スーパーフード、ビオチン、スピルリナ、MSM…今週のセールのお気に入り商品。

こんにちは、アムです。最近はトマトジュースにどハマりして1日大きいの1本飲んでます。最初はコップ1杯にしてたんですが、顔の色ムラがなくなってきたので何杯でも飲んでたら美味しくて止まらなくなってきてしまった。

はい、では今週も、週間セールの中でのお気に入りや、買ったことがある商品を挙げていきますね!

ウィークリーセール

今週のウィークリーセールはこんな感じです。

今週のブランド – iHerb.com

f:id:ambersmoke:20170922090927p:plain

今回の記事は長くなりそうなので、とりあえず上記のセールに絞って書きますね!

sponsored link

navitasはスムージーミックスが大好きだったんですが、販売終了になってしまったみたいでショック。でも他にも色々良いものがあります。

こちらのカカオニブ、美味しかったです。ナビタスのカカオニブは、他のブランドのものと比べてちょっと大人な味でした。苦味がしっかりあり、酸味は控えめ。香りは純ココアそのものといった感じです。

お菓子づくりにも、ヨーグルトやシリアルに入れても、ドライフルーツやナッツ、チョコレートと一緒に食べても美味しいし、もちろんそのままでも!と意外と活用範囲が広いです。

パワースナックとは!?!?

こちらはドライフルーツやナッツ、カカオをミックスしてぎゅっと固めたヘルシーなお菓子。ララバーとかブリスボールとか、そんなイメージです。

原材料

オーガニックカカオパウダー、有機胡麻種子、オーガニックレーズン、オーガニックヒマワリ種子、オーガニックグーフィーパウダー、オーガニックマカパウダー、オーガニックパウダー、オーガニックカルカウパウダー、ナチュラルチョコレートフレーバー。

英語版

Organic:* date paste*, navitas superfood blend (cacao powder*, chia seed*, goji powder*, lucuma powder*, maca powder*, camu camu powder*), sesame seed*, sunflower seed*, raisin*, natural chocolate flavor*

日本語版だとなぜかデーツ、チアシード、セサミシード、サンフラワーシードが抜けており、ゴジパウダー→グーフィーパウダー、カムカムパウダー→カルカウパウダー、ルクマパウダーはなぜかオーガニックパウダーとの記載。

なんじゃーい。

私は大雑把な性格なのでブログを書くとき以外はあまり細かく確認しませんが、気になる場合はページを英語にすると新しい発見があったりしますw

何はともあれ、お菓子なのに超ナチュラル。

見た目やサイズはキャラメルを一回り大きくしたような、キューブ状の切りっぱなしになったやつがパックの中にゴロゴロと入っています。

ララバーよりフルーツ感控えめでココア・チョコの風味がが強く、ナッツや種子がぎゅっと詰まった感じで噛み応えもあります。

とても美味しく栄養価もいいので、それだけで言えば満点!!なのですが、お値段がちょっと張るのでたまの贅沢にっていう感じですw デスクで小腹が減った時には、薬局のクッキーよりずっと良いですよ。小腹だけじゃなくパワーもらえる感じ!パッケージも可愛いし。

Nutrex Hawaii

ハワイアンアスタキサンチンとスピルリナを中心にあつかうブランドです。

Nutrex Hawaii, ピュアハワイアンスピルリナパシフィカ、ネイチャーズマルチビタミン

スピルリナの最強さはこちらの記事に書いておりますので良かったらお目通しを。

最強の栄養補助サプリはスピルリナかもしれない。飲んで感じた7つの効果。 – Amber & Smoke Notes

記事で紹介しているnowのスピルリナの前はこれを飲んでいて、これもすごく良かったんです。それにボトルも可愛いし、ハワイアンということでなんとなくテンションが高くなって好きでしたw

でもね…事件が起きたんですよ。何も考えずに開け閉めしていてずっと大丈夫だったんですが、残り1/3くらいになったところで、急に蓋が開かなくなったんです。

f:id:ambersmoke:20170922095623p:plain

今まで大丈夫だったもので、push downだの何だのってのは全然目に入らず…。そしてこのような顛末になりました。なので星は減らしてますw

でも中身自体は良いんですよ。シリカ、チコリイヌリン、植物性マグネシウム、抗酸化酵素なども配合されているので、栄養価もかなり高いです。(nowのは純粋にスピルリナだけ)

蓋は私以外そんなレビュー書いてる人はいないので大丈夫なはずです…次また買おうかなぁ。

sponsored link

Natrol

ナトロール社の製品は含有量が多く比較的リーズナブルで人気がありますね。睡眠サポートや記憶サポート、ストレス緩和、アンチエイジング、ガラナ、乳酸菌などかなり幅広い取り扱いです。

Natrol, Maximum Strength Biotin, 10,000 mcg,

はい!Natrolと言えばなんといってもビオチンが大人気ですよね。Natrolのビオチンは10000mcgと、iHerbの中でも群を抜いた含有量を誇ります。

これを購入したのは「まつ毛が伸びる、増える」という口コミに飛びついたからです。

そして実際、超効果がありました。まつ毛の1本1本が太くしっかりしてきて、先の方も細らずに太さがあるようになったり、産毛のようなまつ毛もしっかりして存在を感じられるようになったため、いわゆる「濃いまつ毛」になり、印象はかなり変化しました!!

