Sunfoodの粉末アサイーボウルミックス、お手軽で美味しくて大活躍!

こんにちは。

先月の購入品の記事でご紹介したSunfoodのアサイー・マキボウル・ミックスですが、我が家では大人気で、早くも一袋なくなりそうです!

お手軽で美味しくて身体にも良い、お家で簡単にできるアサイーボウルのご紹介です。

Sunfoodのオーガニック アサイー・マクイ ボウル ミックス

Sunfood, オーガニック アサイー・マクイ ボウル ミックス、6oz (170g)

Sunfoodでは、未加工オーガニック・マキベリー・パウダーが好きで、度々購入していました。 → 体の中から抗酸化美容!Navitas Naturalsのスムージー&Sunfoodのマキベリー。 

上記はマキベリー100%なのですが、今回はもっとアサイーボウル感を出すため、アサイーとのミックスにしてみることに。

個人的に、Sunfoodのスーパーフードには全幅の信頼を寄せています。なぜなら、今までSunfoodで購入したものでハズレがなかったので。

最近日本でも人気が出てきているようですが、iHerbだとかなりお安く購入できるので、私はもっぱらこっちで購入しています。

 

sponsored link

抗酸化物質で若返りだ〜!

アサイーボウルってそもそもなぜそんなに人気があるのでしょうか。可愛い&美味しいのはもちろんですが、やはり何と言ってもその素晴らしい栄養ですよね!

アサイーベリーと良く呼ばれるため、ブルーベリーやラズベリーの仲間と思いがちですが、実はヤシの木の一種

実は固く、なんとその95%が種!5%の果肉というのは種の周りに薄〜くついているだけで、ほとんど皮のような感じなんだそうです!へぇぇー!!貴重なわけだ。

アサイーは赤道直下の過酷な環境で育つため、環境ストレスなどから発生する活性酸素と戦うための強いパワーを備えています。それがいわゆる「抗酸化物質」

この抗酸化物質については先ほど載せたマキベリーの記事で詳しく書いているのですが、かいつまんで言うとこんな事が起きます。

ストレス、疲れ、環境の悪さなどから体に活性酸素が発生する

活性酸素が増えすぎると、細胞が酸化する

細胞が酸化すると、シミ、しわ、息切れ、疲れ、動脈硬化、抵抗力の低下、メンタルの低下などを引き起こす

継続する事で全ての老化が早まっていき、代謝も下がる

泣いちゃう…。

人間が元々持っている抗酸化力もありますが、ストレス、寝不足、悪い空気や飲酒・喫煙などで活性酸素はどんどんたまります。この現代社会ではなかなか追いつけません。

さらに辛いことに、抗酸化力は加齢により低下していくので、抗酸化物質を食事から補給することはとても、とーっても!!大切なのです。

私が抗酸化食品を手離せない理由

私は抗酸化食品と聞けばすぐに試すくらいの勢いがありますw それは実際に自分が食べてみて、変化を感じてびっくりしたから!

これも前回の記事と重複するので簡単に書きますが、身体が軽くて朝から爽快、毎日快調、顔色が良く寝不足でもクマ知らず、気分が前向きになる。

メニューの問題もあるので毎日食べられるわけではないのですが、ちょっと疲れが溜まってきたなと思った時、寝るのが遅くなってしまった日などに摂るようにしています。あと外食やコンビニ・スーパー食が増えてしまった時とか。

たまに摂るだけで全然違うのであります。

sponsored link

アサイー&マキベリーで活性酸素をやっつけろ!

アサイーとマキベリーはそんな活性酸素に打ってつけの最強コンビ。ベリー界の流川と桜木!伊藤と三橋!可愛い例えが見つからなかったな…

アサイー含まれる抗酸化物質の一つとして、ポリフェノールがあるのですが、

ポリフェノールを含む食品と言えば赤ワインやチョコレートが有名ですが、アサイーにはこれらとは比較にならないほど多くのポリフェノールが含まれています。100g中に4000~4500mgという含有量は、なんと赤ワインの約30倍、チョコレートの約5倍にもなります。

スキンケア大学 抗酸化成分・食品(1)アサイーの効果とは?

おおお〜。

これだけでも素晴らしいのに、マキベリーの抗酸化力はさらにアサイーの1.7倍と言われています。(7倍と記述しているサイトさえある!)

混ぜるだけで簡単に食べられる。

Sunfood, オーガニック アサイー・マクイ ボウル ミックス、6oz (170g)

さて、やっと商品のお話しですがw、使い方はいたって簡単です。

基本のレシピは、冷凍バナナ、アーモンドミルクや豆乳とミックスするのですが、ヨーグルトに混ぜるだけでも美味しい!ミキサーを使う時間がなくても、朝食やおやつにパパッと追加できます。

あ、水にも溶けます!でも甘くないし、正直美味しくないw ジュースに入れたら美味しく飲めました。

なお服に着くとシミになるので気をつけてください!!ホントに落ちにくいから〜!!

入れるものはその時お家にあるフルーツやシリアル。ていうかもはや、何も入れなくても美味しいです。w

ホントに簡単。時間がなくても良いものを摂れるって、最高に助かる!

sponsored link

それだけではない!7種のスーパーフード配合

アサイーとマキベリーに集中してお話ししましたが、実はこのミックス、他にも以下のようなスーパーフードが配合されています!

  • アサイ
  • マキ
  • ブルーベリー
  • マカ
  • チアシード
  • ルクマ
  • バナナ

おおー!!

そしてα-リノレン酸(オメガ3)、オレイン酸(オメガ9)が豊富。

特にオメガ3は人間の体内で作り出せないため、食事から補給しなければならないのですが、一日に1.6~2.4gの目安に対し、日本人の摂取量は500mgに満たないと言われています。

このミックスでは1回で463mgも補給できるのが嬉しい。

場所も取らず、好きな量だけ使えるパウダー

実は以前はアサイーのジュースや冷凍のピューレを買ってきたりしていたのですが、ジュースは一度開封したら早めに飲み切らないといけないし、冷凍はちょっと場所を取りすぎる。パックが大きいので、一人だと使いにくかったり。。

という感じで、習慣として続けられませんでした。

粉末だと場所を取らないし、すぐにダメになることもないし、好きな時に好きな量だけ使えるのがとても便利です。

iHerbならお家まで届けてもらえるしね。

ちなみにSunfoodなら、この辺も美味しくてお気に入りです。

スーパーフードスムージーミックス。記事はこちら →13種のスーパーフードが入った、Sunfoodのチョコレートスムージーミックス! 

ジャングルピーナッツ。記事はこちら→高タンパク、ミネラル豊富なジャングルピーナッツ!アマゾンの滋養を頂こう。 

栄養満点アサイーボウルで、暑い夏も元気に乗り切りましょう!
 


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました! iHerbで今すぐ使える割引コード&セール情報のページも随時更新中です! またiHerbサイト内レビューもたくさん書いているので、ぜひご覧ください。