iHerb8/31〜のセール品でお気に入りを挙げてみます。舌クリーナー、筋肉弛緩剤、ホメオパシー、メラトニンなど。

こんにちは。もう秋ですね。昨夜は母から「8月が終わります。9月が始まります。」とLINEが来てなんと返したらいいか迷いました。

さてさて今週のiHerbセールを眺めてたら、好きな商品が結構あったので、今日はそれらについてつらつらと書いてみようと思いました。ジャンルのまとまりがないですが、よろしくお願いします。

ではまず週間セールからまいりましょう!

今週のブランド – iHerb.com

Everyday Sheaのパッションフルーツシャンプー&コンディショナー

エブリデイ シアのモイスチャライジング シャンプー&コンディショナー。パッションフルーツの甘い香りが大好きです。(乾くと飛びますが)

シャンプーの方は、茶色いどろっとしたテクスチャーが自然な感じで良い!謎のパール感があるシャンプーって、ケミカルっぽくてなんだか気になっちゃうので…。

大容量(1リットル近い)でコスパもいいし、ボトルも可愛い&使いやすい。

ただサラサラ感・しっとり感共に、比較的健康な髪の方向けかな。私は以前の記事に書いたように傷んでしまい髪の絡まりがやばかったのでしばらくストップしてましたが、最近ボブにして痛みも気にならなくなったので、また買おうと思ってます。 

sponsored link

Crystal Starの筋肉弛緩剤

なんだそれってなると思いますが…とりあえず、こちらです。

筋肉弛緩薬って恐ろしそうな響きですが、なぜこれを購入するに至ったかといますと…

そうなんです。顎関節症で通院していたり、歯ぎしりや噛み締めの癖があるんです。

マウスピースも作りましたが、寝る前に装着するとコミュニケーション一切シャットアウトな感じになるんですよ。喋るのもアグアグしてダメ。もちろん朝もそのまま。「おひゃよう…あ、ちょっと待っひぇ(カパッ)はいっキス!」とか無理すぎませんかw

まあとにかく続かなくて、でもエラボトックスに頼り続けるのもやだなーと思ってたので、この筋肉弛緩剤を購入してみました。筋肉をリラックスさせるので、足がつる、こむら返りや生理痛、あと筋肉痛の軽減なんかにも効果があるようです。

結果、こんな感じでした。

思いのほか、すごく効果があったのが、肩こり!!

私は日中の肩こりもまあ人並みにありますが、それよりも朝の起床から2時間くらいの間が、動くの辛いレベルでいたいんです。それがすごく楽になった!

顎の方は、朝の痛みが少し減ったな、という感じでした。ただ、肩こりと顎の痛みは連動している部分が大きいので、さらに改善してくれたら嬉しいなぁ。

Boiron, サバディル, 速溶錠(鼻炎のホメオパシー)

若干マニアックな内容が続きますが、どうかお付き合いくださいねw

こちらはホメオパシーのアレルギー、くしゃみ、鼻水、涙などのお薬です。ホメオパシーに対する考え方は人それぞれだと思うんですが、私は好奇心旺盛なので、何かやってみたくて、とりあえず花粉症の時期に!とこちらを買ってみました。初ホメオパシーでした。

これが、すごく効いてびっくりしたんですよ…。

普通のお薬のように、銀色のプレートに白い粒が並んでいます。味は特になく、ラムネみたいにゆるゆるとほどけていく感じ。

数分すると、スッと楽になってきて、え??マジです???と思いました。ちょっとびっくりしました。しかも眠くなったり喉が渇いたりしなくて最高です!

ただ、あくまで穏やかな効き目なので、ひどい花粉症の方や、もうぐしゃぐしゃ状態になっちゃってるとそれを直すほどの力技にはならないかと思います。ひどくなる手前で服用するのがおすすめ。

水なしで飲めるし、お守りがわりにあると良いですよ。私はくしゃみが始まったら、まずこれで過ごして、あ、もうどうしようもないなっていう時だけケミカルのお薬をに頼るという感じで、できるだけ、ケミちゃんは飲まないようにしてます。

 

さて続いてはMCT オイル( 中鎖脂肪酸油)のセールです!iHerbでも、以前よりだいぶMCTオイルの取り扱いが増えてきて嬉しいですね。

 

愛用のMCTオイルについてはこちらに書いております。

 

sponsored link

NowFoodsの、バニラ・ヘーゼルナッツフレーバーのMCTオイル

すみませんこれは買ったことなくて、気になっているものです。完全無欠コーヒーにバニラエッセンスを入れてみたりしてたんですが、これなら最強じゃないですか!

