【2018,5/2更新】iHerbの個人的お気に入り商品。

こちらは私のお気に入りリストのような感じで、iHerbの良品をひたすらに書き連ねていくページです。笑

基本的にブログに書いているのはどれもイイ!と思った商品ばかりですが、このページでは特に好きなiHerb商品を載せていきます。

  • ブログに書いた中でも特にオススメだったり、個人的に好きなもの
  • ブログには書いてなかったけど実は大好きな商品
  • 激リピグッズ
  • 地味に好きで、生活に手放せない良品
  • 家族や友達から高評価だったもの。

などなど、混ぜこぜラインナップで、随時書き足していきます!!最終更新日はタイトルでご確認くださいませ。

 

Now Foodsのアマニ油、ハイリグナン

Now Foods, 認定オーガニック、亜麻油、リグナンが豊富、12液量オンス (355 ml)

亜麻仁油、フラックスシードオイル。以前愛用していてその効果、良さはひしひしと感じていたのですが、毎日食べていたので飽きてきて1年ちょっと経った去年の5月頃、やめてしまいました。

関連記事:【4種飲み比べ】フラックスオイル(亜麻仁油)は花粉症、PMS、お肌やダイエットにも効果的!

しかし辞めて半年頃から元々のアレルギーが悪化、さらには上記記事に書いた、「消失してくれた皮膚のアレルギー跡」が再発&また痒くなって元どおり、という事態に…。

オメガ3ということでフィッシュオイルに挑戦してみたのですが、このお肌の状況は変わらず、そして春がきたら花粉症がひどいのなんの…今年は飛散量も多かったみたいですが、それにしても酷かった。反省してまた摂り始めたところ、1ヶ月ほどで痒みも収まり、肌も沈静化。跡もだいぶ良くなって、また消えてくれそうです。同じオメガでも、私にはフラックスが合っていたみたいです。

nowのハイリグナンにしたのは、色々試した中で使い勝手も味もよく、何よりハイリグナンの名の通り、粉砕したフラックス種子がたくさん含まれていることです。もう手放さないぞ、と決めた一品。

Emerita, フェミニンウォッシュ

Emerita, フェミニンウォッシュ、 4液量オンス (118 ml)

こちらはブログに書いていない商品、Emeritaのフェミニンウォッシュ、デリケートゾーン専用の石鹸です。

以前デリケートゾーンの痒み&痛みを感じて婦人科で検査したところ、膀胱の異常や性器の感染などはなく「疲れやストレスで抵抗力が落ちている。それから洗いすぎで常在菌を流している可能性が高い。石鹸は洗浄力が強すぎるし刺激もあるので、日頃からお湯だけで洗うように」とのアドバイスを頂きました。

確かに、洗ってる時たまに痛かったりするもんなぁ…と思いつつ、お湯だけというのもなんだか抵抗があり、こちらのフェミニンウォッシュを購入。

これがとても低刺激で優しくて使いやすい!香りも無香料で安心。今までは生理の時などナプキンをずっと当てているため洗うと刺激を感じたり、お風呂から出た後に痒みを感じたりすることもありましたが、これに変えてから全くありません。

レビューを見ると、匂いがなくなった、色が綺麗になったという人までいてビックリ。やっぱり洗浄のしすぎは良くないのですね…

小さいボトルですが(香水ボトルくらい?)、濃いめのテクスチャーで少量でしっかり泡立つので、コスパはいいです。使う範囲も狭いのであまり減りませんし。

ちなみに今年は花粉症でお肌がかぶれ、洗顔するとピリついたのでこれを使ってみたら、全然痛くない!!乾燥もしない!!ということでしばらく顔にも使ってましたw




Jason Naturalのバニラミント歯磨き粉

Jason Natural, PowerSmile®(パワースマイル)、歯垢予防 & ホワイトニング歯磨き粉、バニラ パワーミント、6オンス(170 g)

Jasonの歯磨き粉はハズレがなく、コスパも最高だしパッケージも可愛いのでほとんど試しているのですが、こちらが一番気に入りました。

スースーしすぎるのが苦手で、清涼感が強いと歯磨きを早々に切り上げてしまう私なのですがw、こちらは全然そういうことがなく、心地よいミント感。甘いバニラの香りに包まれて幸せな歯磨きタイムを過ごせます。しっかり香りますが、わざとらしい感じではなく優しくこっくりとした香り。泡立ちも良いので気持ちよく磨けます。

春先は花粉症の影響で口腔アレルギーが出てしまって刺激的な物はしみるので、ミント系の歯磨き粉やマウスウォッシュはお休みしていたのですが、こちらの歯磨き粉なら全然刺激なく磨くことができて、本当に重宝しました!

Schmidt’s Natural Deodorant

Schmidt’s Natural Deodorant, Bergamot + Lime (92 g)

基本的にナチュラル素材のデオドラントというのはどうしてもケミカルバリバリの一般商品には勝てないという問題があるのですが、Schmidt’sはその意識を覆してくれます!!

iHerbで色々なデオドラントを購入してきましたが、こちらのブランドが今の所ダントツで良く、年間を通じて愛用しています。

ジャータイプとスティックがあり、最初に使っていたのはジャーの方。→ デオドラントはクリームタイプが効果絶大!iHerbでお気に入りのローズ&バニラ。 

最近スティックタイプを初めて試してみたのですが、そちらも引けを取らない効果がありました。シャーベットっぽい柔らかめのテクスチャーで、一滑りさせただけでちゃんと付いてくれるし、消臭効果がかなり持続します。

レビューで白い服がシミになったというのがあったので驚いて自分の服を確認してみたのですが、特にありませんでした。素材によるのかもしれません。

これに関してはかなり気に入っているので、今度個別記事を書こうかと思ってます。

それではまた随時更新していきます♩


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。