我が家のお掃除はほとんどMethod!超愛用の洗剤たちをご紹介!

今週は めちゃくちゃ遅いぜ アイハーブ。一句詠んでしまうくらいに発送されませんねぇ〜。セールが久しぶりだったせいでしょうか、全然発送されないなぁと思ってTwitterで検索したら、同じようなことを言っている方がたくさん。

今回私はセール初日に1回目、終了前日に2回目、最終日に3回目と3つ注文したのですが(しすぎたな…)、1回目のオーダーはいつも通り数時間で発送されたものの、2回目、3回目のオーダーが未発送のまま5日ほど経過。ここまで遅いのは初めて見ました。早く届いて欲しいなぁ〜!!

さて本日は、我が家のデイリーなお掃除に欠かせない、Methodのグッズを紹介します!

自然な成分から作られた洗剤

MethodはiHerbでも人気のクリーニング製品のブランド。ちなみにインスタグラムは非常にスタイリッシュで、アパレルブランドみたいです。

Methodの商品は、有害な化学物質を含まず、自然派生の成分から作られています。

さらに会社としても非常にクリアな運営を行なっています。製品の成分から、製品を作るために使用されたプロセスまで明らかにしていたり、地域社会に貢献するアクティビティを行なったりしているなど、倫理的な企業としても信頼できます。

こういう企業に貢献するのも、消費者としては嬉しいですよね。

sponsored link

さらにコスパも性能もハイレベル!

我が家はみんなお掃除大好きなので、結構色々買っているのですが、最終的にほとんどのお掃除がMethodの商品にに落ち着きました。

人と動物に優しいだけでなく、コスパもよく、汚れも落ちて、使いやすくて、パケも可愛い、つまり最強なのです。

たまに違うものに浮気したりしても、必ず戻って来ちゃいますねぇ。

まずはディッシュソープ

食器洗い用洗剤。

バジル、ジンジャーゆず、クレメンタイン(クレメンティーン)、きゅうり、シーミネラル(海鉱物w)、レモンミント、合計6つの香りがあります。クレメンタインは割と控えめ、シーミネラルとバジルは爽やかで、結構香りがします。でも優しいので私はそれも気に入っています。

532mlということで、ボトルは結構大きめサイズ!

f:id:ambersmoke:20171116225754p:plain

method (@methodhome) • Instagram

我が家のボトルは結構な生活感が出ていたので、上記のインスタから写真をお借りしましたw

自然素材の洗剤ってあまり泡立たないものが多く、そうするとついたくさん使ってしまうことになりがちなのですが、これは泡立ちも良くて、少しの量でしっかり洗えます!!洗浄力もバッチリで、油や茶渋もよく落ちますし、それでいて手肌にやさしく、全然荒れません。

さらに可愛いボトルといい香りでテンションも上がります。

それだけじゃない!秀逸なのは詰め替え用洗剤!!

絶対にこぼさずに詰め替えられる!

この詰め替え容器、最高に良いです。

詰め替え用は、残念ながら3つの香りしかないのですが、ほんと最強なので見て…

f:id:ambersmoke:20171116231021j:plain

利き手じゃないとうまく写真が撮れないので、裏返しでスミマセンw

袋の端に棒が入っているの、わかりますか?そこを持って注ぐんです。そうすると袋を潰してしまってドバッと出るとか、残量が少なくなって袋がたゆんで中身がこぼれるなどということがないんです。

この詰め替え、本当に大好き。

なお、この量でボトル2回分です。ボトルは400円代、詰め替えは1リットル以上入って600円代と、コスパもよし!

sponsored link

万能拭き掃除用洗剤

お次は何にでも使える万能拭き掃除用洗剤、オールパーパスクリーナーです。

こちらも大きい!こんなサイズです。

f:id:ambersmoke:20171116231737p:plain

method (@methodhome) • Instagram

828mlも入って400円代ですよ、奥さん!!

