くせ毛に最強!Mineral Fusionのコンディショナー&Hobe Labsのヘアミストで美容院帰りの髪に。

 

こんにちは!ブログを移転して以来、あれやこれやと対応が多すぎてなかなか記事にたどり着けずでした(涙)やっと落ち着いてきたので、またどんどん書いていこうと思います。

本日は、最近iHerbで購入したくせ毛 用シャンプー&コンディショナー、そしてミストが、くせ毛・うねり・広がりにすっごく良かったのでご紹介します!!

 

夫は超くせ毛、私は量が多くてうねりヘア。

元々は夫のために、iHerbでくせ毛用シャンプーを探していました。外国人なので日本人のくせ毛とはだいぶ雰囲気が異なり、強めの髪質です。

Hairstyles For Long Curly Thick Frizzy Hair Beautiful 40 Statement Hairstyles for Men with Thick Hair

あ、これはどこかの知らないイケメンです。髪質はこんな感じで、長さもこのくらいなのですが、これがまた触るとすごく乾燥していて、この長さでも指通りがスムーズにいかないのです…。

私は基本的にクセはないですが、髪が多くて広がりやすいのと、全体に大きなうねりがあります。

Brown Hair to Grey

超美人の写真でゴメンなさい!うねりだけを見てください!!この方のうねりの雰囲気で、もっと髪の量が多い感じ。

こんな美人だったらもう何でもいいし、カジュアルな場面なら無造作感としてごまかせるのですが、ちゃんとしたい時にはどうしても全体のブローやアイロンが必須になります。

なので私も使ってみよ〜!とワクワクしながら購入したのが、Mineral FusionとHobe Labsの縮毛用ヘアケアたち!

順番にご紹介していきます。

sponsored link

Mineral Fusionのスムージングシャンプー

Mineral Fusion, スムージングシャンプー、 縮毛用、 8.5 fl oz (250 ml)

まずはMineral Fusion, スムージングシャンプー、 縮毛用。こちらは以前twitterにもちらりと書きましたが、特にくせ毛でない私も髪がまとまって広がりを抑え、さらっさらで最高。最近、かなりハマってます。

伸びがよく、使い心地良し!

シャンプーって、どろっとしすぎていると頭全体に伸ばしづらいですよね。お湯を加えながらどうにか伸ばしたりとか…。このシャンプーはとても柔らかいテクスチャーですごく伸ばしやすい。そして泡立ちも良いので大量に使わなくてもしっかりと毛先まで行き渡ります。摩擦を与えずにシャンプーできてGOOD。

ただ、チューブ型&柔らかいテクスチャーなので出しすぎに注意ですw 予期せずドバッと出てしまったことも数回。

しっかり泡で包んで、髪が柔らかくなる

iHerbの商品は自然や身体に優しい分、シャンプー中&洗い流し後には髪のきしみやごわつきを感じることもよくあります。まあ、大概はトリートメント・コンディショナーをつければ収まるのですが…。でもこのシャンプーはそういったきしみもなく、洗い流した時から髪が少し柔らかくなっているような感じ。日本語レビューにきしむという意見もあったのですが、私は髪質があっていたのか、全然感じませんでした。むしろしっかり泡で包んで、髪を柔らかくしてくれるように思いました。

かなり優しい洗い心地ですが、地肌がべたつくこともありません。

甘いヨーグルトのような香り

実は今回、iHerbの段ボール箱を開けた時にものすごく甘い香りがしてビビったんですけど、使ってみると意外と強くありませんでした。

シャンプーはヨーグルトのようなガムのような、コンディショナーはピーチのような香り。甘い香りではありますが、変にプンプンしたりはせず、ふわっと香るちょうど良い感じです。

 

トリートメントが神がかってる!!!

Mineral Fusion, スムージングコンディショナー、 縮毛用、 8.5 fl oz (250 ml)

ここは「髪がかってる」と記載すべきだったか…?

とにかくMineral Fusion, スムージングコンディショナー縮毛用、すっごく良いです!!

暴れん坊が突然素直に…

なんかね、もう、つけた途端に髪がシュンとするんですよ。シュンとするって言い方はおかしいんですけどw、他に言葉が浮かばなかった。

このトリートメントをつけると、いつもワイワイガヤガヤと騒ぎ、走り回っている髪の毛たちが、いきなり静粛になるみたいな感じ…

そしてみんなちゃんと前を見て整列してる…急に素直になってしまうのです。本当に。

流した瞬間、衝撃を受けるコンディショナー

だから初めて使った時は、「え???なんか髪の毛減ってない???」って感じでビックリしました。

私はいつもトリートメント後、髪を一つにまとめるのですが、その毛束の太さがいつもの2/3くらいの太さになっているような感じなんです!!

何だこのおしとやかな髪は。本当に私の髪なの?なにこれ紫式部…??

sponsored link

うねり改善、乾燥なし、ツヤツヤサラサラ

洗い流した時点でかなり期待大だったのですが、ドライヤーをかけると更に手触りが良いです。そしてツヤが出る!!