そもそもビオチンは何かと言うと、水溶性ビタミンB群のひとつ。

皮膚や粘膜、肌、髪、爪などの健康維持、糖分・脂肪・たんぱく質などがエネルギーになるのを促進したり、血液の循環を促します。

さらに皮膚炎を起こしたり、皮膚のかゆみの元になるヒスタミンという成分が体内で作られるのを抑えてくれる働きがあるので、アレルギー・アトピー性皮膚炎にも効果あり。

その他筋肉の生成を促す、寝つきをよくする、疲労感をなくす、白髪を減少させる、抜け毛を防ぐ、ストレスを軽減する、糖尿病を防ぐなど、かなりの総合的効果があるので、これはまつ毛云々ではなく飲み続けたほうがいいなと思って飲んでいます。

一日の摂取量は、厚生労働省の日本人の食事摂取基準によりますと、男女共50mcgとのことで、10000cmgて!!となりますが、上限は制定されていません。

というのは副作用が今のところ報告されていないということ、水溶性で、過剰摂取分は体内にとどまることなく排出されてしまうという理由らしいです。なので安心して飲んでますw

※ ただ「栄養機能食品の規格基準」としては500mcgが上限値らしいので、妊娠中または希望されている方、持病のある方は範囲内に留めるか、お医者さんとご相談ください。

Natrol, ビオチン, 1000 mcg, 100 タブレット

これは上記の1000mcgバージョンです。10000mcgを1ボトル飲み終えてまつ毛に満足したのと、水溶性で過剰分は排出されてしまう栄養素は、一度にたくさん摂取するより小分けにすることが大切、と読んだので、2本目以降はこっちにしました。

10000mcgの方で得られたまつ毛も特に弱ることなく健在なので、今は1日2回にして、こっちを飲んでいます。

まつ毛が弱ってきたと感じたら、またカンフル剤として10000mcgを購入して、ローテしていこうと計画していますw

Surya Henna

キタキターー!大好きなトリートメントのSurya Hennaが15%オフ!

Surya Henna, 色固着リーブインクリームコンディショナー

これについては、すでに熱い記事を書いていますのでよかったらご覧になってください。

相変わらず大好きです、アイハーブは色々買うのが楽しいので、あまり同じものばかりリピートっていうのはないんですが、こちらはずっと買ってます。

夜のトリートメントもこれでOK、寝てもベタつかないし、朝のスタイリングにも使えるちょうど良いテクスチャーなので全てが1本で済むところも好き!いま髪の毛関係で使っているのはこれと、ちょっと動きや束感が欲しい時用のワックスの2つだけです。

sponsored link

MRM

MRMといえばこの人気のクリーム。

MRM, MSM クリーム

MSMはコラーゲンをはじめとした組織の生成を促してくれるので、ほうれい線、たるみだけでなく、関節や膝の痛みなどにも効果的だという記事を以前書いたことがあります。

この記事ではサプリメントについて書きましたが、実はMSMは塗っても効果が得られるということで、化粧品にも含まれていたりするんです。

このシリーズとかそうですね。(これはSunfoodのです。)

で、お肌を健康にする効果はもちろん、組織を蘇らせるということで、関節の痛みにも効くそうなのです。

重たいものを持ち上げようとしたら二の腕から上が痛くなってしまい、もう何ヶ月も治らないと嘆いていた母。それで私はこのMSMクリームを母に送りました。すると、何ヶ月も続いていた痛みが、塗り始めて1週間ほどですっかり治ったそうなんです。

母も感動したらしく、また買っておいてと言われました。

これには私もビックリ。実家を訪れた時に、別に痛いところはなかったので顔に塗ってみました!肌にもいいというレビューがあったので期待しましたが、ちょっとピリッと刺激があったので洗い流しましたw MSMの含有量が多いので、何かに混ぜて塗ればよかったかな…??

二の腕のブツブツ、お尻のブツブツ、膝や肘、かかとのザラザラ、妊娠線にも効果があるそうなので、ボディには良さそうですね。

だいぶ長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。