【13種類一気に!】iHerbのメイク、スキンケアなどで気に入っているもの。

こんにちは。アイハーブのバス&ビューティーセールに合わせて、先ほどこちらの記事を書きました。 → 【10種一気にレビュー!】iHerbのシャンプー&コンディショナー、メイク落とし、洗顔で気に入ってるもの。 

なんだか元気があるので続きも書いちゃうぞ!!!

そういえばこのブログでメイクアップ用品についてあまり触れていなかったかも。以前の仕事の関係で、この手のグッズは既に家に溢れているんです。そんな中でも気に入って買ってるものを挙げていきます!

いつもの通り、若干個人的&まぜまぜなラインナップになりますが、お付き合いください。

フィジシャンズフォーミュラのスーパーCCクリーム

Physician’s Formula, Inc., スーパーCC+、カラー・コレクション + ケア、CC+ クリーム、SPF 30、ライト、1.2 オンス(35 ml)

日本や韓国のBBクリームのように、とにかく埋めて陶器肌、って感じとは少し違うのですが、ナチュラルに見せつつ、実はしっかりカバーしてくれます。

陶器肌には憧れるのですが、私は残念ながらあまりキメの細かい肌ではないので、ガッツリ塗ると時間とともにアラが目立ってくるし、すごく老けて見える…。なりたい肌より、自分の肌を客観的に理解することが大切(涙)。私にはナチュラルな方が合っているようです。

このクリームは毛穴や凹凸をしっかり&長時間カバーしつつ、色も白すぎないのでノーファンデのように自然に見せてくれる良品。とても気に入っています。

sponsored link

フィジシャンズフォーミュラのアイブースター

Physician’s Formula, Inc., フィジシャンズフォーミュラ, アイブースター 2-in-1 まつげ力アップアイライナー + 美容液
【2018.4/26追記】iHerbでの販売が終了してしまいました。Amazonでなら取り扱いがあったので、リンクをAmazonのものに差し替えました。

こちらもフィジシャンズ。言わずと知れた超大人気商品ですね。

まつ毛が伸びる美容液成分配合というこちらのアイライン、効果はあったかというと、私は正直なところ、よくわかりませんでした。というかビオチンを飲んでまつ毛が増えたり、マツエクをやって減ったりと振り幅がありすぎて、検証不可能。

ただこのアイラインをリピートする理由は、普通にすごく使いやすいんです。

液体の出方も良いし、筆も描きやすく、落ちない、滲まない!たまに崩れても、崩れ方が汚くないのでサッと直せばすむ。上から描き足ししてもムラにならない。でも描き間違えたときは綿棒で拭けば跡形なく消えてくれるし、落とすときは洗顔で簡単に落ちてくれる、といった具合。

つまり最高なんです!!!

E.L.F.Cosmetics、目の下用セッティング・パウダー

E.L.F. Cosmetics, 目の下用セッティング・パウダー、透き通るような高精細 (1.2 g)

超プチプラで機能性もよく、可愛いアイテムがたくさんのエルフ!

こちらはちょっとキラキラした感じのパウダー。粒子はあまり細かくはなく、かなりさらっと(というかパラっと?)しています。

「目の下にきらめきを与える」という触れ込みなのですが、私は目の下のハイライトは似合わないので入れていません。では何かというと、パンダ目防止に使っていました!メイクの仕上げに目の下に5mm幅くらいで入れておくと全然パンダ目にならず、終日持ちます!

当時は接客をしていたので、暑い日などは目の下が真っ黒になりがちだったので、これにはとっても助けられました。

つけすぎるとヨレる&一昔前のメイクみたいになるので、薄くつけるのがポイントです。小さいですが、意外と減りません。

sponsored link

E.L.F.Cosmetics、メイクアップミスト

E.L.F. Cosmetics, メイクアップミスト&セット, クリアー, 2.02液量オンス(60 ml)

