1分でできる、超簡単ココナッツチーズケーキ!!Nutivaのココナッツフラワー。

こんにちはアムです!今日は私のお気に入りおやつをご紹介します。たった1分で、ヘルシーなチーズケーキ風デザートができちゃう、最強のレシピ(?)ですw

Nutiva, オーガニックココナッツフラワー

メインとなるのは、このココナッツフラワー。

ココナッツ小麦粉、ココナッツパウダーとも呼ばれる、乾燥させたココナッツの果肉をパウダー状にしたものです。ココナッツフレークなどと同じ部位を使用していますが、粉状なのでお菓子作りやパン作りに重宝します。

グルテンフリーで体に優しく、小麦粉に比べて低糖質、低GI!糖質制限中でも安心です。しかも食物繊維が超豊富で、100g中約55gが食物繊維という信じられない含有量。

ミス・ユニバースを育てるあのエリカ・アンギャルさんもオススメの食材なのです。

選ぶときに一つ気をつけたいのは、ココナッツフラワーの中には漂白剤や亜硫酸ナトリウムなどが添加されている商品もあります。こちらの商品は、もちろん大丈夫です。

sponsored link

商品レポ!

サイズは大小あり、これは小さい方なのですが、見ての通り結構大きいので(写真ではわかりませんがマチがあり、しっかり入ってます)、最初は小サイズで充分かと思います。

ちゃんと遮光の袋に入っているのが嬉しいです!!

キメの細かい、さらっとした感じのお粉です。おからパウダーっぽい感じ。甘いココナッツの香りで、袋を開けただけで幸せモード。

1分でできちゃうデザートレシピ(?)

お待たせしました、ここまで読んでくれてありがとうございます!!ではでは、本題に参りましょう。

〜簡単チーズケーキ風デザートの作り方〜

材料

  1. ココナッツフラワー
  2. ヨーグルト

混ぜるだけです。

ていうか1分もかからないかもしれない。

うまい、安い、早いとはまさにこのこと!さらにヘルシーですから!!うちのシャレ山、ヘルシーにピントあってますから。

ふざけるなと思ったあなた、気持ちはわかります。でも写真を見たら納得してもらえるはず、本当に全然違うものみたいになるんです。

ヨーグルトがマッシュポテトのように!

タネも仕掛けもないこちらのヨーグルト(ダノンビオ使用)。

 

ココナッツフラワーを投入!

すると…

なんということでしょう

固めのマッシュポテトのようになりました。はい、これで出来上がりです。

ココナッツフラワーの量は様子を見てお好みで。私はしっかりめが好きなので写真の場合はカレースプーンに1杯半くらい入れてます。

なぜこんな風になるかというと、ココナッツフラワーは吸水性がすごいんです。だからヨーグルトの水分を吸収して、水切りヨーグルトのような感じになります。

お好みではちみつ、ジャム、バニラエッセンスなど加えたり、フルーツ味のヨーグルトを使ってももちろん◎です。

応用編として、塩、ハーブ、スパイスを入れて野菜のディップなどにもできますよ!

sponsored link

超簡単なのに美味しいよ♪

フルーツなどと盛りつければ、いい感じのおやつが食べたいときにピッタリ。しかもココナッツ効果でヨーグルトだけより俄然お腹いっぱいになって、腹持ちもいいので最高です。

私はもっぱらこの食べ方で、まだパンケーキや焼き菓子には使ったことがないのですが、ベイキング系の作り方はiHerbのサイト内の皆さんのレビューがすっごく参考になります。ありがたや。今度参考にさせて頂きます。

この上なく簡単でヘルシーなデザート、ぜひお試しください^^


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。