【肌作りチャレンジ】3日目。カリウム効果??トイレが止まらないの巻

f:id:ambersmoke:20171108004417j:plain

こんにちは。本日は3日目となります、自己流肌作りチャレンジ。

昨日までの経過はこちらからご覧くださいませ。

よく眠れて、爽やかな目覚め!

今日はとてもぐっすり眠れました。

水をたくさん飲んで半身浴して、浄化されてるのかな?たまたま一日一食だったから身体がラクだったのかな?

…前向きなことが起きると「これのおかげだ!」って思いたくなりますね笑

お肌も昨日より良いです。今日もコラーゲンをたくさん飲もう!

でも、全体はマシになってきているんだけど、口の周りだけちょっと粉が吹いてしまった。ガーン。恥ずかしいので日中は無色のリップを叩き込んで抑えてました。

sponsored link

むくみにはカリウム、間食にはプロテインを投入。

なんだかちょっとむくんでいる気がしてグルコン酸カリウムを飲みました。カリウムはむくみに効果大。

なんと258円。常用はしないけど、1つあると安心です。

昨日の食事の反省を生かして、今朝は朝からホットシリアルとフルーツを食べました。ビタミンと糖質は摂取できたけどお肌に重要なタンパク質が足りていないので、プロテインシェイクとプロテインバーを持って出勤。

f:id:ambersmoke:20171107190849j:plain

プロテインは大人気のOptimumNutritionのもの。ですがこれはコストコで買いました。時々あるので行ったらチェックします。値段はiHerbよりちょっと高いのですが、このISOLATEバージョンは、1回で30gのプロテインが摂れるんですよ。

あとは以前の記事にも書いたSunwarriorのイルミネイト。2つ目ですが、バニラ味はだんだん甘く思えてきたので最近は無糖のココアを足して飲んでます

そして最近ハマってるイチオシプロテインバー、Oh Yeah!です。立て続けにシナモンロール味も購入しましたw

トイレが止まらない

カリウム効果!?!?なんだか今日はトイレ(小)が止まらないよー!!

昨日食べなかったわりにお腹がぽっこりしてるなと思ってはいたのですが…。私は体に水分が貯まるとお腹がぽっこりするんですよね。多分昨日までのお水も少し貯まっていたと思われ、今日飲んでいる分も加わってとにかくトイレに忙しい。

カリウムのむくみとり効果がすごいということはしっかり感じました。

が、お肌のためにはどうなのだろうか…。どんどん出て行ってしまっとるやんw

sponsored link

コラーゲンとMSM、効いてると思う。

初日より明らかにツッパリ感が軽減しました。

初日は笑ったり表情豊かにすると頬が痛いという事態に見舞われ、マスクでじっと過ごしていましたがw、今日は大笑いしても全然痛くなかったです。

MSMは内側からのハリ、コラーゲンは肌自体を整える、ビタミンCはその促進という感じなので、今回はコラーゲン重点で行こうかなと思いました。と言ってもMSMとビタミンCも規定量以上取ってますw

ビタミンCはこれが気に入っています。

ビタミンCに加えて、ローズヒップ果実も配合されています。ローズヒップには活性酸素の除去、血行促進、ホルモンバランスの安定、精神安定、免疫力アップなどの効果があるそうで、普通のビタミンCより良いのではないかと思いこちらにしました。

スキンケアでローズヒップシードオイルの効果を実感したことや、高いビタミンCにあまり効果を感じられなかったことも理由でした^^;

これは飲み始めてしばらくして顔色が明るくなった!と初めて感じました。1瓶で8ヶ月以上持つのでコスパもかなり良いです。

舌苔が減っている…!?

今日一番ビックリしたのはこれです。

ちょっとこれは盲点過ぎて、ちゃんと検証していなかったので、明日しっかり見てみようと思うのですが、なんか舌がキレイです。めっちゃキレイな気がします、なんだこれ。

ちょっと続きは明日書きますね。思わぬ発見にテンション上がってます。

sponsored link

食欲

やっぱり少し収まっている気がする。今日もなんだか控えめでした。しかしここ2日はデスクワークカンヅメだったのです。明日はジムトレ日なのでどうなるでしょうかねー。

半身浴

すみません!今日できなかった!おさぼりします!もうこんな時間なので寝る方を優先…。

3日目の感想

  • よく眠れたのは浄化されているから…だといいな。
  • お肌は日に日にマシになってる(潤ってるわけじゃないけど、乾燥は確実に下がっている)
  • 水飲みとカリウムのタッグはなかなか強烈
  • 舌がキレイになっている気がする
  • 食欲もやっぱり下がっている気がする
  • 半身浴さぼっちゃった

それでは、お肌のゴールデンタイムを完全に無視してしまいましたが、お休みなさい!!

【追記】肌作りチャレンジの他の記事はこちらからご覧くださいませ。

 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。