はい、またしてもメイク崩れ予防アイテムw この商品のレビューにも「百貨店で働いていてお化粧が直せない」という方がいらっしゃいましたが、私もまさにその状況でした。

これをメイクの仕上げにスプレーしておくと、日中の崩れはかなり違います。アイメイクには、指先にスプレーしてから眉毛と目尻にもトントンとつけていました。最強でした。

ただ、つけすぎるとこちらもヨレやムラが発生するので、お顔から離して薄くかけた方が良いです。

E.L.F. Cosmetics、カラーブロンザー、クール

E.L.F. Cosmetics, カラーブロンザー、クール、0.53 oz (15 g)

こちらは立体メイク(コントアリング、コントワーメイク)に便利なパレット。最近購入したのですが、本当に使い勝手がよくて気に入ってます。

何と言っても最高なのは、全色ラメ・パールなしのマットなパウダーであること!ほっぺたギラギラすぎ…なんてことはもうありません。お仕事やオフィシャルな式典などの日にもOK。一見濃い目に見えますが、意外と薄づき。

オールマットなアイシャドウコンパクトといえば、同じELFのマッド・フォー・マット、アイシャドーパレットがYoutubeなどでも紹介されていて人気なのですが、私はシェーディングやハイライトにも使いたいのでこっちを愛用しています。

自然な肌馴染みのいい色ばかりなので、眉&アイシャドウにも使えます。赤みアイメイクに憧れつつもチャレンジできない大人なのでw、右上の赤みブラウンを目尻にぼかすのがお気に入りです。

sponsored link

E.L.F.Cosmetics、眉毛キット、ジェル&パウダー

E.L.F. Cosmetics, 眉毛キット、ジェル – パウダー、ミディアム、ジェル 0.05 oz (1.4 g) – パウダー 0.08 oz (2.3 g)

これ、たったの300円ちょっとなんですけど、かなり活躍していてもう何回買ったかわかりません。

パウダーとジェルのセット。パウダーで全体に色をのせ、細かいところはジェルで描き、仕上げにもう一度パウダーで整える。

私は眉が薄くまばらで、生えているところと生えていないところを均一に整えるのにいつも苦労するのですが、これは本当にうまくできる。

そして休みの日とか薄いメイクでいい日は、このパウダーをアイシャドウにして、アイラインもこのジェルでサッと引いちゃえばOK!つまりこのパウダーだけで目元完了です!w

Acure Organicsのナイトクリーム

Acure Organics, ブリリアント・ブライトニング、ナイトクリーム、1.7 fl oz (50 ml)

色々試している中で、このナイトクリームは定期的にリピしています。保湿!って感じではなく、マットなクリームなので最初は大丈夫かな?と思うんですが、翌朝速攻、頰の毛穴がキュッと縮んで、全体のキメも整っているんです!!化粧ノリもすごく良くなる。

Acureの商品は幹細胞を配合しているものが多いです。幹細胞は細胞を蘇らせる力がありアンチエイジングにとても良いんですが、日本だとまだまだお高いんです。

香りがきついというレビューもありますが、私は気にならなかったです。確かに松の木みたいな昔の薬箱みたいな独特の香りですが、すぐ消えるし、何と言っても効果がてきめんすぎて匂いなど大した問題ではないですっ!

sponsored link

Life Flo HealthのレチノールA 1%

Life Flo Health, レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム 1.7 oz (50 ml)

レチノールはお肌の再生とターンオーバーを促進します。これは本当に一皮むけたようになる。ちょっとした挑戦アイテムですが、私は大好きです。

最初は週2からで、少しづつ慣らしていくというやり方。しかし私は「有給中に肌を生まれ変わらせたい」というゴールがあったので、剝けろ剝けろ〜と毎日使いました。すると5日目の夜、お風呂で洗顔していたら急にポロポロとアカスリのように落ちてきて、ペッカーン!とツルッツルに。

だけどめちゃくちゃヒリヒリしたのでこの方法はオススメしません!!!それからは用法・用量を守って正しくご利用しております。よほど溜まっていたのか、それからはあれほど大々的に剥けることはありませんが、やっぱり使うとツルっとします。

肌に均一感が出るし、私は時々顔に小さな稗粒腫ができるのですが、これを使っているとできにくくなるし、できてもいつの間にか消えています。

今は週2程度で使って、なくなったら一度ストップ。気になり出したらまたポチる…とゆるくリピートしてます。

Jason Natural のビタミンEクリーム

Jason Natural, 若返り効果ビタミンE、モイスチャライジングクリーム 、25,000 IU、4 oz (113 g)

これは冬場に最強です!!

