体の中から抗酸化美容!Sunfoodのマキベリー&Navitas Naturalsのスムージーミックス。

こんにちは。抗酸化と聞けば飛びつく30代、アムです。

なぜなら、体に活性酸素がたまると、ホントに疲れやすくなる&老けてくるんだなぁ…。ということに気がつかされてしまったのです。

抗酸化食品を摂ってみると、その大切さがわかる…。

酸化はアンチエイジングの大敵!錆びない女でいるために、1に抗酸化!2に抗酸化!語呂が悪くて言いづらい!!

とはいうものの、私も少し前まで気にしていなかったのです。「酸化」とか「活性酸素」とか言われても良くわかんないので、そこまで食いつかなかったというか。

でも以前、何の気なしに買ってみた抗酸化系スーパーフードを摂取したところ、その大切さを身をもって感じてしまいました。

以来、できるだけ野菜や抗酸化食品を生活に取り入れるようにしています。

sponsored link

 そもそも抗酸化とは?何に良いの?

私たちの身体に取り込まれた酸素のうち、一部は高い酸化力を持った活性酸素へと変化してしまいます。

この活性酸素が増えすぎると、細胞を酸化させ、シミ、しわ、息切れ、疲れ、動脈硬化、抵抗力の低下、メンタルの低下などの原因となり、つまり老化を早めてしまうんです!!しかも代謝を下げてダイエットにも悪影響

ただでさえ必死なのに、勘弁してよ活性酸素〜って感じですよね..

もともと人間には抗酸化力が備わっているのですが、活性酸素を増やす要因はストレスや喫煙、農薬などさまざまなものがある上、加齢により抗酸化力は低下するため、抗酸化力のある食べ物から補って戦おう!というわけです。

うお〜、どんどん食べるぞ、抗酸化物質!!!

抗酸化物質を食べてみて…効果を実感

というわけで軽いノリで購入したスーパーフードたち。

しかし、数日で、「あれ…?」

かなりの変化を感じてびっくりしました。

  • 身体が軽い!朝起きた時のドヨーンとした疲れ、身体のよどみがない。
  • そして一日元気がいい。朝の爽快さを失わずに夜まで行ける。
  • 毎朝快調。普段飲んでいる腸内環境のサプリが不要になる程。
  • 顔のクマが薄くなり、血色が良くなる。
  • 疲れてないから、やる気が出るし、ポジティブ。

細かく言うともはやキリがないのですが、ざっとあげてもこんな感じ。

疲れが溜まらず、全体的にパワーが底上げされる!残業が多かった日は寝る前に必ず摂取します。朝、全然違うから。

それからはもう常備!色々な抗酸化物質を試しまくっています。その中でも気に入ったものを、本日ご紹介します。

sponsored link

Sunfood 未加工オーガニック・マキベリー・パウダー

Sunfood, 未加工オーガニックマキベリーパウダー、4オンス (113 g)

こちらのSunfoodの未加工オーガニック・マキベリー・パウダー。

マキベリーは最近になって人気が出てきたスーパーフード。その色の通り、ポリフェノール、アントシアニンなどの抗酸化成分を多く含んでいます。
抗酸化の値は最高レベルで、抗酸化が強いことで有名なアサイーの約1.7倍といわれています。

体全体の疲労回復度が上がるのはもちろん、個人的には目の疲れ、オフィスワークの疲れにめちゃくちゃ効く!

これを食べていると目の下のクマ・くすみがなくなり、明らかに顔色が良いです。疲れてても、ちゃんと寝た日みたいになる。

食品であるにも関わらず、目に見える効果があるってすごい。

商品レビュー!

サイズは2種類あって、こちらは小さい方です。そんなに大きなパッケージではありませんが、一日にティースプーン1杯程度でOKなので、結構もちます。

濃いめの紫なパウダー!

チラチラ見える茶色いのは、おそらくタネと思われます。タネも一緒に粉砕しているそうです。固いですが、とても小さいので特に気になったことはないです。

マキベリーは、アサイーをもっとマイルドにしたような風味。香りはアサイーよりかなり控えめ。甘みはないです!

