飲むと顔痩せする気がするダイエットサプリ。完全に個人的なハナシです。

Beverly Hills 90210 – Voici

こんにちは。丸顔代表アムです。本日の記事は論証なし、完全に私の持論なので、友達の話を聞くようなノリでお願いしますw

いや、以前からずっと思っていたのですが、私の個人的な体感として、キトサンとギムネマを飲むと、なぜか顔痩せすると思うんです。今日はその話をしようと思います。

痩せても顔だけはまんまる体質

私の体型はいわゆる普通で、多少増えたり痩せたりはありますが、総じて健康的な体型の範疇だったと思います。

しかし!!顔が!!まん丸なのです!!!

夏になると「実は細かったんだね」などと言われ、褒めてくれてるのかもしれませんが落ち込みます。だから冬はまさに氷河期。

ちなみにトップ画は懐かしの「ビバリーヒルズ高校白書」、バレリーちゃんです。ちょっと年齢がバレるんですけどw、よく似ていると言われてて、相当な上位互換なのでありがたいことではあるんですけど、やはり自分は丸いのだと自覚したものです。(この方も丸顔なせいか、ドラマの中では常にピチピチの服を着ていた気がする。)

何が悲しいって、ダイエットして体重が減っても、顔だけはまん丸のままなんですよね。むしろ体が細くなりすぎるとアンバランスで逆に目立つ。

「30過ぎたら嫌でも顔は痩せてくるから」って散々言われて心待ちにしていましたが、今のところ全然w

sponsored link

そんな丸顔の救世主、キトサンとギムネマ!

しかしなぜだかよくわからないのですが、キトサンとギムネマを飲んでいると、顔がスッキリするんです。

そのことに気がついたのは15年くらい前でしょうか。…ん??キトサンを飲んでいる時は、同じ体重でもなんとなく顔がスッキリするぞ!?!?

そこから始まって、同じような吸収阻害系のサプリを片っ端から試しましたが、ドリンクタイプとかは全然効きませんでした。

結果的に顔に効いたと思えたのは、キトサンとギムネマでした。

なんで顔痩せにキトサンとギムネマが効いたんだろ??

キトサンやギムネマで検索すると、ダイエットの記事はたくさん出てきますが、具体的に「顔痩せ」と出てくるところは見当たりません。

なので、これは完全に私の予想です。

決め手は糖分の吸収を抑えることなのではないだろうか。

キトサンもギムネマも、糖分の吸収を阻害する性質を持っています。

キトサンは脂肪分を吸収するサプリとしてよく知られていますが、その実体は食物繊維であるので、実は糖分の吸収もしっかり防いでしてくれるそうです。

もともと、食物繊維には炭水化物の消化吸収を遅らせる作用があることが知られています。特に、キトサンの場合は、胃内で粘性の高いゾルになった後、糖質を取り込んで糖分の消化吸収を通常の食物繊維以上に阻害する可能性が考えられます。実際に、ラットなどを用いた動物実験では血糖値が低下したという結果が得られているようです
キチン・キトサンに関するQ&A|糖尿病克服・放置術

まあ、他のサプリとか、言ってみれば単純に食物繊維でも糖分の吸収は妨げられるはずなので、なぜキトサンとギムネマだけに効果が見えたのかはわからないのですが…

糖分を抑えると顔が痩せる理由

ではなぜ、糖分と顔痩せが関係あるのでしょう。

実は、糖分はむくみを作り出すんです。塩分の摂り過ぎでむくむのは有名ですが、糖分はあまり聞かないですよね。

しかし糖分には水分を「吸収」するという特徴があります。もちろん適量であれば問題ありませんが、過剰となった糖質は、体内に貯蔵されます。その際に、糖質1gに対して3gの水と結びついた状態で溜め込まれるのだそうです。

ヒエーーー!!!

しかも塩分と違って過剰であることに気がつきにくいし、ご飯やパンなどの炭水化物にも入っているから知らず知らずのうちに摂り過ぎてしまうことが多い。

私は高校生の時「アイスクリームダイエット」というのをしたことがあります。食べるものはアイスだけ、その代わりアイスなら何個食べてもいいというものでした。そしてこれが確かに痩せて、毎日10個は食べてましたが、3日で3kgくらい体重が減りました。

でも、痩せたのに顔がすごいパンパンになったんです。どういうことだ??って感じで、ずっと疑問でした。

私はこの経験があったので、糖分の摂り過ぎで顔が丸くなると知った時は「あーーーーー!!」という感じで、ストンと腑に落ちましたw

これは極端な例でしたが、やはりお菓子や甘いものを食べたり、お酒を飲む日が増えると、体重が変わらなくても顔が丸くなってくるなーと思います。

摂り過ぎなければよいのですが、どうしても食べたい日やちょっと頑張りたい時の仕込みには、キトサン&ギムネマの出番だ!!

sponsored link

痩せるためというより、顔をスッキリさせるために飲んでます。

今でも、食べ過ぎた時と、ここぞという予定の3日前くらいから、キトサンorギムネマを飲んでいます。(前日とかだと変わらないです!w)

日本のも海外のも色々飲んでみましたが、効くやつと効かないやつがあると思います。(なお重ねて言いますが完全に顔の話に絞ってますw 痩せるか否かというのはジャッジに含んでませんw)

効いたなと思えたもので、現在常備しているのはこちら。全てiHerbで購入しています。日本のダイエットサプリは高くて、もうずっと買ってません。

Natural Balanceのキトサン

Natural Balance, キトサン、 1000 mg、 120カプセル

これは気に入っているので、ついに実験までしてしまいましたw 以下の記事に写真付きで詳しく書いてます。

【写真あり】iHerbのダイエットサプリ「キトサン」は本当に油を吸収するの!?実験してみました!

