ブルボンバームロール風味の超優秀プロテインバーOh Yeah! 砂糖1g、タンパク質22g、しかも美味!!

こんにちは。プロテインバーは苦手なアムです。

結構試したことはあるんですが、なんだろう、プロテインが多ければ多いほどニチョっとしてる&硬くなっていきませんか??そして噛み切れなかったり、歯にくっついて詰め物が心配になったり…

という感じであまりいい思い出がないので避けていたんですが、iHerbでかなり高評価のバーがあったので買ってみたら、これがすごく良かった!!ので、今回はそのレビューを書いていきます。

Oh Yeah! , One・レモンケーキ味・12本入り

こちらです!Oh Yeah! というブランドのOneというプロテインバーシリーズ。

30代半ばですので、Oh Yeah! と聞くとこっちを思い出してしまうのですが…

f:id:ambersmoke:20170928193002p:plain

Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に -Amazon

子供だったのでこの写真が妙に怖かったのを覚えています。

話が逸れました。

公式instagramより。Oh Yeah! は、プロテインバーやプロテインシェイクを扱うブランドで、欧米では大人気みたいです。見ての通り、とてもスタイリッシュ。

sponsored link

最強…1本でプロテイン22gも補給できる!

こちらのバー、栄養価もかなり良いのです!!なんと1本で22gもタンパク質が摂れるんです!これってかなりすごいです。

だって、卵1個(7g)+ 納豆1パック(7g)+ 6Pチーズ × 2個(1個3.7g) でやっと21.4g…。これが1本で摂れるのはホントありがたい。

成人のタンパク質の所要量は…

  • 通常:体重1kg × 1g、50kgの人なら50g
  • 軽い運動をする人:体重1kg × 1.2、50kgの人なら60g
  • トレーニングをしている人:体重1kg × 1.7g、50kgの人なら85g

結構な量ですね。しっかりした食事をしないとすぐに不足します。パスタとかサンドイッチではなかなか摂れません。

でもこのバーがあれば安心!鬼に金棒、我らにオーイェーですよ!!!

iHerbユーザーならOptimum Nutritionのゴールドスタンダードを愛用されている方も結構多いのではないかと思いますが、私もほぼ毎日飲んでます。オプチが1杯24gのタンパク質なので、合わせれば簡単に46gも摂取できるではないか!!

…もちろんちゃんと食事するのが一番ですが(涙)、補強としては超有効です。少なくとも不足したままにしたり、お菓子を食べるより確実にいいです。足りないと筋トレしても効果でないし、お肌も荒れるし、タンパク質は重要。

糖質が少なく、ローカーボ・糖質制限中にも嬉しい

このバーのさらに素晴らしい点は、糖質の少なさ!

f:id:ambersmoke:20170928210651p:plain

商品のページにも「正味の炭水化物 = 総炭水化物 – 繊維 – 糖アルコール」と表記されていますが、つまりこの総炭水化物23gというのはその下の食物繊維、糖、糖アルコールを全て含めた量。

そのうち食物繊維は吸収されないので引かれます。さらにグリセリンも血糖値をあげないので引かれます。糖アルコールのうちグリセリンを除いた5gは何かと言うと、原材料を見ると、マルチトールであることがわかります。

マルチトールの吸収率は半分ほど、実際には消化の段階で1/40ほどまで減り、最終的な吸収率はほぼゼロと言われているそう。なので糖質としては大目に見ても3.5g、マルチトールが吸収されないという考えだと純粋な糖のみの1gになりますね。

でも、後で述べますがかなり美味しくてしっかり甘いので、この味でこの糖質量はちょっと素晴らしすぎると思います。

余談ですが、食物繊維が10gもあるので、お通じにもいい感じです。

sponsored link

ジャーン!スッキリデザインなパッケージ。

f:id:ambersmoke:20170928190354j:plain

海外の製品にしては丁寧な方で、ちゃんとビニールでラップされています。デザインも洗練されていておしゃれなので、キッチンやデスクに置いてもいい感じ。12本入り。

ちなみにパッケージはリニューアルしたようです。これはリニューアル前のものです。

f:id:ambersmoke:20170928190606j:plain

こんな感じで、レジ前のように置くこともできます。私はこれが気に入って、自分のジム用グッズのところに置いてますw なんとなく雰囲気出るじゃん!!

結構大きい!ずっしり!

f:id:ambersmoke:20170928190804j:plain

1本60gです。見た目は可愛らしいですが、重みもあるし結構大きいです。ちなみに「SOYJOY」は1本30g、大きめなイメージのある「1本満足バー」でも1本37〜40gほど。

チョココーティングされていて、見た目も可愛いし、購入した時は8月末でまだ30度を超える日も多かったのですが、特に溶けたりはしていませんでした。

以前買ったプロテインバーで、粘着度が高すぎるため真冬でも袋にべったりひっついて取り出せないという経験があったのですが…

f:id:ambersmoke:20170928191503j:plain

こんな感じで、全くひっついてませんでした!

sponsored link

そしてとっても美味しいのである!

f:id:ambersmoke:20170928191605j:plain

割ってみると、こんな感じです。この写真には写っていないのですが、直径3ミリくらいのパフがポコポコと入ってます。

ていうか手で割れる時点で嬉しい。硬い練り消しのように伸びてしまい、割ることなどできないバーもありますから。

このOh Yeah! のプロテインバーシリーズ、結構色々な味があって迷ったのですが、レモンケーキを選んだ決め手は、「ブルボンのバームロールの味」というレビューがたくさんあったから。

そして香りは完璧にバームロールです。もしくはこれ。

f:id:ambersmoke:20170928192437p:plain

ヤマザキ レモンケーキ -Amazon

懐かしい。これ好きでしたー。こんな感じの、ホワイトチョコ&ほのかにレモンのいい香り!

実食。一口かじってみて、あ、美味しい!!プロテインバー好きじゃないって思ってたけど、これなら好き!!と思いました。質感も違うのでバームロールそのものではないですが、香りはそれ。味はレモンタルトみたいな感じ。でもそんなにレモンレモンはしていないです。

22gもタンパク質が入っているのでそれなりにずしっとした質感ではありますが、プロテインバー特有のヌガーのようなニチャっと感はありません。歯にくっついたりもしないし!

さりげなく入ってるパフが食感に少し変化をつけてくれるのですが、ザクザクとして気持ちよく、非常にいい仕事をしています。

甘みは結構あります。糖質オフのお菓子ってちょっと物足りなかったりしますが、むしろしっかりと甘いです。かといって人工的な感じもありません。ていうか周りのチョコがすごく美味しい。これだけでチョコ出して欲しい!!

というわけでプロテインバー苦手だった私ですが、これは着々と食べていってます。タンパク質・糖質ともに文句ナシだし、お味もとっても美味しいし、しかも腹持ちも結構よくて、大満足なお買い物でした。

このシリーズ、順番にいろんな味買っていこうと思います!

【追加】買いましたので追記。

アーモンドブリス味。こちらも非常に美味しかったです!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。