iHerbで一番好きなデオドラント、Schmidt’s。肌に優しく、完璧に消臭!

The original Schmidt’s formula is still all that. 😎

A post shared by Schmidt's Naturals™ (@schmidtsnaturals) on

暑くなってきましたね〜!夏は大好きですが、いきなりの猛攻撃にちょっとヘタってるアムです。

iHerbで繰り返し購入しているデオドラントが届いたので、本日はそのご紹介をします!!

Schmidt’s Natural Deodorantのクリーム状デオドラント!

Schmidt’s Natural Deodorant, デオドラント, ローズ+バニラ, 2オンス (56.7 g)

Schmidt’s Natural Deodorantのローズ&バニラ。これホントにいい!

デオドラントジプシーだった私も、ここしばらくはこれ一筋に落ち着いてます。

正直、私が今までiHerbで買ったデオドラントの中では最も効果を感じました

ナチュラルなデオドラントってどうしてもパワーが足りないことが多いですよね。まあ致し方なし…と思っていましたが、こちらはケミカル製品に引けを取らない消臭効果&香りも長持ちしてくれます。

sponsored link

アルミ配合のデオドラントは、肌がかぶれちゃう。

一般的なデオドラントが汗を抑え、臭いを抑制してくれる秘訣は、主にアルミニウム。確かに効果はあるかもしれないけど、肌にはあまり良いものではありません。

私の場合、実際に体で感じることがありました。実は今までワキのかゆみやかぶれは汗のせいだと思っていたのですが、アルミフリーのものを選ぶようになってからピタッとおさまったんです。

それ以来、デオドラントは絶対アルミフリーを選んでいます。

さらにアルミニウムは癌やアルツハイマーを誘発するという説も…。あまり神経質にならずとも、避けられるのであれば避けたいところ。

シアバターがメインの、超安心材料。

Schmidt’s の商品は、シアバター・かぼちゃ粉・ベーキングソーダ(重曹)・カカオ・種子バター・ビタミンE・天然香料という安心な材料。

アルミニウム、プロピレングリコール、パラベン、フタル酸エステルなどの化学的成分は含みません。

お肌が敏感な方はもちろん、妊婦さん、育ち盛りのティーン、金属アレルギーの方でも安心して使えますね。

sponsored link

珍しいジャータイプが可愛い

デオドラントっぽくないパッケージもお気に入りです。

いちごアイスのようなほんのりピンク色のクリーム、そしてモダンなデザイン!

可愛いでしょ。

大きさはこのくらい。

中にはスパチュラが入っていてちょっとコスメっぽい。女心をくすぐります!

スパチュラはシルバーで一見金属っぽいですが、ちゃんとプラスチックです。

テクスチャーは密度があるので、スパチュラが沈むことはありません。

肌に触れるとスッと柔らかくなるクリーム。

使うときは手の甲か指にとって、脇に塗りこみます。

質感はこんな感じ。

(ピントがずれてフォーカスが逆w すまんw)

上は乗せただけ、下はくるくる馴染ませたところです。

冬場は少し固めになったりもするのですが、肌に乗せるとスッと溶けるように馴染みます。

というのも、シアバターの融解温度は35−38度なので、人肌で簡単に柔らかくなってくれるのですね。

私も買う前は、クリームタイプちょっと面倒かなって思ったのですが、塗りやすいので特に苦になりませんでした。

肌に伸ばすまでは液状にならないので、ジャーが汚れたりこぼしたりということもなく、使いやすいです。

スティックタイプに比べて一つだけ面倒だったのは、爪が伸びていると入っちゃうことくらいかな!まあそれはスキンケアでもなんでもそうなんですけども。。

sponsored link

香り長続き、消臭効果も抜群!

香りはパウダリーなローズで、華やかでクリーミー。キャピキャピした感じではなく、シックで女性らしい香りです。と言っても濃厚な感じではなく、どんなシーンにもマッチします。

ドラッグストアの香りモノにありがちな、人工的フローラルさはありません!

特に気に入ったのは、香りが長持ちすることです。

ナチュラルタイプのデオドラントって、夜のお風呂後に塗っても、朝になったらすでに無臭…みたいなことも結構あるのですが、これはちゃんと翌日も持ってくれます。

今日は汗かきそうだなー、っていう日は、念のため朝もう一度塗れば完璧。ちゃんと帰宅するまで持ちこたえてくれます!

日中不安にならないナチュラルデオドラントは、初めてかも。

クリームタイプのデオドラントが最も効果が高い!

こちら、製品が優秀なのももちろんですが、デオドラントの効果はその形状によっても変わってくるんです。

効果が高い順は以下の通り。

  1. クリーム
  2. スティック
  3. ロールオン
  4. スプレー

これは密着度と濃度が関係しています。

  • クリーム:しっかりと肌に密着する上、濃度も高く、汗で流れにくい
  • スティック:濃度はあるが、形状を保つために固めるための成分も含まれており、クリームより薄くなります。
  • ロールオン、スプレー:液状でなければ成り立たないのでどうしても薄くなり、汗で流れやすい。

なるほどー。

とはいえよく効く反面、クリームは手を洗わなければならないですし、スプレーは簡単でとても便利。こまめなやり直しも苦にならない、という利点もあります。

この辺りは、どの程度の効果や手軽さを求めるかにもよりますね!

sponsored link

全部で6種類のラインナップ。

私はこの香りが気に入ってリピートしたのですが、他にもベルガモット&ライムイランイラン&カレンデュララベンダー&セージシダーウッド&ジュニパー無香料があります。

スティックタイプもありますが、個人的にはクリームがお気に入り。

効果が高いだけでなく、塗った後の香り方も優しいように感じます。

全商品の一覧はこちら → Schmidt’s Deodorant – iHerb.com

ひとくちメモ:バニラの輸送は佐川さんがいいかも

iHerb(というか個人輸入において)は、規制があり輸入できないものがあります。ちょこちょこ変わるのか、以前買えたものがNGになっていたり、その逆のケースも。

そして現在、バニラと名のつく商品は購入不可能のものが多いです。

先日バニラ味のクッキーを購入したところ、iHerbのサイトでは特に禁止になっていなかったにも関わらず、途中で差し戻しされてしまうという事件が!

その後、解放されたようで無事届いたのですが、結局到着まで2週間くらいかかってしまったことがありました。

その際ヤマトさんを使っていたので、後日同じ商品をリピートした際に今度は佐川さんを利用してみたところ、いつも通りすんなり到着。

以来、バニラと記載されているものは全て佐川さんで購入するようにしています。絶対ではないのですが、ご参考に…。

 

それではまた!いい香りで夏を乗り切りましょ〜!!!


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。