チーズ味のビーノ的な。 Beanitosのホワイトビーンクランチ、マカロニアンドチーズ!

こんばんはアムです。今日は久しぶりの、サクッとiHerbお菓子レポです!

ずっと気になっていた、お豆でできたヘルシースナックを購入してみました。

アメリカの定番料理、みんな大好きマカロニ&チーズ


Awesome Mac & Cheese Recipes

 

Mac&Cheese、通称マッケンチーズ。アメリカ、イギリスなどでは定番の家庭料理です。その名の通り、マカロニとチーズを和えただけのシンプルなお料理です。映画などでは、食卓で大きなボウルに入っているMac&Cheeseを取り分けるシーンなんかもよくありますよね。

画像はこちらのサイト から引用させて頂きましたが、こんな感じでたくさんのアレンジレシピがあり、子供から大人までみんな大好きです。

 

sponsored link

Beanitos, ホワイトビーンクランチ、マカロニアンドチーズ、7オンス (198 g)

 

Beanitos, ホワイトビーンクランチ、マカロニアンドチーズ、7オンス (198 g)

というわけでマッケンチーズ味のお菓子もたくさん出されています。アイハーブでも何種類か取り扱いがありますが、こちらは、ジャガイモやトウモロコシを使わず、お豆で作ったスナック!あ、そしてお米。でもあくまで豆がメインのようです。

Beanitosは豆を使ったスナックの会社。これはパフスナックですが、これ以外は全てチップスです。以前こちらのチップスのスウィートチリ&サワークリームを食べて美味しかったので、他にも何か買ってみよう!と思いこちらにしました。

sponsored link

アメリカのヘルシー界隈で大人気らしい

可愛いデザインの公式ページ。Beanitosの色々な情報がありました。

Beanitosは2010年にローンチされた比較的新しめの商品&会社ですが、その人気は非常に高いよう。すでにこのような沢山の媒体に取り上げられているそうです。

おお…アメリカなので知らない媒体ばかりですがw、かなりヘルシーな感じと意識の高い雰囲気が漂ってきますねw

豆の素晴らしさとは?

一般的にこの手のスナック・チップスはジャガイモかトウモロコシからできていることがほとんど。ですが、それらに比べて豆は以下のような特徴があります!

  • 高タンパク
  • 食物繊維が豊富
  • 抗酸化作用に優れている
  • ミネラル豊富(銅、葉酸、鉄、マグネシウム、マンガン、リン、カリウム、亜鉛など)
  • グルテンフリー
  • GI値が低い

GI値に関しては、いくつとは明記されていませんが、公式サイトに「Beanitosは認定された独立した第三者機関であるGlycemic Index Laboratories Incによって実験室で試験され、低血糖評価の認定を受けています。」との表記がありました。

sponsored link

製造にもたくさんのこだわり!

豆自体が素晴らしい食品であることに加えて(彼らは豆はスーパーフードだと述べています!)、Beanitos自体の製造過程でも、様々なこだわりを持って作られています。

  • トランス脂肪酸ゼロ
  • 低脂肪
  • 遺伝子組み換え食品不使用
  • 防腐剤不使用
  • 人工着色料、人工香料不使用
  • ノンフライ。オーブンで調理

食べる人の健康をしっかり考えてくれていますね。

ちなみに、「オーガニック」の記載はありませんが、公式サイト内でしっかりとそれに回答しています。

BEANITOSの商品はオーガニックですか? いいえ、当社の製品はUSDA認定オーガニックではありません。しかし、非遺伝子組換え食品は検証済みであり、また人工成分、人工着色料やその他の混ぜ物はありません。可能であれば、有機成分を使用するように努めています!

今のところオーガニックの原料を使用するにはまだ至っていないようですが、このような質問にちゃんと冒頭から「No」と答えているところに好感を持ちましたw

どうしてもオーガニックにこだわりがある場合は難しいですが、私はこちらの企業が他にもちゃんと「豆は丁寧に洗浄しています」とか書いていたりw、他の面での信頼性も高そうなので、気にせず安心して頂きました!

それからベジタリアンもOKです!!(ヴィーガンはNG)

商品レポ!

はい、それでは商品に参りましょう。

この雰囲気に慣れているので、最近はスーパーで日本のポテトチップスを見ると「小さいなぁ」って思うようになってしまった。危険w

今回もいつものごとく、プロテインバーの下敷きになって送られてきたのですがw、意外と割れずに持ちこたえていました。頑張ってくれてありがとう。

個人的チェックポイントとして、この袋の内側が油でギトギトしてたり、味の粉(?)がベッタリくっついちゃったりしてると色々と悲しい。この商品は、最高の状態です!!!!!ヘルシー、美味しい、きっと手の甲も汚れない。

 

かなりしっかりした感じのパフ。

見た目は、チートスとかスコーンっぽいのを予想してましがが、もっと均一な感じです。名前も「マカロニチーズ味」なので、マカロニを意識した感じなのかな?チーズも均一に付いていて、いい感じです!

では実食。

まず噛み応えが結構ありますが、食べやすいです。レビューに「かりんとう」とあったのでドキドキしてましたが、私の顎が強靭なのか、全然大丈夫でしたw  ただ、9割型はふんわりしたパフなのですが、たまに若干ふんわり感の控えめなスリムな奴が混ざっており、それは確かにちょっと硬いです。私はその硬いのの方が好きでしたが…w

硬いのでサクサクというよりザクザクという感じ。歯にちょっとくっつきます。この辺の雰囲気はポテロングっぽいです。

あ、断面を見ていただけるとザクザク感が伝わるかもしれません。

なかなかしっかりとした生地感なのです。

 

濃厚チーズ&お豆のコクでボリューム満点

味は、チーズの濃厚な香りがすごくいい!!カールのチーズ味をもっと本格的にして、濃厚にしたような感じで、チートスよりは優しめかな?。

ちなみにこれ、本物のチーズを使っているそう!酸味とミルクの優しい甘さが、チーズ好きにはたまらないです。

パクパクと5本くらい食べていくと、チーズの香りに慣れてきて、ちょっと豆の香りを感じはじめます。ビーノっぽいけど、ビーノよりは控えめで青くささは全然ないです。なおビーノ大好きな私にとってはビーノ欲も満たされて最高でした。

という訳でビールでも出して一気に行ってしまいそうになりましたがどうにか制止。美味しかった…!!

そしてお豆が使われているからか、後から思ったよりお腹いっぱいになってきました。

Barbara’s Bakeryよりも食べ応えあり

ちなみにiHerbのチーズパフ系といえば、Barbara’s Bakeryのチーズパフが一番人気です。Barbara’s Bakeryのレビューはこちら。→ iHerbの送料が変わる前に、クッキー部門とスナック部門の1位を購入してみた。

 

ジャンルとしては同じですね。どちらも美味しくて甲乙つけがたし…!Barbaraの方がサクサクでどんどん進んでしまうのに対して、Beanitosは硬くて豆の香りもあるので、ちゃんと噛んで味わう感じ。なのでお子様や、硬いものが苦手な方はBarbaraの方が食べやすいと思います。噛み応え系や素材の味が好きな方、食べ過ぎ防止策にはBeanitosかな。

あ、そうだBeanitosはタンパク質が1.5倍、食物繊維が2倍、低GIでした!!!散々書いといて大切なポイントをスルーしてしまったw

美味しくヘルシーなお菓子、Beanitosのホワイトビーンクランチでした!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。