男性にもオススメ!毛穴スッキリ、顔色アップで手放せないクレイパック。

こんにちは。クレイパック大好きアムです。

いつも思うんです。イチゴ鼻、オレンジ毛穴って本当キッツイ言葉ですよね。可愛いはずのフルーツをここまで嫌な感じにできるって他にありますか!?

暑くなっても毛穴になんて負けない!今日はお気に入りのiHerbクレイパック2つをレビューします。

色々試してクレイパックにたどり着いた経緯

思春期でオイリー肌に傾いて以来、色々試してまいりました。スクラブやピーリングはもちろん、剥がすパック、鼻用のシートパック、オイルクレンジング、拭き取りローション、オロナインパックや極細ブラシ洗顔など…こんなにスラスラ出てきちゃって辛いです(涙)

でもピールオフパックは皮が剥けたり、角栓が取れるとすっぽり穴が開いたりして怖い。地道にクレイパックを毎週するのが一番という結論に落ち着きました。

もともとはガスールを使っていました。

ガスール 固形タイプ 150g Amazon

元祖粘土パック!昔からある商品で、今でもとても人気があります。安いししっかりキレイになる、良い商品です。しかし面倒くさがりなので、どうしても下記のような問題がありました。

  • 溶かすのに時間がかかって面倒くさい
  • ケースやスプーンを用意したり片付けるのが面倒くさい
  • 使用後、お風呂場の床がヌルヌルしたり粒子が残る
  • よく垂れて服が汚れる
  • たくさん使うと排水口に詰まる

すみません…。。。

というわけでペーストにしてある商品を探すも、なぜか高価なものばかり。ガスールはこんなに優しいお値段なのに!

というわけで頑張って何年もガスールを使っていたのですが、iHerbを使い始めてからはめっちゃ安価で売っていたので解決しました。

ありがとう、iHerb。

sponsored link

クレイパックのいいところ

鼻パックシートみたいな強力なのは、あくまで部分用であって顔全体に使えませんよね。

クレイパックは特に汚れや毛穴が気になる!っていう程じゃなくても、なんか全体的に綺麗にしたいなーっていう時にぴったり。

別に毛穴が目立つって感じていなくても、クレイパックをするとパァッと顔色が良くなるんですよね。全体的な格上げをしてくれるところが好きです。

具体的にはこんな効果を感じます。

毛穴が綺麗になって引き締まる

ピールオフ(剥がす)タイプのパックって、パックに思いっきり吸着するので効果が目に見える!あれを見てると、いくら泥に吸着作用があるって言ってもすっぽり抜けるわけじゃないし〜って思いません?

ところが!!!

毛穴は1回で目に見えて綺麗になります。不思議ですねぇ。

ブラックヘッドって鼻パックじゃなきゃ取れないと思ってたけど、そんなことなかったのです。泥パックだけでちゃんと黒ずみスッキリになる

サイズもキュッとして引き締まるので、翌日はかなりノリのいい肌になります。

sponsored link

肌にダメージが少ない

ぺりぺり剥がすパック、気持ちいいですが、やっぱりお肌へのダメージは否めません。

毛穴にぎゅっと詰まってる角栓を引っこ抜くくらい強力なんですから、肌の表面なんて当たり前にひっぺがしているはず。。。

必要な角質まで無理やり取ってしまいますし、角栓を抜くと毛穴が開きっぱなしになるなんていう恐ろしい話も。

しかも剥がした後、赤くなったり痒くなったりするのでやっぱり心配です。

顔色が明るくなる

これは洗い流して鏡を見た瞬間に、は〜(嬉)ってなるんですが、顔全体が白くなり、綺麗な印象になるんです。

いつも不思議に思うんです。鼻の黒ずみみたいなわかりやすい部分ならまだしも、顔全体なんて正直そこまで汚れてない所も多いし…って感じじゃないですか。

でも、洗い流すとパァーッと一段明るくなってるんですよ。

この効果は夫も大絶賛で、よくプレゼンの前とかに使ってますw

sponsored link

ニキビが早く治る

たまにニキビができたらとりあえずクレイパックします。ホントに早く治ります。

なんでだろうと思ったら、泥にはデトックス効果があり、毒素を吸い出しイオン調整して、炎症を抑える自然のパワーがあるそうです。

ヨーロッパでは美容だけでなく自然療法として体全体に塗って調子を整えたり、傷などを治癒する外用薬としても使われているとのこと。

これは知らなかった!

ミネラルをダイレクトにお肌に補給!!

週2回くらいでも 継続的にやっていると、お肌の調子がかなり良くなってきます。汚れが取れるからだと思っていたのですが、今回この記事のために調べて、衝撃時の事実を知りました。

なんとなんと泥には、ケイ素・鉄・酵素・カルシウム・亜鉛・マグネシウムなどが含まれ、これらの成分が皮膚から吸収されて新陳代謝を促してくれるそう!!ケイ素って、シリカですよね。わお〜!!

そしてさらに、これらのミネラル成分が細胞の栄養になって蘇るという最高の栄養補給!

汚れをとるだけだと思ってましたが、実は栄養を与える役割もあったのです、泥ってすごい。

 

sponsored link

大掃除したお肌へ美容成分が染み込む!