うねりはもちろん完全に消えるわけではありませんが、同じうねりでもなんか全然違う…しなやかでキレイ

ツヤもしっとり感もあるので、表面が均一で髪が整ってる感じになるんですね。多少のクセがあっても、ボサボサ感がなくまとまりがあると、それだけで一気に綺麗に見えます。

とはいえ髪がぺちゃんこになるとか、毛量が少なく見えるといったこともないので、かなりいい感じです。

それから雨の日も膨らまず、強風でやられても手ぐしですぐに元どおりになって最高!いつもなら雨の日はモソっと膨らみ、強風の日は海で遊んだ帰りみたいにボサボサになるのに。

Hobe Labsの縮れ毛コントロールで更に無敵

Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロール 2 fl oz (59 ml)

そしてこちら。Hobe Labs, 3-プロテイン 縮れ毛コントロールでもう無敵だー!

スプレータイプで、濡れた髪にも乾いた髪にも使えます。個人的には濡れた髪に3〜5プッシュくらい(ボブです)つけて乾かす方法が一番効果的に感じました。

これの一番いいなと思ったところは、サラサラ&ツヤ髪にしてくれるのはもちろん、ごわつきを改善してくれる感じ!

実は数年前にパーマをかけて以来、うなじの後ろの一部分だけごわついた髪が生えてくるようになってしまい(毛根や毛穴を痛めるとこういう事が起きるらしいです涙)とても気になっていたのですが、そこに吹きかけてブローしたらすごく素直になってくれて嬉しかった!

それからアホ毛や切れ毛の立ちも抑えられるので、表面にふわふわ浮いてくるタイプの髪質にはとても良いと思います。

髪にプロテインを補給!

この商品、シルクタンパク質、大豆タンパク質、小麦タンパク質、アミノ酸などの各種プロテインを配合しています。

髪の毛はタンパク質でできていますが、シャンプーやスタイリング、環境などで流れ出てしまうと、潤いが失われてパサつきや癖が酷くなってしまいます。

卵やヨーグルト、アボカドなどを使った自家製トリートメントなどもよく聞きますよね。髪に直接タンパク質を補給してあげるのは、とても大切な事なのだそうです。続ける事で髪を補強してくれるので、一時しのぎのコート剤を使うよりも改善を見込む事ができます。

香りは無臭に近い、面白い香りw

スプレーした瞬間は、ちょっと意味がわからない香りがするんですが(すいません本当に表現できないw)、何と表現したらいいのだろうこの匂い…とか思ってるうちに消えて無臭になります。

なんか変な、面白い香りなんですが、すごいクサイ訳じゃないし残らないので無問題!

sponsored link

全体のツヤや広がりにはコンディショナー、くせ重視ならスプレー

この3つ、最強。ホントに最強。というわけで私は勝負の日だけにしています。全て1000円以下の充分優しいお値段ではありますが、特に強いくせ毛でない私はデイリー使いなら更にコスパの良いものでも事足りるかなと…

ちなみに普段はこのへんを愛用しています。

関連記事:iHerbのコンディショナーならコレ!!髪がサラサラになるおすすめ商品トップ3!
関連記事:コンディショナーなしでまとまる、1本でOKのココナッツシャンプー@iHerb! 

お気に入りのコスパ最高チームはデイリー使い、おめかしの時や雨の日には、この3種の神器があれば完璧だな。うん。

シャンプーとコンディショナーはセットの方が効果あり。

別々にも使ってみたのですが、正直セットで使った方がずっと効果はありました。まあ、そりゃそうですな…

でもどちらかだけ、というのであれば絶対コンディショナー!

セットで使った時の感動とまではいかないですが、充分に効いてくれるし、サラサラっぷりはホントに◎です!なのでちょっと素直にしたいくらいならコンディショナーだけでも良いと思う。

 

イメージ的には大きなくせ毛、うねり、広がりにはシャンプー&トリートメントもっと細かいくせ毛やアホ毛、チリチリした感じにはスプレーが効くように思いました。

sponsored link

超くせっ毛夫への効果は。

はい、効果ありました!

冒頭で述べたようにかなり癖があり剛毛なのですが、バリバリだった手触りが柔らかくなり、ブラシもちゃんと通るようになりました。

もしゃもしゃで乾燥した癖毛をしっとりさせてくれるので、毛束がまとまってキレイなカールっぽく見せてくれます。

トリートメントの私の感想もそうだったんですが、同じくせ毛でもしっとり感があることで、ボサ感やバラつきがなくなって、整った感じになるんですね。

Hairstyle 2018 Hairstyles For Men 2018 – Men Hairstyles 2018

こんな感じに束感が出るようになります。個人的にはゴワゴワだった髪にブラシが一発でスルッと通るのに感動w

こう考えると男性は、ヘアアイロンなどは使いにくくアレンジも大変なので、くせ毛の方にはこういったヘアケア商品はとてもいいんじゃないかなぁ、と思いました。

くせ毛用にはあまり目を向けたことがありませんでしたが、かなり良いものを発見できました〜。今年の梅雨時期はこれで明るく乗り切りたいと思います!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。