YogiTeaのコンブチャはパッションフルーツ味でめちゃくちゃ美味しい@iHerb

こんにちは。ブログの更新、10日もサボったかと思ったら、いきなり1日2記事あげるようなところがあるアムです。

先週iHerbで購入したお茶が、すごく美味しかったので書きまーすっ。

Yogi Tea, 緑茶昆布茶

大人気ブランド、ヨギティーのコンブチャです。

アイハーブだけでも54種類もフレーバーがあるのですが、常に上位につけているこちら。コンブチャには得体の知れないビビリがあったのでずっと無視してきましたが、あまりにもレビューが魅力的だったので、ついに購入してみました。

sponsored link

コンブチャとは?

コンブチャといえば必ずでてくる2つの決まり文句。

  1. ミランダ・カーが愛飲している
  2. 昆布茶ではなく、紅茶キノコ

1はわかりますが2は、昆布茶じゃなくて紅茶キノコだから安心して!みたいなの見るたびに、いやキノコって…昆布茶の方がずっといいじゃんと思ってました。

コンブチャ、もとい紅茶キノコとは?

ひとことで言うと、「お茶を発酵させてつくる植物性の発酵ドリンク」。

日本でも以前流行ったらしいですが、発祥はモンゴルで、ロシアなどでも伝統的に飲まれているんだそうです。発酵した姿がキノコっぽいからこんな名前らしい。そうなんだ…もっと「湯の花」みたいな名前にしたら良かったのに。

それはそうと、効果効能の方は素晴らしく、発酵過程で酵素、プロバイオティクス、乳酸菌、アミノ酸などが生まれるため、下記のような働きが期待できるそうです。

  • 体重や食欲のコントロール
  • 代謝の向上
  • 肝機能の改善
  • 腸内環境を整える
  • 細胞の老化を防ぐ
  • 血行の改善
  • 免疫力の向上

ヒョエーーー!!!

今回、美味しそうだから買っただけで下調べしていなかったので、こんなに効果があると知ってちょっとびっくりです。

コンブチャ入りの緑茶です

f:id:ambersmoke:20171105224926j:plain

左側は、Celestial Seasoningsのバニラルイボスティーです。これ美味しくて、よく買っているので、今度記事にしようと思っています。

【追記】書きました!

さて、コンブチャティーですが、お味の方は、THE・パッションフルーツです!!!

私はパッションフルーツ大好きなので、感動しちゃいました。すっごく美味しい!!それからほのかにレモングラスとミントが香ります。緑茶はほんのり程度で、ほとんど主張してきません。苦さもあまりなく、イメージとしてはジャスミンティー程度の雰囲気です。

ヨギティーはいくつか試しましたが、ほんのり甘いのとかもありますよね。こちらは甘さは全くないです。

パッションフルーツの紅茶は時々ありますが、あまり美味しいと思えるものに出会ったことがなかったので、美味しくて本当に大興奮しちゃいました。

sponsored link

3つ飲んだらお通じが…

ところでコンブチャのすごい効果は、まだ飲んで間もないのでわかりませんが、初日、美味しすぎて1日に3杯飲んだら、突然、普段はない夜のお通じが。

ただのお茶飲みすぎ?偶然かもしれませんが、そういうレビューをしている方もいたので、もしかしてコンブチャ効果かも…

この辺は期待して観察していきたいと思いますw

【11/24 追記】

しばらく飲んでみましたが、やはりお通じ効果あります!数時間後に来ることもあれば、翌日が調子アップしたり、何も起きないこともありますし、その時によりまちまちです。痛かったり緩かったりすることはなく、ただただいい感じになります。

カフェイン量の表示あり!

見てください、これすごく親切じゃないですか?

f:id:ambersmoke:20171105230736j:plain

「ティーバッグ1つあたりに約30mgのカフェインが含まれています。目安としては230mlのコーヒーのカフェイン量が約90mgだよ。」みたいなことが書いてあります。

おおおー!緑茶もカフェインがあるとは聞くけど、実際どのくらいなのかよくわからないから、こうやって書いてくれているのはすごく嬉しい!

ちなみにノンカフェインバージョンもあるという親切さ。抜かりなし!

sponsored link

ヨギティーといえばメッセージ

ヨギティーファンの中には、このメッセージが見たくてつい飲んじゃうという方も多いのでは。

f:id:ambersmoke:20171105231336j:plain

「ふさわしいものは、自然と訪れるでしょう。」 実はこのメッセージ、公式ページに行くと翻訳してくれます。 →  メッセージ | Yogi tea Japan

オフィスで仕事中、お家でリラックス中、どこにいてもほっとさせてくれたり、前向きさを与えてくれるメッセージ。こういうの、良いですよね。

これすごーく気に入ってしまったので、次回はノンカフェインを買おうと思っています。冬は苦手だけど、美味しいお茶を見つけるのが楽しい季節になって嬉しいな。

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。