シンサのプロテインバーが美味しすぎてもはやイケてるお菓子な件。

おはようございます、アムです。

大変だ!! iHerbのセールをチェックしたら、シンサのバーがセールになっているではないですか。最近は確定申告で死んでましたが、そんな中でもこれはマジで美味しいからお伝えしなければ…!という気持ちなので、ちょっと書かせていただきます。

ちなみにこの今週のセールで、私は3箱買う予定ですw

サクサクのパフが美味しすぎる!!シンサのプロテインバー。

こちらです!!

BSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味

BSN, シンサ6プロテインクリスプ、バニラマシュマロ味

BSNというブランドの中のシンサ6というシリーズです。

ちなみにこのBSNでは以前、ストロベリーミルクシェイク味のプロテインを購入したことがあり、いちごみるくみたいでとても美味しかったです。

私がブログの中で「ネチネチしたプロテインバーはヤダ!」と連呼していたところ、twitter繋がりの方がこのシンサのバーをオススメしてくれたのです。そしたらホントにネチネチどころかサックサクで大ファンになっちゃいました。感謝です!!!

sponsored link

美味しいだけでなくタンパク質もバッチリ!!

美味しいのは後述するとして、栄養はどうでしょう。いくら味が良くてもプロテインが少なかったらあまり意味ないですもんねー。

え?

そうです、前フリです。

このシンサ、美味しいだけではなく、タンパク質も糖分も完璧なのです!!!!

1本あたり…

  • 塩タフィープレッツェル:エネルギー240kcal、タンパク質 20g、糖分4g
  • バニラマシュマロ:エネルギー230kcal、タンパク質 20g、糖分2g

かなりよい感じです。糖分も少ないし、これ1本で一日に必要なタンパク質の半分が摂取できます。

さっそく商品レポート。

では商品を見てみます。

一箱に12バー入っています

すみません、もう開いてるんですけどもw

パッケージが微妙に違うのは、購入時期だと思います。塩キャラメルを先に買ったので、今はバニラの方のパッケージに統一されているかもしれません。

組み立てるとこんな感じ。だいぶ減ってますが、もちろん最初はぎっしり入ってますよ。この状態にしておくと際限なく食べてしまうので、私は蓋を閉じてますが…

結構大きいです。コンビニにあるプロテインバーとかよりも厚みがあります。

パフがぎっしり!!

キャーー!!美味しそう!!!

奥が塩キャラメル、手前がバニラです。

キャラメル/マシュマロでクリスプパフを固めてあり、下はチョコレートで土台を作り、上からもチョコレートがかけてあります。

こんな感じです。ネイルがガタガタですみません、この後ラメを塗ってごまかす予定です(聞いてない

手で持った感じで、ボリューム感が伝わるのではないでしょうか。

sponsored link

サクサクでプロテイン感ゼロ!!

香りからして期待大なのですが、それを裏切らない美味しさ!

言うても多少のプロテイン感はあるだろうと思ったのですが、全くない。びっくり。普通に美味しいお菓子そのものです。トレーニング後にこんなの食べていいの??って感じ。

食感は洋風おこしといった感じで、パフが固めてあります。パフ率がかなり高い、むしろほとんどパフですが、チョコレートの土台とつなぎのマシュマロ/キャラメルがあるので、パサパサ感は皆無です!

バニラ

バニラはふんわりしていて優しい味。マシュマロの風味とバニラの香り、ミルクっぽさ。バニラの感じは、いわゆるバニラビーンズみたいな感じではなく、何だろう、ホームランバーみたいな…例えが微妙??

いえ、懐かしい感じのバニラアイスみたいで、クリーミーで美味しいんですよ!!後味はちょっと杏仁豆腐っぽいです。そのものというより「杏仁豆腐ブランマンジェ」みたいなイメージ。

塩タフィープレッツエル

塩タフィープレッツエルは、バニラより緩急があってはっきりした味。キャラメルの中に塩が溶かしてあるのではなく、甘いキャラメルに塩の粒がまぶしてあるタイプです。これが割と粗めでいい仕事してくれます。

それからプレッツェルも香ばしい!結構ザクザク入っていて、大きいのだと1センチ以上あったりします。こんな感じ。

塩タフィーの方が、バニラより甘いです。糖分も2g多いですからね。でもそんなの気にしない!ホント美味しいもん。

番外編…割った時の粉の出かた

私は結構おやつ代わりにデスクで食べることが多いのですが、そういう時はかじらずに割って食べたりします。

そこで気になるのはパッケージにくっついたり、ポロポロ落ちるなどの食べにくさ。検証してみました。

パッケージには全然くっつかないで、スムーズに出てきます。

割ったらクリスプがポロポロ落ちるのではないだろうか?と懸念しつつ、折ってみると…

おお!全く、崩れませんでした!!下に少しだけ、小さなくずが落ちているのわかります?全然許容範囲内です。

こんな感じなのでパッケージの中にかけらが残る〜なんてこともありませんでした。

味よし、栄養よし、食べやすさよし。これ、美味しくてどんどん食べてしまうのが唯一の欠点ですね。

他にチョコレートクランチ味ピーナッツバタークランチ味があります。こちらの2つはまだ未挑戦なので、今回のセールで買ってみようと思っています!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。