こちらはテクスチャーが結構強めなので、水で練ったり、直に食べるのは少々難しいですね。またお水にこれだけを混ぜるとどんどん沈んでしまいますので、ヨーグルトやスムージーに混ぜるのが良いでしょう。

このパウダーの利点は、甘みがないところ。

甘さがないので、既に甘くなっているヨーグルトやシリアルと一緒に食べやすいのがとても嬉しい。市販のフルーツヨーグルトやアイスにふりかけたり。

またドレッシングやサラダに入れたりできます。ビーツみたいな鮮やかな発色で、ドレッシングやポテトサラダに入れると綺麗!あ、でも入れすぎるとフルーティな風味が出てくるのでご注意くださいねw  ごく少量でしっかり発色します。

【追記】さらにアサイーとスーパーフードも加わって美味しくアレンジされた「アサイーボウルミックス」も購入してみました。↓

Sunfoodの粉末アサイーボウルミックス、お手軽で美味しくて大活躍!

 

sponsored link

【2018年6月追記】こちらの商品、販売終了となっておりました( ;  ; ) ですが既に購入された方の手助けになるかもしれないので、記事はこのまま置いておきます。次に登場するSunfoodのマキベリーは現在も販売中です。

Navitas Organics, オーガニック, スーパーフルーツブレンド, 抗酸化スムージーミックス, 8オンス (227 g)

商品レビュー!

こちらです。写っていませんが、マチがあるので結構大きい。

ちなみに開ける時は注意が必要です。失敗するとジップロックが機能しなくなるから気をつけてください。埋もれたつまみがあるので、それをこんな風にして、端まで引っ張ってください。気持ちいいぞ!

中身はこんな感じです。

ゴジベリー、ザクロ、アサイーのミックス。甘酸っぱくて食べやすいフルーツ味です。

私の場合は、一日にスプーン2杯くらいで十分に効果を感じられます。疲れている日は寝る前に食べると、良い朝が迎えられますよ。

主にヨーグルトやスムージーに入れています。何も入れなくても、これだけで甘くなって美味しい!

お腹いっぱいの日や本当に疲れて何もしたくない時などは少しの水で練ってペーストにするか、お皿によそってスプーンで直接食べてしまいますw

水に混ぜて飲めばイイのに…って思った方多いと思いますが、それがね、たくさんの水に混ぜると底に溜まってしまうし全然美味しくないんです。そして、粉のまま食べるのが意外と美味しいのですよ…

sponsored link

相性No.1のヨーグルトに混ぜてみましょう。

マキベリーをティースプーン半分、抗酸化スムージーミックスをカレースプーン1杯、ヨーグルトに混ぜたもの。

ほとんどマキベリーの色です。少しの量でもすっごく綺麗な紫になります。

ここにオートミールとバナナを入れるのが、簡単な朝食の定番です。

 

ちなみに入れているのはBob’s Red Mill, オールドカントリースタイルミューズリー。

Bob’s Red Mill, オールドカントリースタイルミューズリー, 40オンス (1.13 kg)

ナッツやレーズンがぎっしり入っていて、しかも加糖されていないので、お菓子づくりにも大活躍。とってもお気に入りです。

こちらの記事でご紹介しています。↓

iHerbの大人気シリアル・グラノーラ2種類をレビュー!ラブクランチ&Bob’s Red Millのミューズリー

食べるだけで抗酸化対策!

冒頭で活性酸素のお話をしましたが、ストレスやタバコの煙、農薬など、現代の生活からシャットアウトするのは難しいですよね。ましてや加齢なんて不可抗力…(涙)

でもこういった抗酸化食品を食べてみて、実際に体感がかなり違うんだっていうことがわかったので、どんどん食事から取り入れていこうって思いました!

しかも、抗酸化ってサプリよりも食品から摂取した方が効果があるそうなんです!

他に日常的に食べられる食品としては、ビタミンC・ビタミンE・ポリフェノール・カロテノイドが含まれる食べ物…パプリカ、アーモンド、 緑茶、ブロッコリーなどが良いそう。そのあたり、こちらの記事に詳しく書かれていましたのでご参考にどうぞ。→YOMIURI ONLINE[抗酸化食品]十分か不足かそれが問題だ

美味しいものを食べて老化を防ぐぞー!今年のテーマにしたいと思いますw


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。