基本的には食前に飲むようにしていますが、この実験をした時に、これは後から飲んでも大丈夫そうだなと思ったので、食べ過ぎた時には後から飲んだりしています。

iHerbのキトサンは、これが一番コスパも良くて効果もあったのでこれをリピしていて、他のキトサンはまだ購入したことがないです。

体重は、減るというより増えずにキープという感じですが、それでもだいぶハメを外しても増えないのですごいなと思います。

sponsored link

Source Naturals, ギムネマ シルベスタ, 450 mg

Source Naturals, ギムネマ シルベスタ, 450 mg, 120 粒

ギムネマはこれを飲んでます。単純に、1カプセルあたりの含有量が多いのと、コスパがいいので。

ただ、ハーブを固めていてむき出し状態なので、舌の上で転がしちゃうとギムネマ効果で食べ物の甘みを感じなくなってしまうので要注意。

味覚は30分ぐらいで戻りますが、口に入れてすぐに飲みこみましょう。

基本的に食事の20分くらい前に飲むようにしています。

Now Foods, ギムネマシルベスタ, 400 mg

Now Foods, ギムネマシルベスタ, 400 mg, 90粒

こちらはカプセルなので、急いで飲み込まなくても大丈夫ですw あと、ハーブの匂いもなくて飲みやすいです。

私はカプセルよりタブレットの方が好きなので、上記のSource Naturalsを購入することが多いですが、吸収の速さはプレスタイプよりカプセルの方が良いらしい。なので飲み忘れちゃいがちな人にはこっちの方が安心かも。

sponsored link

Source Naturals, シュガーバン

Source Naturals, シュガーバン、 75錠

こちらのシュガーバンはダイエットというより血糖値対策なので、ギムネマ以外にもクロムなど他の成分も配合されています。

一度購入してみましたが、食後の眠気に効いた気がしました。

ただ顔痩せ目的としては、ギムネマに軍配かな、というところでした。

他にやってみたこと

丸顔歴 = 年齢なので、色々試しました。マッサージはもちろん、EMSとか、顔の体操とかw

半身浴

大切なデートの前には半身浴!大量の汗をかくことで小一時間で顔がシュッとします。ただ、時間コストがかかるのと(しごおわデートには無理!)、飲んだら元どおりになっちゃうのがちょっと。。ボクサー的な力技ですね。

もちろん毎日やれば、少なくともパンパンDayができないようなキープはしてくれます。丸顔と関係ないけど、お肌も綺麗になりますしね。

マッサージ

これは私はあまり効果がなくて、友達と一緒に小顔マッサージに行った時も、友達はかなり変わってましたが、私は微妙で、エステのお姉さんも「んー、なんでしょうね」って感じでした。悲しいぜ。ま、人それぞれ色々違いがありますからね。

でも最近は、年齢とともに顔の疲れやくすみなんかも気になったりするので、そういうのには効果ある!って感じています。

超音波美顔器、EMS

これは効くと思います!ただ、半身浴と同じように、before → after  って感じでスッキリするので急なデートなどは対応不可ですw でも毎日頑張ってると少しづつ良くなってきますが。

でも、お肌のためにも、年齢を重ねたら、やっておくべきものではあると思います。たるみに効くので、パンパン顔よりフェイスラインが落ちてきて気になりだしたところに効果があると思われます。

ガムを噛む

ガムを噛むことで顔の筋肉を鍛えてシュッとさせるという方法。これは私はやらないようにしています。噛む力がつけばつくほど咬筋が発達し、丸顔なのにさらにエラまで張ってくるという事態になります。

ボトックス

筋肉が小さくなるので確かにエラはスッキリします。ただ根本的な丸顔にはどうかな…エラハリに効果があると思います。私は少し抵抗があったので、途中でやめちゃいました。

こんなところでしょうか。

いやはや、本日は非常に個人的でマニアックな内容になってしまいましたw

sponsored link

丸顔って、良いところもある

話がズレますが、丸顔の人って頬骨が高く出ていることが多いですよね。頬骨やエラがしっかり出ている人は、外国人ウケはとてもいい。

価値観、ターゲットを変えてみるというのも一つのテです。日本(というかアジア?)はシュッとしたフェイスラインへの信仰が強すぎますから、囚われ過ぎないことです。

それに丸顔は老けにくいですよ!これはホントだと思います。

さあ全国の丸顔のみなさん、諦めずに私と一緒に曲線を愛でていきましょう!!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。