コンディショナーなしでまとまる、1本でOKのココナッツシャンプー@iHerb!

こんにちは。常夏娘アムです。(適当)

この前iHerbで買ったココナッツのシャンプーが大ヒットでした。いい香り、コンディショナーいらず、コスパも最高、三拍子揃った優等生だったのでご紹介します。

しばらく気に入っていたのはこの組み合わせでした。

以前の記事にも書きましたが、ジョンソンのシャンプーSurya Hennaの洗い流さないトリートメントの組み合わせが自分の中で激アツだったので、しばらく浮気せず、ひたすら繰り返してました。↓

iHerbのコンディショナーならコレ!!髪がサラサラになるおすすめ商品トップ3!

sponsored link

ココナッツ、チョコ…甘い香りのPalmer’s。

今回はそれが売り切れていたので、何か新しいものを買ってみようと思い、目についたのがこちら。

Palmer’s, コンディショニングシャンプー、ココナッツオイル、13.5 fl oz (400 ml)

 

Palmer’sのココナッツオイル配合、コンディショニングシャンプー。つまりリンスインシャンプーですね。リンスインシャンプーって言葉、今はあまり使わないのかな?そう、薬師丸ひろ子の「ちゃんリンシャン」…同世代ならわかってくれるはず…

パルマーズはココアバターやシアバターを使った商品が人気の、アメリカなど海外でも有名なブランド。香りはあまり明記されてないのですが、だいたいココアやココナッツなど、原料に由来した香りで、甘いものが多いです。

Palmer’sは以前このヘアスプレーを購入したところザ・ココナッツ娘になってしまったので、それ以来あまり冒険せずにいたのですが、

先日ボディクリームを購入したら、ほんわか甘くてとってもいい香りではないか!

ココア、チョコみたいな香りがほんのり続く。ローラメルシエのアンバーバニラとか、ジルやボディショップのバニラなど、甘い系の香水を結構使っていたので、個人的にはとても好きな香りでした。

リンスインシャンプーの使い心地はいかに?

このシャンプーも、ココナッツオイル配合で、レビューをみても「ホワイトチョコレートの香り」などあったのでワクワク。

海外ちっくな可愛いパッケージです!

手に出してみると、パール感のある白いテクスチャー。これぞシャンプーって感じです。ではまいりましょう、シャカシャカシャカ…

ん!?

泡立ちがめちゃくちゃいい!!!!!

私は現在肩につくくらいのミディアムボブですが、ポンプ式のイメージでいうとワンプッシュの半分くらいでちょうどいいです。お湯を足すとどんどん泡立ちます。

なので大きいボトルではありませんが、見た目以上にコスパが良さそう!!これで600円ちょいですし。

sponsored link

ホワイトチョコとココナッツのいい香り♥

洗っている時からココナッツのいい香り。レビューの通り、ホワイトチョコをミックスしたような甘い感じです。ふわふわの泡に包まれて幸せ〜!

フローラル的な要素はなく、ひたすらクリーミーな香り。

洗っている時やそのあとの洗面所は結構ココナッツの香りでいっぱいになるのですが、髪を乾かすと意外にもあまり残りません。周りにプンプンするということもないので、ふわっとした香りを自分で楽しむくらいの感じ。ロングヘアの方なら、接近すると香るかな?

個人的にはもう少し香ってくれても良いかなと思うくらいです。

サラサラまとまりコンディショナーいらず!

今回この商品で一番気に入ったのは、シャンプーだけでまとまって、コンディショナーがいらないというところ!洗い流す時からスムースで指も通るし、乾いてもサラサラでビックリ

「最善の結果のためにはコンディショナーを使う」と書いてあったので併用も試してみたところ、確かにかーなりサラサラになりました!でも普段使いならコンディショナーなしで全然大丈夫!

【後日追記】

このシャンプーが良かったので、トリートメントも購入してみました。

Palmer’s, ココアバターフォーミュラ、修復コンディショナー、8.5液量オンス(250 ml)

シャンプーと同じシリーズのココナッツオイルフォーミュラというのもあったのですが、チョコレートの香りに寄せたくてこちらにw

こちらも600円ちょいでかなり安いのですが、とても使い心地がよく、しっとりするのにベタつかず、手触りも良くなります。

コンディショナーにスペシャルケア要素を求めたい場合は物足りないかもしれませんが、程よい仕上がりなのでデイリー使いにはとてもちょうどいいです。オイルやアウトバストリートメント、スタイリング剤などと併用しても重くならないので、個人的には絶妙な使いやすさで気に入りました!

香りはレビューにもありますが、チョコミントの香り。コクのあるチョコって感じ。ペパーミントオイル配合ですが、スースーするとかは全くないです。

弱い香りではないすが、こちらも意外とあまり残らないので、安心して使えますよ。

sponsored link

しかも髪に艶も出る

ココナッツオイルの保湿効果か、髪のツヤも出るし頭皮も乾燥しない!ジムに行く日はどうしてもシャワーの回数が増えてしまう&色々持ち歩くのが嫌なので、このコンディショニングシャンプーはかなりお役立ちです。

乾燥肌さんはもちろん、コンディショナーをすると頭皮のベタつきが気になるという方にも良さそう。

いいの見つけた!この冬はこれで行こーー!!と思えたシャンプーでした!

【後日追記】
くせ毛さんや広がりに最強の縮毛用シャンプー&コンディショナーの記事も書きました。↓

くせ毛に最強!Mineral Fusionのシャンプー&Hobe Labsのヘアミストで美容院帰りの髪に。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。