その名もパワープロテインパスタ!小麦粉不使用、タンパク質2倍のパスタを発見!

こんばんは、アムです。今日はその名も「パワープロテインパスタ」なるすごい商品をご紹介します。

パスタといえば小麦粉ですが、iHerbで小麦粉不使用、豆とキヌアだけでできたパスタを発見したのです!

Ancient Harvestのグリーンレンティルペンネ

こちら、Ancient Harvestの「POW!」という可愛い名前のパスタです。

商品欄を見ると、グルテンフリー、オーガニックで遺伝子組み換えなし、コーシャ対応というそれだけでも十分素敵な特徴の中に、「パワープロテインパスタ」という強すぎる文字が。これは一体どういうことでしょう?

sponsored link

なんとタンパク質が2倍、食物繊維も4倍!!

実はこちらのパスタ、グリーンレンティル(レンズ豆)とキヌアだけでできており、通常のパスタの2倍のタンパク質というツワモノなのです!!

グリーンレンティルは食物繊維、ビタミンB群、カリウム、鉄などを豊富に含んでいます。そしてキヌアといえばおなじみ、誰もが知るスーパーフードの代表的存在。

この2つのおかげで、こちらのパスタは通常に比べてタンパク質が2倍というだけでなく、食物繊維は4倍以上、鉄は3倍以上という素晴らしい栄養に!!!

さらにグルテンフリー小麦粉アレルギーの方でも安心という最強のパスタ。

ちなみに糖質は10%ほど抑えられています。それでも100gに換算すると10gの差になるので、糖質制限中にも嬉しいですよね。

POW!POW!パッケージが可愛いぞ!

POW!って感じのランチマットの上で撮ってみました。

箱に直で入っているので、余った分はジップロック保管になりますw

あ、パッケージの小窓にはもちろんビニールが貼られていますのでご安心を。

普通のパスタよりも色は濃く、素朴な雰囲気です。

茹で時間は適当にやりましたがだいたい10分くらいだったかな…?iHerbのサイトには7-9分とありましたが、時間を測り忘れたのでおそらく長めになったと思いますw

sponsored link

ちょっと長めに茹でると良い感じ

茹であがりの様子です。

あ、茹ですぎたかもって感じに見えますよね。私もそう思ったんですけど、食べてみるとやっぱり小麦粉とは違って少し手応えがあるので、このくらいの茹でっぷりでも全然大丈夫というか、ちょうど良かったです!

いざ、実食!

美味しい〜!!!

我が家ではリピート決定!

やはりちょっとだけモソっと感があるので、ツルツルが好きな方とか小さなお子様だと、んーってなるかもしれませんが、健康志向の方だったら、こちらの方が好き!っていう方も多いのではないでしょうか。私はふわふわすぎるパンとかに罪悪感を抱いてしまうタイプなのでw、こちらの方が安心して美味しく食べられます。

全てしっかり細かい粉になっているようで、全粒粉みたいな荒い粒の感じはありません。

あとお豆の香りもほとんどなしです。ソムリエみたいにそれだけを注意深く味わったら少ししますけどw、ソースとか味をつけたら感じないです。

モソっと感は個人的には全く気にならなかったです。ソース多めのパスタやグラタンなどならより一層、良いと思います。

とにかくパスタのような快楽食を気兼ねせずにパクパクできるのがとても嬉しい!!

我が家では、夫も私もとても気に入ったので、早速追加購入&他のも試してみよう!ということになりました。

他には、レッドレンティルのロティーニ、同じくレッドレンティルのロングパスタ、や黒豆と玄米のブラックエルボーなどがあります。

高タンパクで糖質控えめのパワープロテインパスタ、ぜひお試しあれ ♪


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。