乳製品不使用!ビーガンやアレルギーでも楽しめるサワークリームオニオンのポテチ@iHerb

おはようございます。乳製品大好きアムです。

でもここ数年、摂りすぎるとなんだかスッキリしないような感じになるんですよね。お腹の調子だったり、なんとなくの体の重さだったり。

日本人は乳製品は消化しづらいと言いますが、乳糖不耐性って年齢とともに悪化するパターンが多いらしく、私も昔はこんなことなかったのに〜なんてちょっとシュンとしてます。

なので最近は、抑えられるところは抑えてみたりして、今は普通に食べてますが、もし将来的にカットするとしたら〜なんて思いながら、商品の内容を見たりしているのです。

乳製品って意外と何にでも使われているんだなー。

今まで添加物や着色料などはチェックしてましたが、乳製品はノーチェックでした。

そして、やっと気がつきました。乳製品抜きの食品やメニューって、本当に少ないんですね。先進国の中で、こんなにも対応が少ないのって日本だけなのでは…?これは、アレルギーをお持ちの方や乳製品も禁止してるビーガンの人は大変だなと本当に思いました。(ちなみにベジタリアンには乳製品OKな人もいるようです)

まあ和食文化はそもそも乳製品を使わないからっていうのもあるかもしれませんね。

冒頭から話が逸れた…失礼。

というわけで、乳製品不使用な商品はとりあえず試したりしてるのですが、最近の大ヒット、サワークリームオニオンのポテトチップスをご紹介します。

sponsored link

Earth Balance, ヴィーガン・ケトルチップス、サワークリーム & オニオン

こちらです!Earth Balanceというヴィーガンブランドの、その名もヴィーガン・ケトルチップス。

ポテトチップスって基本じゃがいもとオイルなので、チーズ味とかじゃなければ乳製品不使用なんじゃないのって思っていました。

でもでも、バーベキュー味とかペッパー味とかでも、成分を見てみると意外と使われているんです。

サワークリーム&オニオン味なんてクリームってタイトルがついてるんだから、当たり前に使われているのですが、こちらはビーガン向けということで、不使用!

商品説明より

サワークリーム&オニオン味でビーガンとはありえるのでしょうか?Earth Balanceはやりました。弊社の100%植物性で、非遺伝子組み換えのケトルチップスは、ものすごくおいしくて満足感いっぱいで本物の味を持つスナックをつくりあげました。本当においしい味に感謝感激です。

「Earth Balanceはやりました。」「感謝感激です。」その通りです。ありがとうございます!!!

では早速食べてみましょう!!

141g、大きめサイズです!

f:id:ambersmoke:20170916112401j:plain

なんかiHerbのサイトの写真では、妙に潰れた写真になってるのですが、大丈夫です、普通に縦長ですw

KettleFoodsのケトルチップスと同じサイズですね。

f:id:ambersmoke:20170916112627j:plain

こんな感じです。2つ折りになってる感じのが結構ありましたが、大きさのムラや割れは少ないです。

sponsored link

ライトな感じで油っこくない!

ポテトチップスの袋についてるすごい油に、ウッ、となることってありませんか?私はいつもチェックしちゃうのですが、これみて〜〜!!

f:id:ambersmoke:20170916112825j:plain

海外のチップスにしては、かなりスッキリしていると思いませんか?たまに、ここにべったりくっついてるとちょっと不安になっちゃうんですが、とっても綺麗!っていうかついてないです、ほとんど。

食べた感じもさっぱり、そしてとっても美味しい!!

f:id:ambersmoke:20170916113252j:plain

レビューが高評価だったので期待してましたが、それを裏切らない美味しさでした!本当に乳製品不使用で、こんな味が出せるんだー!という感じ。

酸味と甘みのバランスがとてもちょうど良いです。

クリーム感は、こってりしたチップスに比べるとやはり控えめですが、コクはしっかりあるので、物足りなさはありません。それから味のムラがないのも良いです。

それからポテトそのものの味がよくします。ロットによるかもしれませんが、若めのお芋を使っていそうな味です。青臭いという意味ではないです、新鮮なお芋の感じで美味しい!

それから、オニオンの味が、その時はちゃんとするのですが、食後は口に残らないタイプでとても良かったです。

先ほどの「袋の内側」もそうでしたが、チップス全体にもオイル感が少なくてさっぱりした感じ。とはいえ成分表を見ると、特に脂質控えめというわけでもなく普通なのでw、オイルの質がいいのかな?ヒマワリ油(サンフラワーオイル)が使われているのですがその特性でしょうか。

ちなみにヒマワリ油は、ビタミンEを含むので抗酸化力があり活性酸素を抑える働きがあります。必須脂肪酸のオレイン酸、リノール酸、ビタミンA、D、E、ミネラル類も含み、さらに酸化しにくいという特徴があります。安心ですね!

今回のポテチ、とても気に入っちゃいました!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。