【後編】チャイラテ大好き!iHerbのチャイをどんどん制覇するぞー!!


こんにちは。クリスマス&年末まであと2ヶ月と知って震えているアムです。早すぎる。今年の目標、まだ7割くらいしか達成していないのです。わーん!!

ま、あと2ヶ月あるじゃん。頑張ろうよね。そう、典型的な楽観が仇となるタイプです。

さて今日は、先日アップしたiHerbのチャイまとめの後半です!!前半はこちら。

では後半にまいりまーす!

StashTea/Premium-Black Tea Double Spice Chai スタッシュティー/ダブルスパイスチャイ

安定した人気のスタッシュティー。同ブランドで普通のチャイもあったのですが、ここはダブルスパイスの方をチョイス。

紅茶の風味がしっかり出つつ、スパイスも程よく香って少しだけピリッ。スパイシーながらも優しい美味しさで、普段チャイを飲まない人にも飲みやすいはず。

前の記事に書いたChoice Organic Teasもそうだったのですが、シナモンというよりニッキっぽいです。香ばしいシナモン!というよりは優しい、癒される感じ。

これといった特筆点はないけど、総じて平均点以上。え、聞こえが良くないって?いいえ、これ褒めてます。これが非常に重宝するんです。早朝とか仕事中など、ゆっくり味わう余裕もないんだけど水じゃヤダ、チャイが飲みたい!!っていう時に大活躍。ほどほどなのがちょうどよくて、リピしました。

sponsored link

NowFoods/Slender ChaiTea ナウフーズ/スレンダーチャイティー

なんとガルシニアカンボジアエキス入りという変わり種。ガルシニアといえばダイエットサプリですね。空腹感を抑え、体脂肪の蓄積を防ぎ、アンチエイジング効果もあるとのこと。

ガルシニアの味は特に感じませんでした。しかしチャイかというと少々違うような…?と思ったら、クローブやナツメグが入ってないので控えめな雰囲気なんですね。ショウガ、カルダモン、シナモン、黒コショウというシンプル配合。

でもこれはこれで美味しいというか、好き!ラテにしても美味しいし、そのままで飲むと和食など、どんな料理にも合います。大きめのマグを使うとちょっと薄くなるのですが、料理の時はそれが飲みやすくてまた良い。

ということでチャイの趣旨とは少し違うところで何回かリピートしています。あ、ダイエット効果はわかりません…。

Frontier Natural Products, オーガニック フェアトレード・チャイティー

フロンティアナチュラルプロダクツのチャイティー。オーガニックフェアトレード。

453gの大容量です。

f:id:ambersmoke:20171023184555j:plain

通常の紅茶缶程度なら3〜5回くらいリフィル出来ます。

こちら、一言でいいますと、かなりスパイシーです!ジンジャーとコショウが効いてるぅぅ〜〜〜!!!って感じです。さすがスパイスのブランドだわ。

というわけで体はかなりあったまります。お口の中もピリっとくる。多分今まで飲んだチャイの中で、一番刺激的でした。

しかしながら私は実は、ジンジャーハーブティーとか生姜湯などが少々苦手なのでし…。でも生姜好きさんには良さそうです。母に半分あげたら、あったまる〜とお気に入りの様子で、私の倍以上の早さで飲み終え、追加を頼まれました。

ハマる人にはハマるたまらなさなのだと思われます。

でもミルクを入れるとだいぶまろやかになるので、オールミルクで鍋にかけて淹れてメイプルシロップをたくさん入れたらこの辛さがすごーく美味しかったんですよね。カロリーが怖くてしょっちゅうは出来なかったのですが。

sponsored link

The Tao of Tea, 100% オーガニックブラックティー & スパイス, 500マイル チャイ

これはねーーー非常に美味しかったんですよ。大好きになりました。難点は品切れが多いこと。これを書いている今も、品切れです。ううう。

ケースも可愛いのです。この1缶で60杯分なので、コスパも◎!

f:id:ambersmoke:20171023190619j:plain

中身はこんな感じ。カルダモンが大きいまま入っていたりして、香りが良いです。

f:id:ambersmoke:20171023190636j:plain

スパイスのバランスが本当にちょうど良くて飲みやすいブレンドなんです。商品レビューがもう大絶賛の嵐ですごいです。見たら、チャイ好きなら試さないわけにはいかない…という使命感に駆られるはずw

こちらのチャイの特徴はカルダモンだと思います。とにかく香りが良い。フサのまま入っていたりするので、お湯を注ぐとふわっと開いていい香りがします。

ピリッとくる感じはどちらかといえば控えめな方かもしれません。

これは前編に書いたTazo Teasのチャイと並ぶ美味しいチャイでした。今のところ感激した2トップは彼ら。イチオシです。

さてさて、色々書きましたが、実はこの辺りは昨冬までに全て購入済みのものばかり。今年も新しいチャイをいくつか試していこうと思っていますw

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。