩和・悪玉コレステロ-ルを下げて善玉コレステロールを増やすという素晴らしい効果も!!

顔の皮脂に関しては特に軽減したとは感じなかったですが、背中の皮脂は明らかに減りました。そしてこの時からパントテン酸は私の中で「ニキビ用サプリ」になったのでしたw

肝心の脂質代謝異常と副腎皮質低下の方は、もともと自覚がなかったので正直わからなかったのですが…全然、大満足。安かったし。

次は外側から。サリチル酸で除菌&拭き取りピーリング!!

さて、パントテン酸でニキビ退治したのが去年の暮れ頃だったでしょうか。以来、割と綺麗な状態が続いていたのでリピせず普通に過ごしてました。

しかし暖かくなってきた頃からポツポツとでき始めたので、また買おうかなと思っていた矢先、あるものの存在を知りました。

Stridexのシングルステップアクネコントロール、すなわちニキビ用パッドです!!

小さいサイズ

大きいサイズ

こちらの商品はノーマークだったのですが、実はかなりの人気商品なんですね。twitterでフォローしている方が購入しており、ザラつきに効いたとの話を聞いて買ってみることに。有益情報に感謝です!

こちらはサリチル酸2%のローションが含まれたパッドなのですが、サリチル酸には皮膚を軟らかくする作用や菌を抑える作用があり、以下のような効果をうたっています。

  • 毛穴の詰まりを取り除き、皮膚深くに沈着した油を溶かす
  • 洗顔で落としきれなかった汚れも取り除く
  • サリチル酸でニキビを排除する。
  • 角質を除去し菌を抑えることで、新しいニキビや吹き出物ができるのを防ぐ。

めっちゃ頼りになりそう…!!

sponsored link

Stridexのシングルステップアクネコントロール

では商品に参ります。

私は大きい方のサイズを買ったので、写真はそちらでございます。

f:id:ambersmoke:20170613164558j:plain

ボトルガムみたいな感じです。90枚入りがデフォルトで、これはキャンペーンだったらしく20枚増量中でした。普段はもう少し小さいのかも。

扱いやすいようにパックマンみたいにカットされています。

f:id:ambersmoke:20170613164809j:plain

なんで腕に乗せたかよって感じですがw、厚みとか質感が伝わるかなと思って…

結構厚めのパッドで、ローションがしっかり染みています。片側が写真のように凹凸になっており、汚れを絡め取るぜ感が出てますね。使う時も全然ヨレたり破れたりしなくて上質です!

香りは当たり障りのない、スーッとした優しめのシーブリーズみたいな感じ。

使い方はシンプルで、洗顔後にフキフキするだけ!1日に1〜3回とありますが、私は夜の1回のみにしました。毎晩入浴後に、顔と背中を拭きます。

背中は家族に頼む or 手の届く範囲で。届かないところはエイっと叩きつけましたがw、液がかなりヒタヒタに含まれているので、叩きつけるだけでも結構な量がつきます。

背中の皮脂がさっぱり!

背中は初日から、なんとも言えない爽快感がありました。翌朝触ってみると、朝にはベタついていた背中がサラサラのまま!その時これはイケると確信しました。

3、4日後、夫がいたので拭くのをお願いしたところ、初日以来私の背中を見ていなかったのですが「おー!すごい綺麗になってるよ!」との反応!!

曰く「雰囲気が綺麗になった」とのこと。男性ならではのざっくり感ですがw、パッと見の雰囲気というのは重要です。色も明るくなったと思う、とのことでした。

1週間経つ頃には、ニキビはほぼなくなり、前述のポロポロした「これニキビなの?なんなの?みたいなやつ」も全然なくなりました。いつもあったのに、すごい!!!

sponsored link

顔への効果は…

お顔の方は、前評判通り、肌のざらつきが3日目ぐらいから改善してきました!!毛穴は、頰は変化を感じませんでしたが、鼻の毛穴が、つるっとして目立たなくなってきた!!

やった〜!!

しかし毎日やっていたところ、いつもの化粧水に刺激を感じたので、今は数日置きに使っています。

ターンオーバーが良くなったのか、今までたまに洗顔後もザラつきが残るということがあったのですが、それがなくなりました。保湿はしっかりやらないと乾燥するので注意です!

ワキガや水虫、角質除去にも効果があるらしい

色々調べてみたところ、サリチル酸はワキガや水虫にもいいらしいです。

抗真菌作用、角質溶解作用があり、わきがを始め、多汗症、アトピー性皮膚炎症、湿疹など様々な皮膚疾患の治療に用いられています。またタコや魚の目などの角質除去にも多く使用されています。

使用方法は軟膏剤や液剤として患部に塗って使用します。子供の場合は0.1~3%ほど、成人で2~10%ほどの配合量で使用されます。症状によって配合量は変わってきます。

サリチル酸原末「マルイシ」のわきがへの効果と副作用

こういった症状は何よりまず病院にかかってからではあると思いますが、毎日のケアとして使えば、効果が見られるかもしれませんね!

個人的には、角質除去の効果を期待して、これから膝と肘も拭いてみようと思っています。

合わせて1200円とコストパフォーマンスも最強!

その時の円相場にもよりますがJarrow Formulasのパントテン酸はだいたい750円、Stridexのアクネパッドは450円くらいです。アイハーブさまさまです。

効果も結構すぐにあるので、夏までには全然間に合うはず!!よかったら一度お試しください^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。