クレイパックの後は、スキンケアがとても良く染み込んでいく感じがします。

余分なものが取り除かれたお肌は美容成分の吸収も良くなっているので、同じスキンケアでもさらに効果を感じられます。

なんか最近スキンケアしても手応えがないなぁーと思っても、クレイパックを挟んでみるとかなり違いますよ!

お肌のお掃除を習慣化すればターンオーバーも整います。

iHerbには安くて良いクレイパックがたくさん。

iHerbにはガスールのような純粋な泥のパウダー、ベントナイト、すぐに使えるペースト、それから潤い成分が配合されたものなど、たくさんの泥パックが勢ぞろいしています。 → Clay Masks – iHerb.com

パウダーもいいのですが、ものぐさな私はやっぱりペーストになっていてすぐに使えるものがお気に入り。

いくつか使った中で、うちのスタメン2つをご紹介しますね!

sponsored link

Queen Heleneの泥パックマスク

Queen Helene, 泥パックマスク, 8オンス(227 g)

ポップでめちゃくちゃ可愛くないですか!? エメラルドミント色を泥パックに使うなんてセンスの塊かー!

と、最初はパッケージがツボで思わず購入したのですが、とても気に入ってしまい、今では常に置いてあります。

お、大きい。

パックとしてはかなり大容量です。サイズ的にはトリートメントって感じ。これで400円ちょい。嬉しすぎる!

ファンデーションみたいな肌色で、テクスチャーは硬め。

香りはちょっとレトロな、おばあちゃんのお粉みたいな香りです。

すいません、終わりかけなもので生活感が…IKEAのお菓子クリップで挟むと、無駄なく使えて良いですよw

写真がちょっと遠くなってしまいましたが、「硬めのテクスチャーでしっかり塗れる感」、伝わりましたでしょうか。

乾くと白っぽくなっていくのですが、同時に吸い取られた毛穴の汚れがじわじわ染みてきて、顔中が毛穴の点々でいっぱいになります。あぶらとり紙みたいなイメージ。絵的に厳しいので写真は撮りませんでしたがw、吸い取られているぅぅ!!って実感できて気持ちいいです。

良いところは、かなりしっかりお掃除できるので、とにかく綺麗にしたい!顔のトーンをあげたい!っていう人にはとても満足できると思います。

反面、極度の乾燥肌・超敏感肌の方には少し刺激が強いかも。乾いていく際にも、キュッと引っ張られるような感じがあります。

洗い流せば消えますし、赤みとかもないので個人的には快感なのですが、そういうのが絶対NGな方にはオススメしないでおきます。

Petal Freshのアロエ&ポメグランテ(ザクロ)マスク

Petal Fresh, Botanicals Aloe & Pomeganate Clay Facial Masque, 7.oz

ペタルフレッシュは大好きなブランドで今のところハズレがない!というわけで購入してみたところやはりアタリでした。

先程のは「クレイパック」のカテゴリーでしたが、こちらは「アンチエイジングブライトニングマスク」です!

アロエベラ、ざくろ、緑茶成分が配合されていて、汚れを浄化しながら潤いを与え、酸化を防止してくれるというもの。毛穴の黒ずみは油の酸化による変色なので、つまり毛穴の黒ずみ対策ということ!

こちらもなかなか可愛いパッケージでございます。

先ほどと同じく大容量で400円ちょい。日本ではなかなか見つけられないお手頃価格です。

色はキレイな純白。テクスチャーは柔らかいクリームみたいな感じでスイスイ伸びます。

フルーティーなバラのようなすごく良い香りがしますがフレグランスフリー、つまりこれは自然の香り!

さらにパラベンフリー、人工着色料フリーです。

こちらは乾いても引っ張られる感じや、汚れが滲み出るといった感じはありません。穏やかな使い心地です。

これの良いところは、汚れを落としながらもしっかり潤ってくれるところ!洗い流したあと、しっとり感があってお肌が柔らかくモチっとするので、ついつい手を当ててしまいます。シートパックの後みたいな、お肌がシンとして内側から潤う感じ。

と言ってもそこはクレイパック、シートパックには劣りますので、早めにローションで保湿。パック後の化粧水は、ひんやりして染み込んでいる感じが本当に気持ちいいです。

 

以上が我が家の常備クレイパック。前者は毛穴や角質ケア、生理前のニキビ・テカリに重点をおきたい時、後者は潤いやアンチエイジングケア、ゆらぎ肌な時期に使っています。だいたいは交互に使って週2、3回というペースです。

sponsored link

クレイパックは男性にもオススメ!

ちなみに夫は前者がお気に入りなのですが、やった後は目に見えてパァっとしているし、白人系特有の目の下のくすみが薄くなっているんですよね…これにはビックリしました。

どういう仕組みかよくわかりませんが、クレイのパワーはすごいな!と感じました。

でも、くすみってファンデやお化粧を使わないとごまかしが効かないので、それができない時にはかなりお役立ちですよね。大切なお仕事の時などは、くすみ抜けするクレイパックはなかなか使えるテだと思います!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。