【写真あり】iHerbでおすすめの日焼け止め、SPF15・30・50の3種類をレビュー!

こんにちは。ドラッグストアの日焼け止めが苦手なアムです。

特にウォータープルーフのとか、落とした時の肌のぐったり感がすごいし、肌のごわつきが顕著に出てしまうので、肌ストレスを最小限に抑えてくれる自然素材の化粧品が好きです。

本日はiHerbの日焼け止め、SPF15、30、50でそれぞれお気に入りの3つをご紹介します!

iHerbの日焼け止め、おすすめの3つを画像付きでレビューします。

私は普段、この3つを紫外線の強さによって組み合わせています。

順番にご紹介していきますね〜!

sponsored link

【SPF15】Lubriderm, デイリーモイスチャー ローション

Lubriderm, デイリーモイスチャー ローション 日焼け止め、 SPF 15、 13.5 fl oz (400 ml)

Lubriderm, デイリーモイスチャー ローション。「ルブリダーム」と読みます。こちらはSPF15なので主に家にいるときにスキンケア的に使っています。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの皮膚科医たちが開発したという、肌に優しいブランド。日本ではファイザー製薬から販売されており、専門医推奨で安心!特にベビー用品ではありませんが、生後6ヶ月以降であればお使いいただけます。(それ以前の赤ちゃんは、念のため医師と相談してくださいとのこと。)

PAという記載がありませんが、アメリカではUVA/UVBからの防御は「Broad Spectrum UVA/UVB」という文言で表されます。もちろんこちらも表記あり。

400mlという大容量で、顔だけでなく体にもたっぷり塗ることができます。しかも800円くらい!!2人でガンガン使っても半年くらい持ちます。

テクスチャー

無色で白浮きなし、優しい香り。乳液とクリームの中間のようなテクスチャーでさっと馴染み、しっとりします。24時間保湿効果ありというだけあって、しっとりして、普通の乳液みたいな感覚です。

見ての通りスキンケア的な感じで、カバー機能はありません。

首やデコルテ、肩や腕などボディにも使いたいので、服につかない無色、さらにコスパ最高なこの商品は本当に重宝してます。それからポンプ式なのも、地味に超便利!!

カバー力が欲しい日はBBクリームをファンデがわりに使っているのですが、最近はこれと混ぜて使ったりしています。適度にナチュラルな質感になってとても良いです!

大きいので、iHerbサーチャージ事件以来心配になって、送料無料のうちに買い足しましたw

sponsored link

【SPF30】Badger Company, ティンテッド日焼け止めクリーム

Badger Company, ティンテッド酸化亜鉛日焼け止めクリーム、ブロードスペクトルSPF 30、無香、2.9 fl oz (87 ml)

大人気、アナグマくんことBadger Companyのティンテッド日焼け止めクリーム。

小児科医テスト済みで、子供も使える日焼け止め。親子でどうぞという感じで、赤ちゃんクマをおんぶする親クマのイラストがとても可愛い!先ほどのLubridermと同じく、6ヶ月未満は医師に相談とのことですが、ティントタイプなのでそこまで小さな赤ちゃんは使わないかな。

バジャーの製品は合成保存料や合成添加物、化学的な香料は使わずに天然のものを使用しているので安心して使えます。こちらも紫外線吸収剤、二酸化チタン、石油由来成分、アルコール不使用。それでいてSPF30、PA +++、UVA UVB、ウォータープルーフ!

 

テクスチャー&カバー感

さて、こちらはティンテッドなので、気になるのは色具合ですよね。こんな感じです。

ちょっとピンクがかったベージュで、結構こっくりしています。塗った時は白いかな?という感じなのですが、手のひらで馴染ませると自然になります。

カバー力はどうでしょうか。丁度、ダンボールでこすって赤くなってしまったところがあるのでw、そこに塗ってみましょう。塗る前はこんな感じ。

ヌリヌリ

輝いている…!!ツヤ感という名のテカリが。いやいや今流行りのつや玉ってやつ…!?

イメージとしてはニベア的な感じでしょうか、もちろんもっと軽いですが。潤う反面、テッカーってなります。でも私はこれが気に入っていて、ティッシュで軽く押さえてツヤ肌仕様にしています。(パールやラメは入ってません。)

ブルベさん向きの色調ですが、ご覧の通りイエベの私でも色浮きしません。小麦色さんだとちょっと白くなりそう。アラもだいぶ隠れます。

化粧下地としては十分すぎて、1本でOKなBBクリームに近いものがあります。私は普段はこれとパウダーだけです。

【追記】無色の日焼け止めで好きなのはコレ。

最近はこれがすごく気に入ってます。

Palmer’s, ココアバター・フォーミュラ、イブントーン、サンケア、ココアバター・モイスチャライジング・サンスクリーン・ローション、SPF 30

シアバターでなじみが良くて、お肌に優しい。無色透明だから首や手のひらにも。

記事も書きましたのでゼヒご参考に。>>>今年3回リピした日焼け止め。とにかく便利なParmer’sのココアバター・フォーミュラ!!

sponsored link

【SPF50】Cotz, フローレスコンプレクション、 ライトリーティント

Cotz, フローレスコンプレクション、 ライトリーティント、 SPF 50、 2.5 oz (70 g)

Cotz(コーツ)は、昔ハワイのお土産でいただいて、すごく良かったので、iherbで見つけた時は嬉しくてすぐ買いました!やっぱり良いです〜!SPF50で、先述のBroad Spectrum UVA/UVBです。

こちらはオーガニックとか自然素材とかっていう括りとは少し違うのですが、とにかく肌に優しく、しっかり日焼けを防ぐという商品。

アメリカでは皮膚科医推奨の商品として名高く、特に美容整形やレーザー治療の後に紫外線を避けつつ刺激を最大限に押さえたいという際には、必ずと言っていいほどこちらが使われるそう。敏感肌にも安心、子供や赤ちゃんでも使えます。ただし6ヶ月未満は(以下略w

テクスチャー&カバー感

薄い肌色で、無臭です。テクスチャーは柔らかく、とてもよく伸びます。

カバー具合はどうでしょう。生傷の?絶えない主婦なので、今回は肘近くの小さな赤みに塗ってみます。若干袖の跡が…w

最初に塗ったところをそのままにしてしまったので分かりづらくてスミマセン。囲ったところに新しく塗ってます。ほんのりと色が均一になります。ツヤ感はバジャーより抑えめかな。肌によく馴染み、ベタつきもなし。

顔全体に塗ると、何もつけてないように見えてうっすらカバーしてくれて、まさにティント乳液のよう。小麦肌さんでも浮かないナチュラルなカラーです。

これの好きなところは、お肌に優しいのはもちろん、軽いつけ心地で、これで本当にSPF50なの!?って思えるところです。炎天下で汗をかいた後に上から重ね塗りしても、汚くならないのも好き

日焼け止めってSPFが高くなればなるほど、質感も自然じゃなくなったり、ごわついたりしますが、これは普通のティント乳液みたいで本当に使いやすい。落とした後も肌が疲れていない感じです。

sponsored link

SPFでいくつか用意しておくと安心

ここ2年くらいはもうずっとこれで使いまわしています。この3つなら、どれとどれを混ぜても、どんなBBクリームやファンデとも相性がいいのもお気に入り。今のところ、単体でも何かと合わせても、ポロポロしたり汚くなったことはないです。

日差しによって変えたり、メイクの度合いによって選んだりと、とても便利な使い方ができているので、しばらくはこのローテーションで続けていく予定です!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。