【10種レビュー】iHerbのシャンプー&コンディショナー、メイク落とし、洗顔で気に入ってるもの。

今週はiHerbさんが突然バス&ビューティ商品全対象のBigセールを投下してきたので、購入履歴を今一度見直し、良かったものをバーっとピックアップしてみます。

あまりにたくさんあるので一体いくら使ったんだろう…という気分になりましたが、お役に立てれば幸いですw

なお既に記事に登場しているものは省きました!

Nature’s Gateデイリークレンズシャンプー&コンディショナー

Nature’s Gate, シャンプー, デイリークレンズ, ハーブ, 32液量オンス(946 ml)
Nature’s Gate, 毎日の浄化コンディショナー, ハーブ, 32液量オンス(946 ml)

コンディショナーだけ妙な和訳の名前になってるのでセットだとわかりにくいですw

このセットは潤いがかなり出て、しっとりとまとまった髪になります。冬場の静電気もしっかり防いでくれました。香りはちょっとお香のような温かみのあるハーバル系で、外国のシャワールームみたいな香りです。なんとなく昔の「ティモテ」みたいなイメージ…?

ロングヘアだったのですが、何回かいい香りって言われたので、多少残る方なのではないかと思います。

sponsored link

ジョンソン&ジョンソンのJohnson’s Baby、ベビーシャンプー

Johnson’s, ベビーシャンプー、鎮静効果のあるラベンダー、15液量オンス(444 ml)

一時期髪がギッシギシになっていたので、とにかく指通りを重視したおすすめコンディショナーの記事を書きました。そこにも登場したのがこちらのシャンプーです。

ベビー用なのでセットのトリートメントがない商品。上記の記事にも書いたのですが、Surya Hennaの洗い流さないトリートメントとこのシャンプーの組み合わせがかなり相性が良く、サラサラしっとりになるので大満足しております。

意外と濃厚なジェルで泡立ちがとても良く、香りも優しくて心地いい。ベビー用なので肌に穏やか、頭皮も乾燥しないし、目にもしみない。ボトルも可愛いし使いやすい。そして安い!

最近はずっとこれです。

 

ニュートロジーナのフレッシュクレンジング + メイクアップリムーバー

Neutrogena, フレッシュクレンジング + メイクアップリムーバー, 6 液量オンス (177 ml)

iHerbってメイク落としがなかなか見つからないですよね…「クレンザー」でも落ちるようですが、日本のように「メイク落とし」ってしっかり書いてあるものは少ないです。そんな中でしっかり「メイク落とし」と明記されているこちらの安心感!

ダブル洗顔不要タイプ。アイメイクも落とすとありますが、しっかりめのポイントメイクはちょっと残るのでスキンケアの時にふき取ったりします。でも低刺激で潤いを守ってくれる感じがあり、洗顔としても使えるので、洗面所にはこれ1本でOKという感じで使い勝手がとても良いです。

sponsored link

アバロンオーガニックス ビタミンC リニューアルリフレッシング クレンジングジェル

Avalon Organics, ビタミンC リニューアル リフレッシング・クレンジングジェル8.5 fl oz (251 ml)

ビタミンC配合で抗酸化&オレンジの香りが心地いい。泡だてて使うタイプで、結構洗浄力が強いです。しっかり落ちてくれる感じはあります。

ただこちらも先ほどと同様、目元メイクは残りがち。このクレンジングフォームは結構しっかり洗い上がるので、お風呂に入る前に目元だけでなく全体も手持ちのオイルで拭き取りし、お風呂場で全体を洗顔する方法が好きです。

どちらかというと、さっぱり系がお好きな方にオススメ!

Earth Science  A-D-E クリーミーフルーツクレンザー

Earth Science, A-D-Eクリーミーフルーツオイルクレンザー、乾燥/敏感肌用、8液量オンス、 (237 ml)

クリームタイプなのでとても肌に優しいクレンジング。ただ、水に濡れると落ちが悪くなるので乾いた状態で使うべし。

クリームが柔らかく、優しい香りで、使い心地がとても良いんです。

「洗い流すか拭き取る」と書いてあるのですが、それだと皮膜感が気になるので、私はダブル洗顔していました。

先に顔に手持ちのオイルをなじませて浮かせてから、更にこれを上から加えてマッサージするようにすると、しっかりめの汚れも優しく浮かせて取ることができます。それから普通の洗顔フォームで洗う、という方法がお気に入りでした。冬場乾燥している時などは肌に優しくて良いです。

sponsored link

デザートエッセンス ティーツリー洗顔フォーム

Desert Essence, くまなくキレイにする洗顔料(Thoroughly Clean Face Wash) – オリジナル, 8.5液量オンス(250 ml)

これ、めちゃくちゃ好きで毎年夏には必ず買うアイテム!

