ミルクシスル (マリアアザミ)でお肌すべピカ。700円でグルタチオンを生成してくれる!!

肝臓対策サプリで顔が白くすべすべになって逆に焦った話。

肝臓が悪いと顔が黄色くなる、とよく言いますが、自分にもそれを意識したことはありますか?

私はないです!

もともと色白ではないうえ、色白願望がなく反対に小麦肌に憧れていたので、シミやくすみはケアしても、全体の顔色を白くすること等は特に追求したことはなかったのでした。

ただ、なんとなく肝臓にも気を使おうかな?と軽い気持ちでサプリを飲み始めたら、1週間足らずで顔が白くなってきた&肌がすべすべするのを実感してビックリ。もしかして我が肝臓、結構ダメージ受けてたの…?と後から心配になるくらい。

 

sponsored link

ミルクシスル(マリアアザミ)

Natrol, ミルクシスル、525mg、60カプセル

飲み始めたのはこちらです。

ミルクシスル、マリアアザミ、シリマリンなどいくつかの呼び方があり混乱しちゃうのですが、マリアアザミ、ミルクシスルというのはその植物の呼び名で、シリマリンというのはそれに含まれる有効成分のことです。

ヨーロッパではなんと2000年以上も前から活用されている元祖メディカルハーブ。ドイツでは医薬品としても認められているという、かなりの実力派のようです。

iHerbにはたくさんのミルクシスルがありますが、含有量が高かったのと、他にもタンポポやショウガなど色々調合されていること、チャレンジしやすいサイズでお値段もお手頃だったので、このNatrolのものにしてみました。

見ての通り、普通のカプセル。iHerbによくある巨大サプリではないし、匂いも気にならず、飲みやすいです。

ミルクシスルは日本でも割と安価で買えます。
大塚製薬さんのとか

こんな感じで、いくつかあります。

ただやっぱり含有量はiHerbの方がずっと多いですね。

肝臓を強化するシリマリン

突然ですが、私はお酒が大好きですw  ここ数年は控えているのですが、たまに友達と飲むときは楽しいので全くセーブしません。で、すごい飲んじゃうんですよね… でも控えていた間に弱くなったのか、同じくらいの量でも以前より二日酔いするようになってしまいました。

というわけで、単発の飲み対策ならナイアシンが結構効くので愛用していたんですが、ここは肝臓ケア目線でいってみよう!と購入してみました。(関連記事:【ナイアシン前編】翌朝爽快、頭スッキリ、ナイアシンがクセになる。食欲抑制や精神の安定にも! 

肝臓は血液中の毒素や有害物質を浄化し、体の中を綺麗にするとても重要な臓器!シリマリンはそこにダイレクトに働きかけ肝臓を強化してくれます。そのため体内から毒素や有害物質をしっかり取り除くだけでなく、脂肪肝、肝硬変、肝炎、胆石、などの疾患も改善するとのこと。

血液がきちんと浄化されないと全身に影響が出ます。疲れはもちろん、便秘、めまいや立ちくらみ、肌荒れ、シミ、抜け毛、不眠など諸々の体調不良も、肝臓を強化することで解決するケースが多々あるのだとか。

 

sponsored link

速攻!!3日目にして色白効果が…!

ミルクシスルは「呑む日に飲む」タイプではなく、日常的に飲んで肝臓を強化するサプリ。なので届いてすぐ飲み始めたのですが、翌日、「あれ?なんか顔色がいい?」という感じに。

その日はたくさん寝たこともあり、あまり意識していなかったのですが、3日目にして確信しました。ミルクシスルで色が白くなっている…!!!

全体の顔色、目の周りのくすみ、透明度。というか気のせいか表情まで??なんだかイキイキしていて疲れも見られず、若々しいのです(当社比)。

さらにお肌の手触りがスベスベ…。ちょっとびっくりしてしまった。

あの大人気グルタチオンを体内で生成する機能があった!!!

それで調べてみたら納得しました。twitterでもよく話題になり、美容垢の方々が愛用してらっしゃる、通称「紫のリプライセル」ことグルタチオン。iHerbで大人気なのはもちろん、最近は某クリニックの通称白玉注射、美容点滴も人気らしい。

それがなんとシリマリンには、そのグルタチオンを体内で生成し、さらに貯蔵しておけるというすごい能力があったのです。

シリマリンは、アルコールやその他の肝臓毒素によるグルタチオン枯渇を防止します。健常者においても、肝臓の基礎グルタチオン値を35%上昇させることが報告されています。

銀座東京クリニックHP

グルタチオンはもともと体内にある物質ですが、年齢と共にその産生が減少する上、飲酒や毒素などで減少してしまいます。シリマリンは体内のグルタチオンが減るのをを抑えるだけでなく、基礎値を35%もアップさせてくれるという!!!

さらにシリマリンは強力な抗酸化作用があり、そのパワーは若返りのビタミンと言われるビタミンEの10倍以上。

つまり若返り、美白効果、美肌効果、疲労回復、解毒作用、二日酔い改善、肝機能改善など、相当な効果が期待できるものだったのです。

いきなりスベスベになったのも納得です…!!!

sponsored link

普段から排出が良くなり、むくまない

体の感じはどうでしょう。肝臓は沈黙の臓器というだけあって、冒頭の二日酔い以外の自覚症状は元々ありませんでした。

なのでこれを飲んで変わった!というところは特にないのですが、飲み始めてから1週間経って感じるのは、トイレ(小)がかなり近くなりました。これはレビューとかでも書いている人はあまりいないのですが、とにかくどんどん排出されていきます。そのためむくみがなくなっていい感じです。

あと飲み始めて3日目に夕方から7時間くらいぶっ続けで飲みましたがw、二日酔いにならず、こ、これは効いてるぞと思いましたw

肝臓の数値とかも変わっていたら嬉しいですが、これは次回の健康診断までわからないので期待しておきます。

とにかく顔が明るくなるのでオススメ

というわけで、はっきりした肝機能への効果は未知数ですが、とにかく顔は明るくなります。これは良い!!!

話題のグルタチオン、私もその話題は何度も見かけはしたのですが、紫リプライセルは値段がすごすぎて見て見ぬ振りをしていましたw。めちゃくちゃまずいらしいし…。もし私のように怯んでいるようでしたら、こちらは700円ちょいですし、他にもミルクシスルならお手頃価格でたくさんあるので、一度試してみる価値はあるのでは!と思います。

グルタチオンサプリや点滴の方がパワーはあるのでしょうけど、私はお肌や顔の疲れにはミルクシスルで今の所かなり効果を感じています。

お花見や歓送迎会で疲れた肝臓を癒してあげつつ、美肌効果で一石二鳥!なミルクシスルなのでした。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。