【肌作りチャレンジ】2日目。お水に慣れた&お通じの変化。

f:id:ambersmoke:20171106201925j:plain

こんにちは、アムです。

勝手に作った「肌作りチャレンジ」を昨日からやっています。詳細はこちら。

本日2日目のレポートをお送りします。

2日目。お肌は今のところ大丈夫そう。

昨夜はローズヒップシードオイルをたっぷりつけて就寝。ローズヒップシードオイルは当ブログでも熱く語ったこれです。

すごすぎる効能の方はぜひ上記のブログ記事を見ていただければ…本当にすごくて、超超気に入ってます。

普段は仕上げに数滴馴染ませる程度ですが、今回はこれだけなので100円玉くらいの量をたっぷりピタピタと塗りました。光に弱く遮光瓶に入っているので、多めに使う今回は、夜だけにしておくことに。

朝起きて、ドキドキしながら肌を触ると思ったよりモチっとしていて安心する

朝の洗顔は石鹸を使うのをやめ、ぬるいお湯ですすぐだけに変更。

今朝もアーモンドオイルです。ローズヒップオイルよりもこっくり濃いので、1円玉くらいの大きさをヌリヌリ。アーモンドオイルは真皮まで浸透するというのは本当らしい。つけた時はテッカテカだけど、30分くらいするとだいぶ収まってる。

旦那に「どうしたの!肌が大学生みたいになってるよ!!」と言われてパァっと喜ぶも、「信じてるwww信じてるwwwwww」と爆笑されて心を閉ざす。見てやがれよ…

1日目はサプリの摂取が足りなかった(規定量ぴったりくらいしか摂らなかった)ので、今日はたくさん飲む。全部倍量にするのも少々あれなので、まずはコラーゲンを2倍以上にしようっと。

我が家のコラーゲンたち

f:id:ambersmoke:20171106193901j:plain

左から

Neocell, Super Collagen+C:これ効くんですよね、リンクは小瓶のですが、私はずっと大瓶の方をリピし続けてます。たまに違うのも買おうかなと思いつつ、いつもこれ。最近はパウダータイプにハマってましたが、日中にも小分けして飲もうとするとタブレットの方が当たり前に楽ですね。

California Gold Nutrition, CGN, CollagenUP,5000以前の記事にも書いたパウダーコラーゲン。ビタミンCとヒアルロン酸も入っているので心強い。味はしないのでお茶やコーヒーだけでなく、スープやお味噌汁とかにも入れちゃいます。ただ無味のお水に入れるのは少々辛いかな。

sponsored link

水飲み、ちょっと慣れてきた

お水、昨日はかなり辛かったけど、今日はいくらかマシになったような。暑かったからかな?ちょっと慣れてきたみたいで、順調にゴクゴク。

と思ったら、なんだかお腹がグルグルと…。

そして普段はない、夕方のお通じがありました。特に便秘じゃないので、ヤバイお腹壊した!?と思ったけど、いい感じのやつがスルッときてビックリ。

えー!なんだろう。お水のおかげ?コンブチャのおかげ?昨日の記事にも書いたのですが、Yogiのコンブチャを買った初日に3杯飲んだら、同じように夜にお通じがあったのです。でも今日はコンブチャ1杯しか飲んでないのだけど。詳細不明ですが、過食してたわけでもないので、お水かコンブチャのいずれかの効果だと思います。

今日は1食しか食べなかったので不安

実は今日は、忙しくて1食しか食べられませんでした。全く食べなかったわけではなく、合間に豆乳を飲んだり、ちょっとヨーグルトやカットフルーツをつまんだりはしていたのですが、食事は夜の1回になってしまった。

普段ならラッキー、0.5kgくらい減ってくんないかな、とか思うのですが、今日は肌のことを思うとカサつくんじゃないかと若干不安。

こうして考えると、無意識のうちに思春期から育てられたダイエットの思考が染み付いていて、普段は「体を作る」ということに対して無頓着になってるものだなと身にしみました。

sponsored link

もしかして食欲が軽減している!?

食べなかったのは忙しかったのもそうですが、あまりお腹も空かなかったんですよね。集中してたからだろうと思いましたが、待てよ??と「水 食欲を抑える」とかでググってみたら、たくさんの記事が出てきました。

ただ、医師監修のページなどは見当たらなかったので、確かなことはちょっとわからないのですが、単純にお腹を膨らませるというだけでなく、なんだか食欲も落ち着いているような気がしました。

今日だけかもしれないですけどね!笑

2日目の感想

  • お肌は思ったより乾燥していない。
  • お水を飲むのに慣れてきた。
  • お通じが2回。
  • 食欲が少なかった

2日目はこんな感じでした。肌は思ったより大丈夫で、ちょっとびっくりしてます。

これから半身浴をして、お肌のために早めに寝たいと思いますw

ではまた〜!

【追記】肌作りチャレンジの他の記事はこちらからご覧くださいませ。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。