ギーが美味しくてお料理でも食べちゃったりしてて、これじゃギーの過剰摂取かな?カンムケからギーを抜いちゃダメなのかな?とか思っていたので…

そうすると完全無欠じゃなくなってくるかもしれませんがw、メインはMCTオイルですから大丈夫でしょう!w

JarrowFormulasのMCTオイル、ジェルカプセルバージョン

以前使っていたJarrowFormulasのMCTオイルが気に入ってたのですが、それがジェルカプセルになったもの。簡単で良さそう。

次は睡眠サポートセールから。

私はいつもより早起きしないといけない時や、翌日に重要な会議などがあると、全然眠れなくなってしまう性格です。 弱いですねぇ。

sponsored link

Source Naturalsのメラトニン1mg

以前ストレスフルな状況下にあってそんなことが毎日だったので、メラトニンを飲んでいました。

1mg、3mg、10mgなど色々あるんですが、不眠症というわけではなく、寝入りを後押しして欲しかっただけなので、1mgを選んでました。

この商品は1タブレット1mgです。3mgを買ったこともあったのですが、ぼーっとしてしまって朝の支度が大変でした。そして午前中いっぱい、しゃきっとしなかった。人によって耐性が違うので、まずは1mgを買って、何錠がちょうどいいか試してみるといいかと思います。

Doctor’s BestのビタミンB12、1500mcg

メラトニンだとぼーっといちゃう、寝れないわけではないけどもう少しリラックスしたいとか、睡眠の質があまり良くないと感じている場合はビタミンB12が良いです。

ビタミンB12には自律神経の乱れを整える(脳からの指示を伝える神経を正常に保つ)、睡眠と覚醒のリズムを正常に整える作用があります。

Doctor’s BestのビタミンB12は、粒がすごく小さくて飲みやすい!

 

Jarrow FormulasのメチルB12、レモン味トローチ

ピンク色のラムネのお菓子みたいなサプリメント。普通に美味しい。会社でよく食べてます。これを食べると集中力が増す気がすると思っていたら、ビタミンB12にはそういう効果もあるらしいです!!

ビタミンB12は動物性タンパク質に多く含まれるので、ベジタリアン生活の方や普段お肉などをあまり食べない方は摂っておくと安心ですよ。上記の集中力の件もそうですが、気分が快活になり、鬱の改善にも一役買ってくれるそうです。

 

今週は豪華です。オーラル デンタルケア もセール。

セラブレスのマウスウォッシュ

これはもう定番中の定番、大人気商品なので数多のブログ&レビューがありますが、本当にすごいです。すごいしか言えない!

メントール感も刺激もなく、ミントっぽい水?って感じなのに、その効果たるや…

まだ買ったことがない方は、一度お試しあれ。感動します。

立てて置ける歯磨き粉たち

すみません、もちろん効能もあるんですけど、まず歯磨き粉は立て置き重視です。我が家の狭い洗面所及びバスルームでは、横置きはちょっと不便なのです。

以下に挙げる歯磨き粉は、全て立てて置けるタイプです。

Dessert Essence 天然ティーツリーオイル&ニーム歯磨き粉

Dessert Essenceのティーツリー歯磨き粉。個人的にはiHerbの歯磨きの中では、これが一番好きです。ティーツリーの爽快感がたまりません!容量も多めで長持ち。

こちらは、上記にハーブ感若干控えめでミントをプラスした感じ。

さらにホワイトニング効果をプラスしたもの。

Jason Natural の歯磨き粉


Jasonのシリーズはちょっと小ぶりなのですが、色々試すのが楽しいので好きです。このパワースマイルとシーフレッシュは立てて置けます。テクスチャーが結構濃ゆくて、ちょっと粘土っぽい。パッケージが可愛いので会社にもいいですね。ちなみに、フタが硬いですw

 横置きだけど買っちゃうお気に入り

というわけで立てて置けるものばかりを選んで買っている我が家ですが、横置きでもいい!大好きだ!なのがこれです。

Jasonのアンティプラーク&タータコントロール

疲れた時や生理前など、おそらく免疫が低下すると、歯茎から血が出てしまいがちで、時にはそのまま長引いてクセのようになってしまうことがあります。そういう時って歯垢も普段よりつきやすくて、気持ち悪い!

ですが、これを使うと本当に数回の使用で治ります。色々試しても治らなかったので、それ以来、大のお気に入り。

舌磨きしてますか?

舌磨きって、歯磨きのついでにシュシュシュって感じでやったりするんですけど、ウェってなるし、歯磨き粉のミントがきついし、何より、ウェってなって頑張ったのに、大して綺麗になってないってことが多くないですか!?

これすごく良いですよ!ハマります。

痛くないし、舌苔がしっかり取れてピンクのツルッとした舌になって嬉しい。使うかなぁ?と思いつつ買ったのですが、今では朝晩必ずやるようになりました。舌苔って、思ったよりすぐに溜まるんだなって気がついたし、普通に気持ちいいので、もう手放せません。

今週はこんな感じです。ご参考になれば幸いです!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。