面倒くさがりな男性にオススメ。顔にも体にも全身使えるクリーム@iHerb

こんにちは。初めて買った化粧水は肌水でした、アムです。

突然ですが、あなたのパートナーや家族など周りの男性は、スキンケアに気を使うタイプですか?男性の方って、色々選ぶのも使うのも面倒という方も多いと思います。

本日はiHerbで購入した、ズボラ君に最適な男性用スキンケアをご紹介します。

ズボラ男性のスキンケアはオールインワンが良い。

スキンケアって、女性は一通り揃えている方が多いと思いますが、男性は個人差が激しいですよね。デパコスのfor menやeasopなんかで揃えている方もいますが、何もしない!という方も結構多いと思います。

私の夫も、クレイパックやスクラブなど除去系のお手入れはするのですが、保湿系となると全然しません。「アフターシェービングローション、化粧水、乳液、更にボディもハンドもまた別で、なんてやってられない。オイルなら1本でいいかもしれないけど、てかるから好きじゃない。」とのこと。

そして。。。ここからが大切(?)。

乾燥した時は私のを拝借すれば事足りると思っている。

いやいいんですよ。私も乾燥してるのを見るとつい「これすっごくいいよ!つけてみて〜!」とか言ったりしちゃうし。でも冬になると貸しての頻度がダダ上がりしてくるわけです。となると話が違う。

ケチですかね?でも本音です。

しかも加減を知らないから、大きな指を豪快に突っ込んだり、ある時は何もわからずレチノールクリームを大量につけてしまい、それヤバイやつー!ってなってすぐに洗い流したり。もったいねえ〜

これ付き合いたてだったり、いつも彼氏にご飯奢ってもらったりしてたら、やめてとか言いにくいですよね。

よし、愛する私のスキンケア 夫を守るため、冬に向けて何か用意してあげよう!

sponsored link

1本で全身OK!なオールインワンローションを発見。

条件を考えてみました。

  1. 2000円以内で成分も安心
  2. 1つで済むオールインワンタイプ
  3. テカテカしないもの
  4. 体も兼用できると尚良い
  5. 繊細な使い方はしないので、量は多めがいい
  6. パッケージがダサくない

6番は、「自分のは選び抜いてるのに僕のはこんなので済ますのか…」って思わせてしまったら申し訳ないので意外と重要です(汗)

結構なハードルですよね。まずはドラッグストアに行って見てみたんですけど、結構色々あるのに、これを全部満たすものってなかなか無い…。

と思ったらアッサリありました。iHerbに。灯台下暗し。iHerbってメンズスキンケアも充実しているのですね。

 

Lubriderm(ルブリダーム)の 男性用 3-In-1 ローション!

購入したのはこちらです!

Lubriderm, 男性用 3-In-1 ローション、 ボディ、 フェイス& ポストシェーブ ローション、 16 fl oz (473 ml)

なんとボディ& フェイス&ポストシェーブに使えるローションです。3-In-1 ですよ奥さん!見つけたぞ〜〜!!!

ところでどこかで見たことあるようなパッケージ…。

そうです、以前書いた日焼け止めの記事に出てきたブランドです。

ちなみにこの日焼け止めは販売終了してしまったようで、とても大好きだったのに残念でなりません。復活を願って記事は削除してません。ゴメンナサイ。

ルブリダームはこんなブランド。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの皮膚科医たちが開発したという、肌に優しいブランド。日本ではファイザー製薬から販売されており、専門医推奨で安心!

ということでケミカルではありますが安心感があるし、ここの日焼止めローションが最高によかったので、とても信頼してるブランドなのです。

しかしこの男性用 3-In-1 ローション、日本語のレビューがあまり良くないんですよねw 特に匂いが気になるようです。しかし日本語以外のレビューを見ると、87%が満点の5スターをつけています!!