かなりさっぱりツルッとして、本当に気持ちいい。軽いメイクならこれで落ちちゃうと思います。泡立ちも良いし、洗った後はツルッとした手触りでテンションが上がる!ティーツリーの香りがとてもいいし、使いやすいプッシュボトルもお気に入りポイントです。

ティーツリーは殺菌作用&消臭効果があるので、デオドラントなどとしても使われる精油。なので匂いの気になる夏場、脇の下と足もこれで洗ってますw

とにかくスッキリするので、洗った〜!!って実感の欲しい方にオススメ。乾燥が強いタイプの方だとちょっと洗いすぎー!ってなるかもしれない。

Nowのジェルクレンザー ビタミンC&マヌカハニー

Now Foods, ソリューション, ジェルクレンザー, ビタミンC&マヌカハニー, 8液量オンス (237 ml)

とにかく良い香りがお気に入り!のジェル状洗顔。ジュースみたいなオレンジの香りに包まれて、幸せな気分になります。

マヌカハニー配合で洗い上がりしっとり!!ツッパリ感などもほとんどないため、冬場に良いです。

泡立ちはあまり良くないのですが、そもそも泡にして使うものではないのかもしれない…よくわからない。私はそのまま肌に塗布して肌の上で泡だてる(…ように頑張るけどそんなに泡立たないw)という感じでした。

そんな使い方だと汚れが落ちてるのだろうか?とちょっと心配になったりしますが、大丈夫。綺麗に落としてくれます。

肌の調子が悪い時でも刺激を感じないので毎日安心して使えますし、メイク落としとの併用にもGOOD。

sponsored link

Basis  クリーナークリーン・フェイスウォッシュ

Basis, クリーナークリーン・フェイスウォッシュ, 6 液量オンス (177 ml)

Basisというブランドの洗顔フォーム。これ、好きなんです。何がいいって聞かれると、突出した特徴がないのですがw、そういうところが好き。なんていうか、全体的にいいんですよ。。

ジェルを泡立てる普通の洗顔料って感じなのですが、洗い上がりのつっぱりがなく、かといってヌメヌメしすぎる感じもなく。清涼感あふれるミントのようなシトラスのような香り、パッケージも可愛いし、そしてコスパも非常に良いです。

静かな安定感&安心感があって、なんだかんだで度々買っちゃいます。夫は「ギャッツビー」みたいなわかりやすい洗顔フォームが好きなんですが、これは気に入ってるようです。

Acure Organics 美白スクラブ洗顔料

Acure Organics, ブリリアントリーブライトニング、フェイシャルスクラブ、4液量オンス (118 ml)

大人気のスクラブ洗顔。毎日使うというより、週数回のスペシャルケアの部類かな。レビューでも大絶賛ですが、本当にツルツルすべすべになって、顔色が明るくなる感じ。クロレラ成長因子とアルガン幹細胞が入っていて、かなりの良品です。

化粧水の浸透もよくなる感覚があり、お風呂上がりのもちもち肌に拍車がかかります。

海藻が配合されているので、見た目は深緑でパンチ効いてるんですが、使用感と香りは本当に良いです。結構ぎっしりスクラブが入っているので、少し出して手持ちの洗顔フォームと混ぜたりしても良いです。

これが1000円以下っていうのは素晴らしいいい!!

sponsored link

Queen Helene  オートミールとはちみつのスクラブ

Queen Helene, オートミール(麦のおかゆ)とハチミツのスクラブ, 6オンス(170 g)

ここのブランドはパッケージがポップなので新しいブランドなのかなと思ったら、75年以上の歴史があるとのこと。

クレイパックが良すぎて記事にしたんですが、このスクラブも良いです。

上記のAcureに比べると、スクラブの粒子はかなり細かくて含有率は低め、しっとり系のクリームがベース。Acureがスペシャルケアなら、こちらはデイリーケアという感じで、洗顔のついでに気軽にチョチョイと使えます。お値段も300円台!

甘いバニラのようなクッキーのような、女の子らしさ満点の香りです。

 

またしてもついつい長くなってしまったのでひとまずこの辺で。今夜か明日にでも、セールが終わる前に時間があったら、さらに続きを書きますw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。