ビタミンEはアンチエイジングに効果的と言われますが、ビタミンEだけのオイルを使用したところ、ベタベタで使いにくかったのと、強力すぎたのか肌荒れしてしまったことがありました。

しかしこちらは本当に良いです。これをつけて寝ると、翌朝はぷりぷりもちもち、乾燥は何処へやら。

自然素材のスキンケアってどうしても、寝ている間に枕やお布団で擦れると取れてしまうものが多いように思うのですが、これは翌朝までちゃんと残ってくれる感じなのも高ポイント。

ニベア青缶のようなこっくりした濃いめの質感ですが、顔に伸ばすと意外とするっと広がります。大容量なので首やひじ、かかとなどにも惜しみなく使えますよ。これは本当オススメ!

sponsored link

Nubian Heritageのロウシアバター フランキンセンス&ミルラ

Nubian Heritage, 無加工シアバター、シアバター配合、4 oz (113 g)

この子は私の救世主なんです…

ヌビアンヘリテージといえば、シアバターが色々な香りもあって人気なのですが、こちらはロウシアバターです。値段もパッケージも一緒だけど、潤いが全然違う!!(あくまで私の感覚ですが)

両方使いましたが、ロウの方がずっと潤います。そして低刺激で肌に優しい。

で、何が救世主かといいますと、以前ケミカルピーリングをしたら、家にあるもの何をつけても痛くて半泣きということがありました。こちらはボディ用にしていたのですがもう何もないよ…と恐る恐るつけてみたら痛くない。全然痛くない!そして翌日の潤いがすごい!!

…以来、もっぱら顔に使ってます。

ただし、割と香りが強く、特に口に入ると超まずい。なので本当に乾燥した時の救世主という立ち位置です。

【追記】香りの問題がないw、代替え品を発見しました!→ 期待通り!ハーバルサビーのゴールデンシール・ミルラ軟膏。 

Nubian Heritageの石鹸

Nubian Heritage, アフリカンブラックソープバー、5 oz (141 g)

またしてもヌビアンヘリテージ。言わずと知れた大人気の石鹸。何種類か試しましたが、どれもハズレなしのいい香り。特にアフリカンブラック、あとはココナッツパパイヤが好きです。泡立ち、洗い心地もいいし、乾燥もしない。結構大きめで、長持ちします。

これを購入すると、家族もとても喜びます。お風呂タイムがリッチな感じになって嬉しい。

丸っこいシルエットで大きめなので、持ちも良いですし、お風呂場に置いておいても溶けたり石鹸置きがぐちゃぐちゃになるということもありません。脱衣所までいい香りを漂わせてくれます。

sponsored link

Jason Natural アンチプラーク ティーツリー歯磨き粉

Jason Natural, ジェイソン, Healthy Mouth, アンティプラック & タータ コントロール トゥースペースト, ティーツリー油 & シナモン, 4.2 オンス (119 g)

一時期、歯磨きの際に時々血が出てしまうという状況が続いており、色々ケアしたり、歯医者さんで診てもらっても治らず。気分もよくないし、会社で歯磨きをする時には周りに同僚もいるので、「今日は大丈夫かな!?」と気になって、困っていました。

ですが、これを使い始めたら数日で出血が止まって感動!!ティーツリーとシナモンが効果的だったみたいです。

Quantum Health リジン配合リップ

Quantum Health, Super Lysine+, ColdStick, Lip Treatment & Protectant, SPF 21, .17 oz (5 g)

これはかなりのお役立ちアイテム。ヘルペスが予防できるリップクリームです。

ヘルペスの予防&悪化を防ぐには、アミノ酸の一つ、リジンを取り入れること!飲んでも塗ってもOK。こちらは塗って防ぐパターン。

紫外線もカットしてくれるし、潤い効果も高いので、リップとしても普通に良いです。ヘルペスになりやすい冬はお守りがわりに使ってます。

ひゃー、今日はたくさん書きました〜。読んでくれてありがとうございます!!是非是非、参考にしてくださいませ〜。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。