内容はこんな感じ。

息子は敏感肌だがシェービングと保湿に使用しています。夫は木工作業なので、顔に炎症、赤い斑点、刺激、乾燥があるが、洗顔後これを塗ると20分で赤みが消え、肌は滑らかになる。

敏感肌で自然化粧品しか使えない夫だが、これはトラブルもなく良好

すぐに吸収されてテカらない

香りに関しては非常に誉めているレビューが多いです。

でも確か韓国のレビューだったかな?「おじさんぽい香り」というのもあって、アジア圏との感覚の差かも。夫は欧米人で香水とか大好きタイプなのでむしろ喜びそう。というわけで買ってみる事にしました。

sponsored link

かなりの大容量で激安。ちょっと考えられないコスパ。

ドーーーーーーーン!!

大きい!なんと473ml!!そして900円ちょい!!(2017.10月時点)こんなに安くていいのか!?!?!?

ポンプ式で楽ちん。

テクスチャーはちょっとこっくりめの乳液という感じ。

そしてとってもいい香り!!!個人的にはとても好きです。

これは…アメリカの超定番・男性用フレグランスブランド、OLD SPICE にありそうな香り。このパッケージ、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オールドスパイス(Old Spice) ハイエンデュランス ピュアスポーツ デオドラントスティック

個人的にはクサイどころかイケメン外国人…!という感じで、クンクンしちゃうのですけど。

話は逸れますがオールドスパイス、このお買い得パック安すぎでしょ。これも夫用に買いました。

オールドスパイス ハイエンデュランス ピュアスポーツ デオドラント スティック 85g × 5個

というわけでいい香り!と諸手をあげていきたいところではありますが、人には好みがありますので…

ナチュラルなアロマの香りや無香料が好きな方にはオススメできません。欧米系のメンズ香水が好きな方ならきっと大丈夫じゃないかなぁ。

肌馴染みがよくテカらない、全身に使える!

私も使ってみましたが、伸びと馴染みは非常に良好!白くならないですぐしみ込んでいきます。結構こっくりしているのですが、意外と全然テカらないので、女性のようにパウダーをつけない男性にとって、これは非常に嬉しいのではないでしょうか。

保湿も充分にしてくれます。私も朝のお手入れならこれだけでイケるかも、と思いました。水分を保持させながら、皮膜で守ってくれるような、しっとりした心地いい保湿です。ベタベタ感もなし!!

そしてなんと言っても全身に使えること!!

商品説明(中略あり)

ミネラルや必須保湿成分を使用されており、水分バリアを改善してより健康的なお肌になるように配合されています。アロエが豊富なフォーミュラなので、シェービング後のお肌を癒すこともできます。乾燥肌のニーズを1つの製品で満たすことができるようになりました。

体、手、顔、そしてシェービング後に毎日塗布します。

イエーーイ!!

シェービング後とありますが、うちはシェービングジェルなども使わず石鹸の泡で剃っていたので、後だけと言わずもうシェービング時にも、このクリームを使ってます。

つまり、シェービング時、シェービング後、洗顔後全てこれ。更に体も手も全部これ。全ての保湿をこのクリームに任せられるようになりました。

sponsored link

惜しみなく使える更なる理由…

しかも嬉しいのが、大容量&激安だから心置きなく使えます。

更にポンプ式なのが非常に良い。フタの開け閉めという一手間がなく瞬時に出せるのが、ズボラのハートにかなりフィットしたようですw 今までハンドクリームも使ってませんでしたが、今では通りすがりにピッと出して塗るようになり、手は最近、本当に見違えるような肌質になってきたので、私も見習おうと思いましたw

そして香りが良いので嬉しいらしく、積極的に使っています。私も好きな香りなので使ってくれると嬉しい!

というわけで、我が家としては条件を完璧に満たしてくれる、最強のクリームでした!夫も喜び、私のアイテムたちも安泰ですw

最近、親戚の男子高校生のために、もう1つ購入しました。面倒くさがりな男性も、1本で済むなら嬉しいと思うので、ご家族や身近な方にぜひどうぞ。

 

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。