このオールパーパスクリーナーが本当に便利で、家のどこにでも使っています。以下は私の熱いiHerbレビューです。

1本で日常的なほとんどのお掃除を済ませられるので本当に重宝しています。他の香りのレビューにも書きましたが、拭き掃除を結構するので、日本の商品だと色々使い分けるのが面倒なのと、小さなボトルがたくさんになってしまうのが嫌で、こちらのシリーズをずっと使っています。バンバン使っても大容量&安心素材なのが嬉しいです。オールパーパスは他にラベンダーとグレープフルーツも試しましたが、キッチンに使うならこの香りが一番だと感じました。爽やかで、グリーンティ系のフレグランスにりんごを足したような感じです。

ラベンダーは結構フローラルな感じだったのと、グレープフルーツはなんだかスパイシーでコショウのような?香りがするので、キッチンにはこのキュウリ(キューカンバー)、それ以外の場所には順番に色々な香りを試してます。

と言ってもかなり大きいので、毎日使ってもなかなか無くなりませんw

キッチン以外でも、床や壁、机、家具、なんでもこれで拭いています。コンロやレンジのような油やベトつきのある汚れもスッと落ちますし、変にアワアワしないので(泡ねw)、テーブルや床を拭いてもすぐ綺麗に拭き取れるので好きです。

ちなみにこのスプレーボトル、噴射もいい感じなので、うちはカラのボトルに以前ご紹介した手作り防虫スプレーを入れて吹きまくっております。

小さい霧吹きだとすぐなくなっちゃうので、重宝してます。

トイレの掃除にはこちら

アンチバクお風呂クリーナー。殺菌&抗菌作用あり!

お風呂用ですが、私はお風呂にはイランイランを使い、これはトイレに使っています。以下私のiHerbレビュー。

イランイランと両方購入し、イランイランは香りが強いので洗い流せるバスルームに、こちらは爽やかなのでトイレの拭き掃除に使っています。ラムネミントのような香りなのでむせ返ることもなく、いい感じです。アンチバクテリアなのも嬉しい。大容量なので毎日気兼ねなくシュッシュと吹きまくれるのがいいですね。毎日使っていると、日本の洗剤だと量が少なくてすぐになくなってしまいます。ペーパーにひと拭きして、トイレのシンクや壁、ペーパーホルダーなども全部これで拭いています。スプレーしても変に泡立たないので拭きやすいのもお気に入りです。

というわけで、トイレ掃除はこれ1本です。ふとした時に便器の中にもシュッとしておくと、抗菌されるのか、水のフチも汚れなくなり、それから病みつきなのです!

ちなみに、先ほど多目的洗剤のボトルを再利用していると書きましたが、このボトルは再利用しないでくださいと注意書きがあります。なんだろうね??

sponsored link

お風呂場はこっち

そして浴室とお風呂には、こちらのイランイランのデイリーシャワー ナチュラルシャワークレンザーを使用しています。

私の使い方は本当に簡単で、お風呂から出た後、浴室全体&浴槽の内側にシュシュシュとしておきます。そのまま終了し、翌日お風呂に入る前に浴室全体&浴槽をシャワーでよく流します。あとはいつも通り入ればOK!

たったこれだけですが、浴室の薄いカビと浴槽内の湯垢(特にフチ!)がほとんど無くなりました!!

浴槽の中に入ってスポンジで磨くのって面倒なので、できるだけ洗い流すだけで済ませたい性格。以前はバスマジックリンを使っていたのですが、すぐに無くなるのでちょっとなぁー、と思っていました。これはコスパも最強なので本当に助かっています。

今は浴槽の中に入って磨くのは1、2週間に一度くらい、あとはスプレーだけで全然大丈夫。すごい!

うちのお風呂はあまり換気が良くないのですが、使うようになってからカビはほとんど生えなくなったし、じめっとした感じもなくなってとても気持ちいいです。

ちなみに香りは結構強いので、心配な方は前述のアンチバクお風呂クリーナーでも、ほとんど同じような効果があります。

Methodの商品は他にもいくつか試しましたが、中でもこの3つが本当に気に入ってます。体に悪いものも含まず、パッケージも可愛いとお掃除が楽しくなります。

そろそろ大掃除の季節、きっと役立ってくれると思います^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。